jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27716
デミグラスソースってあります?
by 無回答 from 無回答 2014/11/02 16:20:38

日本で売っている様なデミグラスソースって、ありますか?

ググッてみても、見当たらないのでこちらの人は、デミソースから作るのかしら。自分で作ってみたんですけど、思ったような味にならなかった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 16:41:33

http://www.knorr.ca/product/detail/259420/demi-glace-gravy-sauce

日本のものとはちょっと味が違うかもしれないけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/02 17:55:05

こちらの人でも一から作るのは面倒なのでインスタントですませる人は多いと思います。
上の方のリンクにあるような粉タイプのものが一般的です。
スーパーに行けば、いろいろな粉末ソースが並んでいますよ。
その中にデミグラスソースは必ずあるはずです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 18:00:37

この質問よく見ますが、いわゆる日本の洋食のデミグラスソースというのは
日本独自のフランス料理からインスパイアされた食文化で、
同じものは外国には売っていません。
Demi-glaceと書いてあってもまったく違う味のものです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 15:14:30

みなさん、ありがとうございます。私もクノールのはネットでは見ました。でもパッケージを見ると、ソースの色が何か違う気がして、首を傾げてました。

あのデミソースは日本のものですか…。あの洋食屋のシチューが食べたくて作ろうと思ったんですけど、日本に行った時に買いだめしてきます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 16:52:21

すごーーーく手抜きのビーフシチューもどきで良ければ。。。

お肉と、玉ねぎを炒めた後に、
赤ワイン一本(安いもので十分です。私は大体6.99とか10ドル以下の物です)
と、スパゲティーソースを一瓶入れて弱火でコトコト煮込む。
この時、トマトソースではなく、スパゲティーソースをお勧めします。
スパゲティーソースだと、スパイスやブイヨン等で調味された物なので、
失敗が少ないです。個人的にはローストガーリックのスパゲティーソースを
好んで使ってます。うちは、甘めが好きなので、ブラウンシュガーか、
メイプルシロップを少し入れます。どちらもクセが強いので、ほんの少しだけ。
うちは、他の野菜は別茹でして、盛り付けの時に合わせますが、一緒に
煮込んでもOKだと思いますよ。
すごく簡単なのに、なかなか本格的です。
かたまり肉で作ると、ポットローストにもなりますよ :)
忙しい方は、スロークッカーにお任せでも美味しく出来上がります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 20:25:57

先日食べたくなってハッシュドビーフ作りました。
デミグラスソースは上の人も書いてる通り売ってないので、
ダークグレービーの粉末と缶で売られているビーフコンソメをベースにして
作ったら、結構それっぽい味になりました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/04 09:48:13

スロークッカー用粉末の、ビーフシチューとかポットローストは、
かなり日本のビーフシチューっぽいと私は思うのですが、機会があったら一度お試しください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/13 21:08:44

Res 5 さんのレシピで今日ビーフシチューを作りました。
簡単でとっても美味しかったです。カナダ人にも大好評でした。
ありがとうございました。\(^o^)/
Res.9 by K from バンクーバー 2014/11/14 09:34:03

このトピックを参照に今晩作ってみます。スロークッカーを持っていないのですが、実際カナダでスロークッカーで料理をつくってらっしゃって、これがおいしいってレシピがあったら教えてください!スープ、おかゆくらいしか思いつきません。炊飯器の保温とは違うのですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network