jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27696
ガス代どのくらい払ってますか?
by トピ from 無回答 2014/10/29 19:42:19



今までガス代込みのアパートに住んでいました。
今度引越しするのですが、ガス代は別になります。

一人暮らしだと、大体いくらぐらいになるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2014/10/29 20:20:14

by無回答fromカルガリー2014-10-29 20:09:12 CA 私も入れています。朝起きる頃は上も下も暖かく、昼は昼で過ごしやすく、寝つき始める夜はやや下げて静かにする  
        設定値    朝5時から10時   22〜23度C
              朝11時から3時   19度C
              3時から夜10時   22度C
              夜10時から朝5時  18度Cです。

これで湿度が55パーセントぐらいだと上の階も下も大体過ごしやすいですが、昼、下が寒い時は 時々空気だけ上の階と下の階が同じぐらいの温度に為る様に2時間ぐらい自動を外してモーターを回しています。電気とガスを効率良く安価で快適な自分達に合わした状態です。冬の間 両方合わせても1か月で100ドルしないです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人によりけり、家族構成によりけり、地域によりけり、家によりけり、ガスを買う会社によりけり、温度設定によりけり。なのでいろいろ有るでしょう。


Res.2 by トピ from 無回答 2014/10/29 20:29:00


コメントありがとうございます。
カルガリーは寒いみたいですね。私はバンクーバーに住んでいます。
家族はいません。一人だとどのくらい掛かるでしょうか。
またどこが一番安いガス会社なのでしょうか?

引き続きコメントお願いします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/29 21:38:10

一軒屋ですか?
(ガス代別途払いというアパートを聞いた事がないので)
なら、広さや築年数によって、ものすごく幅がありますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/29 21:44:22

トピ主さん〜・・・
どれくらい?というからには、あなたがこれから住むところの物件タイプだとか、築年数だとか、それくらいの情報出しましょうよ・・・。
古いアパートと新しいアパートでも違うし、タウンハウスでも違うし、一軒家のベースメントだって違うし、質問が全くはっきりしませんよ、これじゃあ〜・・・。
Res.5 by トピ from 無回答 2014/10/29 21:50:37

は〜い。レス4さん〜
築15年3階の一戸建てです。これで答えてくれますか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/29 22:44:41

ガス代っていうのは、BCハイドロってことですか?
なに?このトピ主?
真面目に聞いているの?
それとも人馬鹿にしているの?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 08:24:20

こんな情報だけで、大体いくらくらいですよ、って言えるほうがすごいよ・・・。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 08:37:05

BC州も、天然ガスのマーケティングが自由化されて以来、
すべては知りませんが、少なくとも4社から選択出来ますね。
今、天然ガスが底値に近くなっているので、勿論更に下がる事も考えられますが、
この時期に長期契約しておくと、お徳になるかも知れません。
冬は暖房無しではいられないので、どこかと契約しなければならないし。
ご自分の判断ですね。
歴史的に見て、一番底値でもないし、高値でもありません。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 21:50:53

同じ大きさの部屋で在れば家族の数が多い程、以外と必要なエネルギーの消費量が少ないと思われる。


バンクーバーのコンドは除いてバンクーバーの昔の1軒やとアルバータ州の1軒やを比べると同じ室内の温度でもバンクーバーの部屋の体感温度の方が背筋ぞくぞくと寒く感じられる。湿度が高いので寒く感じられるのだと思う。

アルバータで部屋の湿度が余り低いと喉が痛く感じる人もいる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/10/31 08:58:13

>アルバータで部屋の湿度が余り低いと喉が痛く感じる人もいる。

それより乾燥の為にパチパチ火花、これが嫌だったのを思い出したが、最近そんなことないの?
Res.11 by 単純に答える from バンクーバー 2014/10/31 11:01:07

うちは夫婦二人、タウンハウスに住んでいます。
ガス使用はファーナスとホットウォータータンクのみで、暖房を入れるまでの先月までで月20ドルぐらい。
冬場に暖房を使えばそれなりに上がります。
キッチンのストーブは電気で、2か月に一回の請求が120ドルぐらい。

トピ主さん、暖房がガスなのか電気またはホットウォーターなのかでかなり違ってくると思うので、他人に聞いてもあまり参考にならないと思います。
一軒家まるごとだと光熱費が驚くほど高いってこともあると思うけど、独りならそれなり。事前に覚悟するほどの金額じゃないでしょう。
Res.12 by 無回答 from カルガリー 2014/11/01 09:42:47

15年ぐらいだと壁の断熱材は良いとしても1階毎にドアが付いているのでしょうか。ドアで閉められなければ暖められた空気は上に上昇するので、3階は暖かいと思いますが、通常下の階は寒くなります。

そこで下の階も使う場合 家庭の懐具合で床や壁を暖めてそれらから放射熱を出すような工夫が必要です。それが電気カーペットや大きな石をはめ込んだ暖炉であり、その熱源により月ずきの支払いも代わります。

人1人足すとその人の使用するお湯や料理で使う電気代やガス代は増えますが、人自体も熱を放射するので 大きな家族の小さな家は割安だと言えます。コンドなどは作りが良い上に人が多いのでこれに当てはまるのでは無いでしようか。

最後に1つ、3階建ての家に1人で住もうとしている人が電気代ガス代を心配しなければならない事 事態おかしいと思います。家族数に見合う建物では無いという事です。余計なお世話でした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 19:35:04

どうやら予想外に寒波が早く来たようです。
天然ガスの先物が上昇し始めました。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network