jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27694
お勧めのフライパン教えてください
by あき from トロント 2014/10/29 07:19:48

今まで使用していたFisherのフライパンを少し空焚きしてしまいました。
万が一ということもあるので新しいのに買い替えようと思います。
現在はAll-Cladのcopper coreのフライパンを代わりに使っていますがよく食材がこびりついてストレスです。

値段が張るものでも構いません。一生モノのフライパンを探しています。
カナダで購入できる、皆さんお勧めのフライパンを教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/29 07:40:01

鉄のフライパンにしっかり油を使って調理することだと思います。

ちょっと叩いたら、こんなのが出ました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1198136526

Res.2 by Res. 1 from 無回答 2014/10/29 07:42:38

ちなみに私はGreen Panを使っています。テフロンよりはこびりつきますが、ひどくはないです。
どれぐらい持つかはまだわかりません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/29 18:00:29

>値段が張るものでも構いません。一生モノのフライパンを探しています。

一生もつフライパンなんて無いわよ!wwwwwwww
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/29 20:18:59

フライパンはステンレスに限ります。もちろん値段の張る良い品を買わないといけないと
思いますが、ステンレスは汚れも直ぐに落ちるし清潔でいいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/29 23:48:08

フライパンていどで一生もの.......?時々買い換える物ですよ!ステンレスも綺麗だけど、一度空焚きすると焼けた所いつも焦げ付くようになる。熱伝導が良くない。弱火で炊くのに適している。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 08:26:56

鉄、ステンレス、テフロンを使い分けていますが、ステンレスのフライパンは本当によくこびりついて、最も使わない一品です。
オムレツとか餃子なんて、絶対作れない・・。
せいぜい野菜の蒸し焼きくらいです。
清潔は清潔だろうけど、鉄のほうが使いこんで油がなじんでいくのが良いです。
ステンレスのフライパンの上手な使い方を知りたい!!

Res.7 by れす6 from 無回答 2014/10/30 08:28:04

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 10:36:47

鉄、ステンレス、テフロンを使い分けるのが普通です。
鉄はもちろん強火で肉にしっかり焦げ色をつける料理につかいます。また鉄は一生物を選ぶことが大切です。

ステンレスはソースや煮込みが必要な料理、ステンレスの熱は鍋と同じ様に全体に火が通るのでそういう料理に適したフライパンです。また野菜炒めでも大丈夫ではないでしょうか?

テフロンは焦げを付けない料理です。テフロンに一生物は無いです。テフロンは良い物は使い方により10年持ちますが、必ず買い替える事が前提です。焦げを付けない料理なので、強火にして使う事はまず無いですし、肉料理、魚料理、餃子などの揚げ物や野菜炒めには別の鉄やステンレスを使いますよね、従って直ぐには痛みません。使い方次第で10年20年は持つのです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 10:41:31

ちなみに私が使っているフライパンは、これです。
色々なサイズを使っています。

http://www.estore.all-clad.com/Collection/MC2/FRY-PAN-8-7108/0/

http://www.estore.all-clad.com/Collection/Stainless/2-Qt-Stainless-Steel-Saute-Pan-w-Lid-4402/0/
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 13:07:03

鉄がいいとは言いますが、重いんですよね・・・
いいやつって重いの多くないですか?
ちょっと持ち上げるだけで腕が痛くなるし、結局使わないまま奥の方に追いやられてます・・・
Res.11 by Res.4 from バンクーバー 2014/10/30 16:05:29

テフロンや鉄も使いましたが、私が行きついたのはステンレスです。
テフロンはファンシーなデザインが一杯ありますが耐用年数が短いです。
私のメーカーはLagostina、それを4種類持っていますので、作るものに寄り
大きさを使い分けています。

焦げ付くのはフライパンを十分に温めていなかったのではないですか。
それとも油が極端に少ないとか、何か理由がある筈です。
大きな煮物のお鍋もステンレスです。オムレツも餃子もすべてステンレスのフライパンで
上手にできます。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 18:37:39

レス4さん。
私もステンレスのフライパンを持っているのですが、焦げ付きがひどいのでお蔵入りになっています。
そのフライパンでオムレツを作りたいのですが、コツとか教えてもらえないでしょうか?
フライパンを熱し過ぎるとコゲコゲのオムレツになるし、火が弱過ぎるとこびりついてしまうし、何がいいのかわかりません。
せっかく買ったのに、今ではテフロンばかりです。
ぜひ教えていただけるとありがたいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 20:19:36

私もステンレスフライパンのコツ知りたいです。
男の人が2人「エイヤー」みたいなポーズをしてるブランドのフライパンを使っています。

今日、ハンバーグ作ったらひっつきすぎてただのひき肉炒めになってしまった。。。

最初にオリーブオイルでタマネギ炒めたら平気だったので、そのタマネギを取り出してフライパンを洗わずにサラダオイルをスプレー、その後にハンバーグだねを入れました…そしたらガッツリ引っ付き、見るも無惨な姿に。

もっと油入れろってことでしょうか。それはそれで健康に悪そう。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 21:06:43

13さん

私はステンレスのプロではないですが(鉄を使うことがほとんどです)、ハンバーグなら少し焼いてからオーブンに入れたらいいと思います。

私の知り合いでシェフのための学校に行くぐらい料理好きな人がいたのですが(そして彼の作る料理はとても素敵で美味しいです)、一度夕食に呼ばれたとき、彼が料理するのを見させてもらいました。

その時魚を使った料理で、さっと焼いてからオーブンにステンレスのフライパンごと入れるのを見てびっくりしました。私はステンレスのフライパンをオーブンに入れるという発想がなかったし、できるものと知りませんでした。おそらくある程度上質のフライパンでないとダメかもしれませんが、ベーコンも使っていたせいか、充分な油を使っていたのか、フライパンに焦げ付くことはなかったです。
家に帰って自分の持っているフライパンを調べてみたらオーブン使用可になってました。それからたまにオーブン料理にも使っています。

4さんがレンジで使うときのコツを教えてくれると思いますが、一つの参考として経験談を上げておきます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 21:27:32

レンジではなく、ストーブトップという解釈でいいですか・・?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 21:27:53

14さんの方はまずステンレスで強火にして焼き色を付けているのです。中はまだまだ生なのでオーブンへ放り込み、中まで調理するのです。ローストビーフでも同じです。色が無いと美味しく見えないからです。

ステンレスはフライ返しもステンレスの物を使い、強く削ぐように肉でもなんでもすくいます。またこの茶色く色づくのがいいのです。また私はステンレスでパンケーキも焼きますが、焦げてしまうことはありません、ひっついて大変と言うことは一度もありませんでした。いい色で、すべすべの表面ができますよ。

ハンバーグなどはステンレスより、鉄グリルマークがつく物を使うと余分な脂も溝に落ち旨味だけが残ります、また黒いグリルのマークがつくくらい焼いてもいいのです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/10/30 21:32:10

あと…,ハンバーグをオーブンに入れて調理してしまったら多分、乾燥してカチカチのハンバーグになってしまいますよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/30 22:54:23

Amwayのフライパンいいですよ。
Amwayというと叩く人いるかもしれないけど、ものは本当に一生ものです。

Res.19 by Res.4,11 from バンクーバー 2014/10/31 10:20:30

Res.12さん、ステンレスフライパンの熱し方が少し間違っているのかも知れませんね。
オムレツを焼くときは強火は駄目です。そうかと言って弱火も良くありません。

最初、中火ぐらいでフライパンを温めます。手をかざしてホワーと気持ちよい温度が
手に伝わる感じです。そこにバターを溶かし(隅々まで行き渡らせて下さいね)
そして卵(砂糖、塩、ミルク入り)を流し、下に薄い膜が出来たか出来ないかで
大きく卵をかき回し、出来上がりが良い感じの表面を作ればOKです。

フライパンには何も付かず綺麗に出来上がります。何度も出来るまで試してみてください。
ステンレスと言ってもやはりピンからキリまである筈です。100ドル以上出せばまず大丈夫だと
思います。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network