jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27689
変圧器って
by 無回答 from 無回答 2014/10/27 10:55:39

変圧器はどこに売ってありますか?ダウンダウンです。
日本の機械を使いたいのです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/28 23:54:44

バンクーバーには変圧器ないんですね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/28 23:56:39

YVR
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/29 08:32:58

消費電力はどれぐらいですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 20:22:41

100ボルトを110ボルトにです
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 21:30:08

>100ボルトを110ボルトにです
それは電圧です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 08:25:59

それに、日本からの機器を使いたいのならば、110Vを100Vにしたいんですよね?
中学校2年の理科のレベルなんですけど、、、。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/03 10:54:40

日本の機器を使いたいのであれば、上の方の言われるとおり、110ボルト→100ボルトにする「ステップダウン」変圧器です。最近は両方に対応しているものが多いですが、片方だけの場合は、どちらを買うのかお間違いなきように。(壁から入ってくるのが電圧が110ボルトなので、それを100ボルトに下げて使うのです)

ただRes3さんの質問は、そうではなくて、消費電力の話です。

変換する電力が大きければ大きいほど、大きな変圧器が必要になり重く高くなります。

たとえば電気カミソリなんかだと10Wくらいで十分。
携帯の充電だと5Wくらいでもいいかも?
でもコンポとかだと100Wくらいは必要だろうし、
ヘアドライアーとかアイロンとかだと、1200W以上のものもあるし。

使いたい機器の電力を調べて、それに見合った変圧器を買わないと、結局使えないことになります。
旅行用だと35Wくらいのものが売られているようですね。
ググったらここが見つかりました。メインにあるようです。
http://www.mainelectronics.com/110_220XFMER.htm
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/03 11:10:17

Res7です。リンク先よく見たら、お探しのものがあるかどうか微妙ですね。
110vと220vの需要はあるようですが、110vと100vはあんまりないみたい。
私は日本から送ってもらいました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 11:58:23

110Vというのはそうとう昔の情報ですよ。
今BC Hydroは125Vで送電しています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 17:33:27

まぁ、それを言ってたら日本の100Vも実効電圧が110vぐらいあるどね・・・。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 19:31:03

↑日本は殆ど100Vの安定供給。
一応家電も95〜110Vまでは大丈夫なように作られてるけど
お粗末なものは110Vの電圧が長い間流れるとダメになる可能性が多い。

BCは125Vの供給だが、まれに130Vになったりする。
日本国内用の製品は125〜130Vの電圧が長時間流れると負担がかかってしまう。
4年ぐらいで炊飯器のヒューズが飛んで壊れるというケースはよくある。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 20:02:23

↑と思っているんだろうけど、実際の法令上は101v±6v。
送電線での減衰を考える必要があるから実際は107vか108vで送ってるはずで、実際に責任境界点で測定すると103〜105vぐらいが供給されている環境が多い。100v支線の末端だと94vってのも見たことある。
電圧変動という意味では日本は確かにほとんど無いね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 19:45:02

amazon.ca で買えますよ。
でも、ほかの方も言っていますが、消費電力に適した変圧器を買わなければなりません。
大は小を兼ねるですが、大きい消費電力に対応するものは、価格が高いし、重いです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 19:54:15

ヒーター、モーターを使うものは消費電力の3倍程の容量の変圧器でないと正常に作動しない場合もあります。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/09 00:01:04

お住まいはバンクーバーですか?
日本製の中古品で良ければQICで売っていると思いますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network