jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27682
出産お祝いのギフト(アイデアをください)
by ギフト from トロント 2014/10/25 11:10:06

娘(JK)のクラスメートのお母さんが1月に3人目のお子さんをご出産されます。娘同士も大変仲がいいし、月に2〜3回お互いの家に遊びに行く間柄です。
お子さんが生まれたら、ぜひ出産のお祝いをしたいと思っているのですが、すでに女の子(5歳)と男の子(3歳)のお子さんがいて衣類などは十分あるようですし、どちらのご両親も近くに住んでいて、お母さんは中国系の方なのでクリスマスや誕生日には家族や親戚から大量のおもちゃをいただいているようです。お家に遊びにいくとベースメントが子どものプレールームになっていて、デイケアかと思うような大量のおもちゃが所狭しと置いてありました。「私たち(夫婦)はおもちゃなんてほとんど買わないのよよ。みんな祖父母や親戚からのギフトなの・・・」とおっしゃっていたので、おもちゃを贈るのもやめたほうがいいなぁ・・・と思うのですが、衣類やおもちゃがダメだとしたら、何を贈ったらいいのか?と悩んでいます。ギフトカードでもいいと思うのですが、トイザラスや子供服のブランドのものしか思い浮かばず、何かいいアイデアをいただけると助かります。予算は30〜50ドルぐらいで考えています。
それから12月に3週間、日本に里帰りするのですが、もし日本で買えるものでいいのものがあったら、それでもいいので教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by くま from バンクーバー 2014/10/25 11:15:20

もう赤ちゃんのためのものは十分にあるということでしたら、何かお母さん本人へのギフトがいいんじゃないでしょうか。例えばスパやネイルサロンのギフトカードとか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/25 16:16:41

Diaper cakeはどうでしょう。消耗品だし、私は頂いてとても嬉しかったですよ。
Res.3 by ギフト from トロント 2014/10/27 13:26:39

トピ主です。
アイデアを下さった方々どうもありがとうございます。
お母さんへのギフトは思いつきませんでした。出産祝いだからと言って、子どものものとは限らないんですね。これから会った時にお母さんの嗜好もチェックしてみます。
それから紙おむつもどこのブランドを使ってるか・・・とか調べてみます。紙おむつのような消耗品だったらいくつあっても大丈夫ですね。
アイデア、どうもありがとうございました。
Res.4 by 妊婦 from 無回答 2014/10/27 13:40:51

日本で買えるなら、絵本とか日本メーカーのものなんか喜ばれると思います。私は、和物の服を日本で買って友人にお祝いであげたら大変喜んでくれました。後、絵本は何冊あっても日本語話したい親にとっては宝だと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/27 14:07:03

日本に帰られて、荷物になっても平気なのであれば、日本製のおむつなんていかがでしょうか?
ちょうど今、ヤフーニュースを見ていたのですが、
中国での富裕層に日本のオムツが大人気で、商売になるほどで、逮捕者が出たそうです

それくらいやはり日本のおむつは質が良いんだと思います
ニュースではメリーズが大人気とありましたが、私も同感で日本にいる時はメリーズばかり使っていました
二人目が生まれた時もできれば最初だけでも日本製をと探したところ、バンクーバーですが、いずみやでムーニーなら売っていました、日本の倍の値段でしたけどね、、お住まいがトロントのようなので、参考になりませんかね、、

オムツケーキをご自身で作れたり、持ち込みのオムツで作ってもらえたりするなら、日本のオムツのオムツケーキもいいかなと思ったので、コメントしてみました。

粉ミルクも中国人観光客が買い占めていきますよね、
うちは母乳育児だったので、粉ミルクを買ったことがないので、どういったものがいいのかわかりませんが、
育児の話から、何が必要なのか、母乳育児なのか、日本の粉ミルクやおむつに興味があるか聞き出せるといいですね〜
一人目の時、日本で粉ミルクのサンプルで、固形状になっていて、持ち運びにいちいち量らなくていいものをもらったことがあります、そういうのもいいのかもしれませんね、

いいものがみつかりますように〜
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/27 16:27:29

本人に、何が欲しいか直接聞くのもいいですよ。欲しい物リストを作っているお母さんって、結構いますし。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network