jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27673
2歳児用の長靴
by rainy vancouver from バンクーバー 2014/10/24 00:40:20

雨の季節になり、2歳児用の長靴を探しています。

Old Navy、H&M、Gapなどのキッズラインを探してみましたが、現在、長靴を取り扱っていないようです。(あったとしても、店舗・オンラインストア共に在庫切れでした)

みなさん、幼児用の長靴はどこで購入されているのでしょうか?

お勧めのお店などありましたら、教えていただけますか。
よろしくお願いします。

Res.1 by T from 無回答 2014/10/24 07:56:53

投稿を見ました。長靴は、普通靴屋さんで探しませんか?
貴方の挙げている店名は、主に服屋ですよね?
モールの靴専門店へ行ってみたら、長靴あるはず!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/24 08:08:40

walmart
Res.3 by rainy vancouver from バンクーバー 2014/10/24 08:40:26

Tさん

普通の靴屋さんは、2歳児用の長靴(サイズ8〜9)を取り扱っていないため、こちらの掲示板で質問してみました。

res. 2さん

walmartも探してみましたが、サイズが取り扱っていない、また、在庫切れでした。

引き続き、情報お待ちしています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/24 10:33:43

グランビルアイランドのキッズマーケットは行かれましたか?
それにノースバンクーバーのロンズデールマーケットとか。
探しているときに限って見つからないんですよね・・
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/24 12:25:28

うちはいつもウオルマートで買っていますが、今時期は品薄かもしれませんね。
ちょうど雨が多い時期が始まりましたし。
でも全く無いですか・・・?
あとはスーパーストアのjoeとかでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/24 12:26:06

トピ主さん、コメントに対して感謝をまずのべるべきですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/24 13:08:40

はじめまして、私達の子供が2歳ぐらいの時、同じように幼児向けの長靴を探しました。
結局日本でいくつか買ってきた長靴を使いましたが、普通のゴム長靴は足が冷たくなってしまい、これからの季節だと雪遊びなんかもあったりして、結局カナダの生活ではゴム長靴は不向きだったので冬の間は使う事はありませんでした。

同じく日本で買って来た靴ですが、これは外側の素材がナイロン製で防水になっていて、内側にあったかいふわふわした感じの物が付いている靴です、長靴と言うよりも丈の長い冬用の靴と言った感じの物で、その時は一番使いがってが良かったので秋、冬はよく使いました。

結局何が言いたいのかと言うと、ゴム製の長靴は見つかったとしてもこれからの季節だと、重たくて冷たいので2歳児には不向きだと思います。 と言うことです。
カナダでこれと同じ様な靴がどこで買えるか解りませんが、とりあえづ長靴選びのご参考までに…
コメントが的外れだったらごめんなさい…



Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/24 14:17:16

重いですよねー。子供が歩くのも大変だし、車に乗っている間にボトンと脱げ落ちます。
その点、クロックの長靴はいいですよ。
日本の軽量長靴と同じです。
日本で買うのが一番安くて品数も豊富ですが、それが出来なければクロックがお勧めです。
冬は少し大きめのサイズにして厚みのあるソックスと合わせると冬でも大丈夫でした。
雪の中長い間遊ぶときは、スノーブーツにしましたが、それ以外の冬の雨はそれで大丈夫でした。
Res.9 by T from 無回答 2014/10/24 14:18:45

2歳の子供がいますが、ショッピングモールの靴屋さんで、クロックスの長靴先月購入しました。
軽くてとってもいいですよ。
子供の靴が置いてある靴屋ならちゃんと2歳用もおいてありますよ!
私だったら靴のメーカーでないold navy や gapなんかで子供の靴なんてまず買いませんね。

あと、軽い長靴だったら、ミキハウスもオススメです。
オークリッジモールにありますので、行ってみてください。
Res.10 by rainy vancouver from バンクーバー 2014/10/24 15:35:16

Res.6 さん

配慮が無くて申し訳ありませんでした。
Tさん、Res.2さん、またそれ以降にコメント頂いた皆さん、ありがとうございました。
Res.11 by rainy vancouver from バンクーバー 2014/10/24 15:44:19

Res.4さん、Res.8さん、Res.9さん

クロックス、すっかり頭から抜けていました。
クロックスの店と、グランビルアイランドのキッズマーケットを当たってみたいと思います。

Res.7さん、Res.8さん

今の月齢は3ヶ月で履けなくなってしまう(次のサイズに買い替えなければならない)ので、雨の日用、雪の日用と分けて2足買うより、両方使える靴が1足買おうと考えています。雪の日も温かで、なおかつ防水のスノーブーツに絞って探してみようと思います。

週末、いくつかの店舗を回ってみようと思っていますが、それで見つからなかったら、USのcartersから通販するか、ebayで買おうかと考えているところです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/10/24 19:24:45

searsの靴売り場に売ってますよ。

そもそも長靴買いにGapやらH&Mに行きますぅ〜????
ありがとうも言われなきゃ気付かないし、トピ主さんの頭ズレズレですねぇ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/10/24 19:58:17

私も探しているサイズがなくて、gapやold navyへ行って購入した事ありますよ。
別におかしくないと思いますけどね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/24 21:04:57

子供が二人いますが、たまたまGapとかに行ったついでに、あら、長靴もあるのね、程度には見るかな。
種類も少ないし、長靴を買いに、は行かないです。無い可能性大なので。

トピ主さん、お住まいのエリアを追記されてはどうですか?
どのあたりで探しているのかコメントしやすいと思いますので。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/10/24 22:48:39

グランビルアイランドのチルドレンズなんちゃら(グランビルアイランド入ってすぐ右のビル)
の中に2件子供用靴屋さんあります。
他にも確か2階の水着屋さんだかもレインコートと一緒に長靴ちょっとだけ売っていた気がします。

機会があったらチェックしてみてください。
Res.16 by 通りすがり from 無回答 2014/10/24 22:57:30

なにres12のいやーな言い方。
あなたのコメも的ズレズレだと思うけどね。
あーやだやだ。こんなネチネチ女。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/10/24 23:14:57

↑それ言うためだけにコメントしたの?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/10/25 00:12:48

↑あんたも?
Res.19 by rainy vancouver from バンクーバー 2014/10/25 01:03:49

トピ主です。みなさん、コメントありがとうございます。

Res.14さん

私はキツラノに住んでいます。ダウンタウン、W4th、Broadway、オークリッジ、ケリスデールあたりで探しています。

Res.15さん

グランビルアイランドのキッズマーケットですね。この週末にでも行ってみたいと思います。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/25 20:02:53

こんばんは。
家にも3歳の子供がいて、newwest minsterのcarter'sで
長靴を買いました。
ただ、男女共にデザインが2種類しか有りませんでした。
気に入るデザインなら良いですね。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/10/25 22:21:47

予算がかなりあるなら、日本から取り寄せるのが一番いいと思います。
デザインもいいし、質もいいですよ。
他の子と同じ物、となることもないです。
日本からだと送料だけでかなりかかるので、私はケチってカナダのモールで買いましたが値段の割には質が悪くて後悔しました。
金持ちの友人の子が、日本からの質のいいレインブーツを履いていて、やっぱり日本の商品はいいな、と思いました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/10/26 00:38:35

キツラノにお住まいであれば、
ウエストブロードウェイ+マクドナルド近くに子供用品の店があります。
場所はトイボックスの前ぐらいで、近くにショッパーズドラッグマーケットもあります。
長靴があるかどうか分かりませんがお買い物ついでに立ち寄ってはいかがでしょうか。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/10/26 23:43:10

キツラノだと、Aunt Em'sはいかがでしょうか?
2670 W Broadwayです。
小さな店ですが、品揃えはよいと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/10/27 08:14:33

キツラノって子供の長靴も買えない場所なの?
Res.25 by from 無回答 2014/10/27 08:53:09

こういうコメいらない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/10/27 20:59:01

以前に Kerrisdale の靴屋さんで子供用の長靴を買ったことがあります。
http://www.kerrisdalebootery.com/en/


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network