jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27663
おすすめのレインコート
by 無回答 from バンクーバー 2014/10/23 16:00:19

2歳の子供にレインコートを探しているのですが、どこのがいい、よかった等ありますでしょうか?

最近はスノージャケット的なものなら沢山みかけるのですがレインコートは種類も少なくちょっとイメージと違ったりで結局変えずにいます。。。

headtotoeがいいかなーと思っていますが上下別れてたほうがサッと着れて便利かな?と思ったり。

皆さんの経験談やおすすめのブランドなどきかせて頂きたいです。
レインコートをあまり見かけないので、どこで売ってたなども教えてもらえると嬉しいです。



Res.1 by N from 無回答 2014/10/23 20:19:16

mecの繋ぎタイプのレインスーツを買いました。
他のメーカーからMuddy buddyという商品があり少し安いですが生地が薄い感じがしたのと、何度も使用していたらファスナーの部分から中に水がはいるような気がしたので、mecにしました。mecのものはファスナーの所が二重になってます。

繋ぎのものは下に着てる服が濡れることはありませんが、トイレトレーニングが始まるとちょっと面倒くさいかもしれません。
うちはmecの繋ぎを雨の日の外遊び用にし、hatlyというブランドのレインコートとレインブーツを通園時、徒歩でショッピングや図書館などに行く時に着せています。hatlyのものはパンツはついていませんが、コート丈が長めなのでブーツと合わせれば歩く分には問題ない感じです。
どちらも丈夫で気に入っていますし、本人も喜んで着てます。
ちなみにうちの子も2歳です。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/25 00:46:31

mecってどこにありますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/25 02:19:43

Mecのレインコートは、まあまあですが、ここのもお薦めです。
http://www.oakiwear.com/
ワシントンのバンクーバーなので、ネットで買うことになりますが、物がしっかりしていて長持ちしますよ。私は子供のレインパンツをここで買いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/25 07:22:10

長持ちって、2歳だとワンシーズン、いいとこ2年でサイズアウトするし。そんなに雨ばっかりじゃないので使用頻度も少ないし。。。
Res.5 by N from 無回答 2014/10/25 10:05:52

Res 2 さん

お住まいがどちらか分からないのですが、mecはいろいろなところにありますよ。
Mountain equipment co-op で検索してみてください。

Res 4さん
雨の少ない地域にお住まいなんですね。うらやましいです。
私の住む地域では週の2/3くらい雨、もしくは地面や公園はウェットで水たまりもあります。しかも外遊びの多い保育園に通っているので、繋ぎのレインスーツは必需品…。
Res 3さんのもよさそうですね。トピ主さんではありませんが、次回購入の際に検討したいなぁと思いました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/25 11:04:52

うちは去年MECのレインジャケットと、つなぎの防水パンツを買いました。
クラスの殆どがみなMECでした。
せっかく買ったのに娘は「クールじゃない。着たくない。つなぎは外に出る前に時間がかかるから嫌だ」と言って嫌がりました。
結局一度着ただけです。
次にH&Mの防水ジャケットを買ったところすごく気に入って毎日着てくれました。
ソフトシェルなので、防水ジャケットにありがちなゴワゴワ感がなく、動きやすく快適なようすでした。
今ネットでみると今年はカナダでの販売はないようなので、USサイトに入ってネットで購入になるかと思いますが、お勧めです。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2014/10/27 22:07:53

コメントをくれた皆様、ありがとうございました!!

いろいろ想像してみましたが、水溜まりの中で座ったりするような子なのでつなぎタイプにしようかなと思います(^^;
もう少し年齢が上がるとレインジャケットのほうがよさそうですね!大変参考になりました。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network