jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27639
雨の日に遊ばせる場所
by みわ from 無回答 2014/10/16 01:48:59

バンクーバーにきて半年になるのですが初めてのバンクーバーでの秋冬です。雨が多いと聞き、最近実感してきたところです。
2歳になる子供がいるのですが、どこで遊ばせればいいのか悩んでいます。コミュニティーセンターは広いですか?
室内にあるアスレチックジムみたいな施設は、何ヶ所くらいありますか?グランビルアイランドにあるのは見ました。
親切な方いましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 09:58:48

No.27638 のトピ主さんにコメントを残して連絡を取られてはいかがですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/16 11:00:11

場所はどこですか?
コミセンのプレイタイムやGo Banana's、クラッシュクローリーなどがお薦めです。
無料の場所だったらマクドナルド、バーガーキング
以前はIKEAがよかったんだけど、今閉鎖中ですね。

Res.3 by みわ from 無回答 2014/10/16 18:38:06

res1さん
アドバイスありがとうございます。

res2さん
丁寧にありがとうございます!助かります!
ちなみに住んでいるのはダウンタウンです。
教えてくれた場所などは全てダウンタウンではないですよね?車は運転できないので、駅から近ければすごく良いのですが。。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/16 23:14:27

あんた「ぽ」でしょ!また同じトピを再度作成してるの?いい加減にしなさいよ!
Res.5 by みわ from 無回答 2014/10/17 01:24:11

res4さん
すみません。言ってることがよくわかりません。
Res.6 by みわ from 無回答 2014/10/17 01:29:31

コミセンのプレイタイムが、どういうものなのかよくわかりません。無知ですみません。バンクーバーも育児も初体験なもので。。。
昨日、雨は降っていませんでしたが曇りなのでイエールタウン?らへんのコミセンに行ってみました。
卓球やオセロをして遊んでいる小学生くらいの子はいましたが、2歳が遊べるようなおもちゃ等があるところは見当たりませんでした。
コミセンのプレイタイムについてどなたか教えて下さると嬉しいです。泣
Res.7 by みわ from 無回答 2014/10/17 12:11:05

あげます
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/17 12:37:04

ダウンタウンにお住まいですと子供を遊ばせられるところすくないですよね。
サイエンスワールドはどうですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 12:44:41

私はバンクーバー在住ではないのですが、コミュニティーセンターにはプレイタイムとかジムタイムといった、
小さなお子さん向けのプログラムがあるところが多いです。
Yaletownでしたら、行かれたのはRoundhouse Community Centre でしょうか?
以下のプログラムガイドに小さいお子さん向けのドロップインで、Parent & Tot Gym Timeというのが出ていますよ。
ページの一番下の方です。
その他にもいろんなクラスがあるようなので、興味のありそうなものに参加してみるといいかもしれませんね。

http://roundhouse.ca/programs/infant-preschool/
Res.10 by みわ from 無回答 2014/10/17 16:21:15

res8さん
サイエンスワールド調べてみました!近いし今度行ってみます!ありがとうございます(^ ^)
Res.11 by みわ from 無回答 2014/10/17 16:25:34

res9さん
ご丁寧にありがとうございます!
調べてみます。
Res.12 by みわ from 無回答 2014/10/17 16:27:57

Go Banana’sとクラッシュクローリーは最寄の駅はどこかお分かりになる方いますでしょうか??行ったことのある方は、駅からだいたい何分くらいなのかも教えて頂けると嬉しいです
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/17 21:27:19

http://www.gobananasrichmond.com/ GO BANANA'S

http://www.crash-crawlys.com/   Crash Crawlys

http://www.aberdeencentre.com/en/index.php  FUN4 Kids

スカトレ乗継だね。
アバディーンだったらカナダラインで1本ですよ。

ググればすぐに出てくるものを。

Res.14 by みわ from 無回答 2014/10/18 00:41:32

res13さん
丁寧にありがとうございます!
地図見てみましたが、バナナもクラッシュクローリーもダウンタウンからは結構遠そうですね泣
どれくらいかかるんだろうという感じです泣
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/10/18 06:40:28

このさい、お子さんには、つなぎのレインジャケットを購入し、(MECが質がいいですよ。)長靴をはかせ、フル装備で雨の中公園であそばせるのも楽しいですよ。自分もいいウォータープルーフのジャケットと、ズボン(上にがざごそっと履くタイプ。便利です。)をはいて相手する。水溜りとか子供は大好きですよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/18 11:16:31


デイケアなんかでは、つなぎのレインスーツで雨の中を泥んこになって遊ばせますよね。
私は勇気がなくてそういうことが自分ではできないですが、子どもがデイケアに行ってる時はあれは本当にありがたかったです。

水たまりと、雨の日の砂場。子どもは好きですね。
たいていの母親は悲鳴をあげちゃうと思いますけど。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/10/18 12:33:38


雨の中、外で遊ぶってこちら側のカナディアンの間じゃ案外普通みたいですからね。
うちの嫁もその友達も子供の頃は雨でもびしょ濡れで遊んでた言ってますよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/18 15:19:21

↑カナダの白人女は大人になっても平気で地面に座ったり、公衆トイレで大をしてそのまま逃げたりするから、子供が雨の中で遊ぶなんか普通だよ。
地面に落ちた食べ物平気で赤ん坊に食べさせたり、子供が汚い床這い回ってても気にしない汚いのが白人。
BBQパーティーに呼ぶと平気で靴でベットルームに入ったりするし、マナーや衛生ってのを年寄り中国人の次に知らない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/10/18 15:30:59

で、出た〜、BBQパーティどころか家に人を招待した事も無い奴〜!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/18 15:48:02

トピ主さん、ひどすぎ。
コミュニティーセンターや行きたい場所の名前が分かっているなら
調べたらいくらでもプログラムやアクセス方法出てきますよね????

コメントしてくれている方は皆さんご親切でよかったですね。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/18 20:01:41

ボロ家も買えないひがみ妬み人間の19・哀れーー。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/10/18 22:11:20

res20
すみません。HPみて地図もみたのですが、最寄駅まではわからなかったので聞いてしまいました。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/18 22:25:07

Res18、21の必死さってなんなんだろう?
寒気がしますわ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network