jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27635
諸々の理由で今はまだ離婚できない方。
by ストレス=旦那 from 無回答 2014/10/14 16:39:53

こんなタイトルを立てるとまた意地悪な皆さんにかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜りたたかれたり、文句をかかれることは重々承知のうえですが、それを覚悟で投稿させてください。
でっタイトルどおりなのですが、こういう私のような(タイトルどおりの)方いますか?私は1年、遅くとも2年後の離婚を視野に入れて考えています。(プリティーネンジャーの子供が一人います)
本当は今すぐにでもこのルーサ゛ー男と縁を切って家を出てまずは別居から・・そして離婚をしたいのですが、諸々の理由で今すぐにはできない状態です。
理由はいくつかあるのですが、まず一番にお金とすむところ。これさえあれば多少の不便を感じても今すぐに別居をはじめられるのですが、先立つものが本当になくて(ルーサ゛ー旦那もかなりの貧乏男だけど)、出て行くことさえもできません。本当お金がないとつらいですね。そして日本なら実家に帰るのですが、ここだと家を出て子供と二人で生活していくとしても、すぐにシングルマザーや低所得者向けの家に入れるはずもなく、ましてアパートは金のない私には借りれない!!でっ仕方なく大嫌いな旦那と家庭内別居で生活しています。

こんな風に金がなかったり、どうしても理由があって今すぐに離婚できない方いたらお話できれば光栄です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 17:42:35

とりあえず別居しないと離婚出来ないんじゃありませんでしたっけ?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 17:48:52

御事情では とりあえず
アナタがアハ゜ートを借りれるくらい貯金をしなくては。
で、ないと
いつまでも そのタ゛メ夫と一緒の生活じゃないですか。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/14 18:29:25

とにかく働き始める!
Res.4 by むかいとう from バンクーバー 2014/10/14 18:50:00

離婚を決意し昨年ようやく離婚した方を知っていますが、経済的に独立するために8年間、二ベットのアパートにて家庭内別居をしていました、本当に離婚したいのであればそのような努力をしましょう、また3人の子供を引き取り離婚後介護の資格を取り(半年位でとれるはず)育て上げた方も知っていますが、並大抵の努力ではないですね、頑張れ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 20:19:12

稼ぎもない人が子供を引き取ることは可能なのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/14 23:08:39

ルーサ゛ー男と結婚した貴方が一番悪い!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 03:43:10

>ルーサ゛ー男と結婚した貴方が一番悪い!

これは若いときの過ちなのでしかたがないとして、このご自分でもルーザーと呼ぶご主人に10年近く依存する生活を続けていらしたと言うことは顧みなければなりませんね。ルーザーに養ってもらうご本人はご自分を何と呼ばれるのでしょうか。ともかく、自立に向けて努力されるしかないでしょう。お子さんが傷つかないように、気をつけてあげて欲しいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 06:29:39

嫁を働かせずに子供まで養ってる男って、共働きが基本みたいなこの国でルーザーになるのかな?

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 11:20:32

永住権をゲットしたら旦那さんはポイ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 12:32:14

日本とカナダの離婚の大きな違いですが、日本だと子供の親権がどちらかの親に移り(妻の場合が多い)、妻が一人で子供を育てることになることが多いですが、カナダで離婚すると片親のみに親権が移ることは珍しいです。
つまり夫と妻の両方に親権があり、どちらが育てるかは協議して決める必要があります。

だから、離婚したかったらまず子供を連れて引越し、ってわけにもいきません。

弁護士かカウンセラーに相談することをお勧めします。
特にDVなどの被害にあってる場合は、無料で相談できるところもあるし、逃げる場所を手配してくれる期間もあります。
勇気がいるかもしれませんが、早く行動することをお勧めします。
しかし、日本もハーグ条約に加盟し、夫に無断で子供を海外に連れ出すと誘拐扱いになるので気をつけてください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 13:36:54


ちょっと間違い。
配偶者に無断で連れ出す時点で誘拐。条約は関係なし。
条約加盟で逃げ得が出来なくなったってのが正解かな?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 20:01:58

とぴ主さん
私も同じですよ。
ただの同居人。

旦那=ストレス で帯状疱疹数回。片頭痛、生理も半年ありません。

早く出ていけ。って言っているけど、出て行かない。

かといって。私が出ていく収入もない。

旦那は、毎日まじめに働いてはいるけど、いつも怒っているような人。

子供が巣立つまであと数年、我慢します。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 21:08:47

子どもが巣立つのを待っていたら、就職や転職の機会をなくしますよ。
子どもが未成年のうちこそ低収入の補助や養育費もあるけれど、子どもが巣立ったら何の補助もありません。
ブランクが空くほど就職も難しくなります。
年取ったら再婚という道も閉ざされます。
別れるなら、今でしょ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 21:24:23

働きに出れば、家庭から離れて別の事に集中できてストレス低減、今後につながるスキルとコネも手に入る、なんたってお給金がもらえちゃう。
こんなに良い事尽くめなんだから、働かない手はありませんよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 22:23:22

「類は友を呼ぶ」と言うことわざを知っていますか?
ルーザー女性(専業主婦)はルーザー男性と結婚するパターンが多いですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 23:49:24

ルーザー男は無職を養うほどの甲斐ありませんけどねw
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 14:57:26

お子さんが一番の被害者ですよ。

大声を出すような喧嘩は避けていたとしても、家庭内別居ならお子さんに両親の険悪感が伝わっているはず。可哀想に。

トピ主さんに少しでもインカムがあるのなら、お金の使い方を見直すと早く貯金が増えると思いますよ!!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 21:28:18

ルーザーのご主人を一人前の男にするのも、もう一つの道です。
この間日本のテレビで、バンクーバーの国際結婚してる日本女性を取り上げた番組があっていました。
ブラブラしてた彼に、手に職をつけて!!と専門学校のパンフレットを見せたそうです。
今は電気工の資格を取り、立派に家族を養うお父さんになっていましたよ。
相手が悪い、悪いばかり言わないで「あげまん女房」になりましょう!!
旦那を褒めてまくりましょう!!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 13:01:36

日本人夫婦です。
ちんちくりんで短足で江頭 2:50そっくりの夫、できるもんならほかしてしまいたい。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/17 14:00:37


こういう嫉妬の塊のようなばばあが、カナダ人の夫をもつ日本人を叩きまくってるんだろうね。
離婚トピなんか恰好の的じゃん。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/18 10:54:29

Res.19

あなたも、人の事言えないんじゃないの?
だから関西人は嫌いなの。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network