jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27634
思いがけない妊娠・・。
by 無回答 from 無回答 2014/10/14 15:37:38

思いがけず3人目を妊娠してしまいました。
最近眠いなぁ、生理が遅れてるなぁ、あれ、まさか妊娠?まさかね〜と思って、冗談のつもりで調べたら妊娠していました。
最初は嬉しかったけど、よく考えたら今後すごい大変になりそうだということに気づいて、夫婦で落ち込んでいます。
買ったばかりだった車も買い替えないといけなくなりそうです。
でも頑張ります!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 16:12:11

おめでとうございます!!
私も3人を育てましたが、本当に良かったと思っています。
大変でもありますが、楽しくもあり、思い出がいっぱいです。
環境の変化も「3人いて当たり前」の毎日にすぐになりますよ。
がんばってくださいね!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 16:24:37

三人目はとっても可愛いですよ。いろいろ考えて妊娠中は不安になってしまうこともあるかもしれないけれど、産まれたらベビーの可愛さに家族みんなきっとメロメロになりますよ。三人目は、お父さんとお母さん、そして上の子たちを癒し、愛を教えてくれる救世主のような存在になることが多いと聞いたことがあります。そして実際そのようになることが多いようです。家もそうでした。

予定外の妊娠のようですが、神様からのサプライズギフトですよ!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 17:47:29

色々な面で、子供、2人から3人は、大きいですね。 まず車もそうだし、タクシー、ホテル、住む場所etc 物理的にも大きい。
でも、子供を産まないで後悔する人はいても、産んで後悔する人はいないに等しいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 23:17:18

おめでとうございます。
羨ましいです。街中で3人4人の兄弟をみると微笑ましく、そしてご両親は頑張っておられるんだなとつい話しかけてしまいます。
トピ主様も不安はたくさんあると思いますが、その分喜びも倍増することと思います。
そして前向きな「でも頑張ります!」にとても嬉しくなりました。
陰ながら応援しています。
これから寒くなるのでお身体には気をつけて。
Res.5 by 無回答 from トロント 2014/10/15 12:39:36

妊娠菌わけてもらいたいです。私から見たら、3人も恵まれて神様は不公平ですね。うちは1人ですら不妊で授からないのに。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 13:04:07


このトピさん、何が言いたいのか・・・がわからない。
最初、「妊娠しちゃったんで、どうしたらいいか」という相談トピかと思いきや、そうではない。

ただ単に、のろけってこと?
「おめでとう」って、みんなから祝福してもらって、アテンションが欲しいの?

この掲示板には、レス5さんのように不妊治療で悩んでいる人もいるんですよ。
そういう人達の気持ちを考えたら、こういうトピは不愉快なはず。
「いいね!」的な反応が欲しいなら、Facebookでやって下さい。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 13:09:08


インターネットで何言ってるんだ?
インターネットってのは、情報を能動的に選択しないといけない世界だぜ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 13:20:53

タイトル見て、気に入らなければ開かなければいいだけ。
ほんとおせっかいババアウザい。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 13:23:26

避妊してなかったら妊娠ってあり得ることですよね。それをわかってて、やることやって妊娠しましたって言われてもねえ・・・
3人目できてもいいっていう気持ちがどっかにあったんでしょう?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 13:39:03

避妊してても失敗することだってあるでしょう。

トピ主さんおめでとうございます!僻みや妬みはスルーしてね!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 13:44:13

てっきりトピ主叩きまくりのトピになってると思いきや、祝福ムード満点で
不愉快な思いをしてるfromバンクーバー。

トピ主さんはじめ、皆さんも考慮してあげてください!!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 13:44:53

res10=とぴ主

Res.13 by he from 無回答 2014/10/15 13:49:40

私もこのトピ主さんが何言いたいのかよくわかりません。
嬉しいのだったら夫婦で落ち込んでいます・・なんて書かなければいいのに。おなかの中の赤ちゃんにも、授かりたくても子供を授かれない人に失礼な気がしないのでもないのですが・・・。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 13:55:45

赤ちゃんおめでとうございます!

でも私も初めて読んだ時は、だから何?って多少イラつきましたよ。

不妊治療経験者から見ると、羨ましい悩みなのでイラッとはしましたが、
おめでたい事なのでお身体に気をつけて頑張って下さいね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 14:00:42

私もとぴ主さんの言い回し方がとてもいやらしいなと思いました。妊娠してうれしいのであれば、うれしいといえばいいじゃないですか。
私の知り合いにもいたんです。子供は1人でいい。子供嫌い。苦手と散々言ってました。結果、さっさと計画妊娠していましたよ。その人とあなたがかぶります。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 14:26:38

>私の知り合いにもいたんです。子供は1人でいい。子供嫌い。苦手と散々言ってました。結果、さっさと計画妊娠していましたよ。

これは言わないであげてほしいかな。子供は1人でいい。子供嫌い。苦手と散々言っていたとしても、子供を育てているうちに母としての愛情を知り、考え方が変わることは普通にあります。親も子供と共に成長し変わっていきますから。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 14:27:27

バンクーバーの日本人社会が酷いってのを垣間見ることが出来るトピックですね。
そりゃ何かにつけて話題になるわけだ。
Res.18 by res15 from 無回答 2014/10/15 15:19:02

その方は、そういい続けながら2人目を計画妊娠していましたので納得がいかなかったんです。私は不妊治療してましたから(そのことは彼女には言ってなかったですが)
ものすごくイラッときてましたし辛かったです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 15:40:40

↑めんどくさ・・・。妊娠のことぐらいでこうもグチグチ言われるとは。みんな状況が違って当たり前だし、何で他人は他人と割り切れないかなあ。大体計画妊娠とか本人でないとわからないでしょ?




Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 17:40:57

正直、欲しくてできたわけでもないのに正当化して祝ってもらおうと思う気がわかりません。
もう二人もいるなら母親として自覚あるでしょう?

本当に苦労してでもできない人もたくさんいます。多くの人を同時に傷つけている事わかりませんか?
トピ消してください。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 18:21:12

>親も子供と共に成長し変わっていきますから。

そんなことないですよ。ひどい親た〜んさんいます。この掲示板を読んでても本人の自覚がないだけで「これ、親としてどう?」って言う人すごく多いです。

子供をもったら必ず成長するっているのは幻想です。独身でもすばらしい人はいるし、子持ちでも最低なひともいる。子育てしなけりゃできない経験とか言うけど、子育て以外にも「経験してみなくてはわからない」ものはたくさんあるし、子育て経験しても他人にひどい言動をしたり、子供をまともに育てていなかったり、子供のいない人の立場になって物を考えられなくなったりしてるようだったら、人間として成長してるとは言えませんよね。もちろん、子供を持って成長している人もいますけど、そうでない親が多いのも現実。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 18:25:23

これってトピにするようなネタ?

赤ちゃんできて夫婦で落ち込むって、なんだかすごく違和感があります。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 18:27:59

2BRに5人家族のコースですかね?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 18:54:53

なんていうか、、、意地の悪いコメントをここでする必要があるのでしょうか。トピ主さんは妊娠されているんだから(心身共に繊細な時期だから)、理由は何であれ、もう少し気を使ってあげられないでしょうか?ただ純粋におめでとう、頑張ってねって言ってあげられないなら、スルーすればよいのでは?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 19:56:21

私も一度、3人目を妊娠したかもしれない、と、おちこんであせったときがあるのでわかります。とても不安だとおもいます。それをなんとか前向きにのりこえようとしてトピックの文章をしめくくったんだとおもいました。

ほかの人がなんといおうと、ほかのこの話題できずつこうと、とぴぬしさんは幸せになってください。がんばれ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 21:35:51

私自身が計画外に出来た3人目で産まれた子供だと母に言われました。(笑)

仕事も軌道にのり、忙しく、上の兄弟とも年が離れているし、本当に迷ったそうです。

家族や知人、何人か相談して、たった一人の人が
「○○さん、せっかく授かったんだから、産みな」と言ったそうです。

そして母は、産む決心をして、私がここに居るわけです。

今では、何か私が役立つ事をすると「私を産んでおいて、よかったねぇー」と
笑いながら言うことがあります。

20年後にこんな会話があるかもしれませんよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 22:31:31

2人→3人ってすごい生活変わりますよね。
赤ちゃん時代だとやっぱり車かな。
うちは当時セダンに乗っていましたが、バンを追加で買いました。
二台あったほうが良いですよ。バンは燃費が悪いので・・。

今となってはもう我が家の3兄妹は既に全員ティーンエイジャーですが、とにかくお金!がかかりました。
日本帰省、住宅(一昔前なので一戸建てが運良く買えた)、旅行、習い事、それから成長のたびに買いかえる子供達の靴!、携帯代、食費、洋服代、もう血眼になって働きましたよ。(今も)

うちは、男、女、女、の並びですが、女の子達はG6,7くらいから着るものにも拘りが表れ、絶対お古は着ません。(涙)
一番上の息子は、やれこのメーカーのこの靴だの、このスケボーだの、新しいホッキースティックだのと、ため息ばかりです。
あと大変なのは携帯とパソコン。この機種がいいだの、このプランだの、自分専用のパソコンが欲しいだの。

5人で外食すれば軽く100ドルはいきます。(チップも払うからね)

お母さんは目まいがします・・。

可愛い可愛いの時代はあっというま、その先が大変です。
どうぞ覚悟してくださいね。
でも楽しいことも沢山ありますよ。^^

がんばってくださいね。


今は息子に大学通学用の車を買ってくれとせがまれているところのお母さんより





Res.28 by 貧乏子沢山 from オタワ 2014/10/16 01:47:35

フルタイムで働ける能力がある自分だったら3人欲しかったです。3人いいと思う。ただ周りで助け合う家族も近くにいない、バイト程度の収入しか見込めなかったので、2人です。
実家の援助があったり、旦那が高収入ならいいですが、貧乏子沢山の生活になりそうで、ヒーヒー言うのは嫌なので旦那にはパイプカットしてもらいました。4人目ができないように気をつけてくださいね〜
Res.29 by 無回答 from カルガリー 2014/10/16 08:52:43

計画、無計画にかかわらず、3人子供がいるママって、母性本能出しまくりで最初の子供がかわいい、またほしいっていう感じで、6歳以下の子供2,3歳差で産んでますよね。
かわいいからっていう本能のままにうんでる。
でもずっとこのままかわいい状態が続くわけではないことをあまり考えてないですよね。大学はどうするの?洋服は、習い事は?日本帰国は?旅行は??なんてこと考えると、自分が専業主婦でずっといく予定なら普通は経済的に大変になるのはわかりません?それで避妊もちゃんとしないなんて、信じられない。ほしい人はいいんですけど、とぴ主みたいなタイプは典型的な失敗例ですよね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 10:04:51

トピ主批判よりも3人以上子供がいる母親(両親?)を完全否定(馬鹿に)している方に驚きました。
バンクーバーも大概だけど、カルガリーも要注意ね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 10:23:25

高給取りの義理の兄夫婦(世帯年収220,000)が三人目を経済的な理由で諦めたと聞いたばかりだったので、とピ主さんの勇気に感激してます!頑張れ~p(^-^)q
Res.32 by LP from 無回答 2014/10/16 10:41:34

いろんなことがあっても3人目の命がすでにお腹に宿っていて、トピ主さんは産むと決めていらっしゃるのですよ。3番目のお子さんの妊娠そのものを批判(否定)するような意見を言うのは、人間としてどうなんだろう?と思います。いくら自分の家族のことをきちんと考え、計画性があって裕福で立派な生活をされていても、そんなひどい発言ができる人格を持っていることの方が不幸だと思います。
いくら匿名の掲示板だからと言って、わざわざそんな残酷な意見を文字にする必要もないし、心の中にしまっておけばいいのに・・・。
私も読まなければよかったのかもしれませんが、たまたま読んでしまってとても嫌な気分になったもので。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 10:50:15

Res29も典型的子育てに失敗するタイプだね。
てか失敗した?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 11:51:45

でもres29の意見もある意味的を得ているような気がします。
可愛い可愛いで子だくさんになった例をいくつか知っていますが、子供が成長することを考えていない人が多かったです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 13:00:07

確かに。

3人目できてうれしい、とだけ言えばいいのにあえて無計画妊娠についてこんなトピたてて何がいいたいわけ?貧乏そうなので、子供に辛い思いさせないように、自己犠牲してまでちゃんと子供にお金使ってあげてください。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 13:06:10

おめでとうございます。
思いがけないにしても授かった命を頑張りますと言えるトピ主さんのことを私は尊敬します。

最近2人目を妊娠した方から、育てるのが大変だからと中絶したと聞かされたばかりで気分が悪かったので余計に。(個人の事情でしょうが、聞きたくはなかった。)


Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 13:16:58

とぴ主さん、ご懐妊おめでとうございます。
思いがけない妊娠で混乱されてると思いますが、頑張ってください。


それから、ちょっと気になったので。

>かわいいからっていう本能のままにうんでる。

そんな訳無いじゃないですか。
子どもが成長することを考えてない訳も無いです。
でも他人にはわざわざあれこれ言いませんよ。

「子どもが可愛いから。」
これも大きな理由の一つです。当たり前です。それでなければ3人も産みません。

貧乏や幸せの基準は各家庭で全然違います。
周囲にも3人以上の子どもをもつ母親がたくさんいます。
それぞれの家庭の事情はわからないけれど、みなさん幸せそうですよ。
私自身、子どもが多い家庭をそういう否定的な目で見た事が無かったので、子どもがたくさんいるだけでそのように見られてる事もあるのだと驚きました。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 15:45:33

子供がかわいいからできたのではなく、本能のまま楽しんだら思いがけなく妊娠しただけ、と書いてあるのをどうして美化するかな?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 16:43:37

↑ もういい加減になされたら?妊婦さんにむかってまで嫌味しか言えなくなっている貴方なりのご事情がおありなのかもしれないけど皆それぞれの、その人だけの人生ってものがあります。生きていたら、予期せぬ出来事、思いがけず起こることってあります。その思いがけずに起こったことに対して、その人なりの考えで対処していく。それが人生なのではないですか?何もかもが計画通りにスムーズにいく人生ってなかなかないと思います。

私はトピ主さんの決断、応援してます。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/16 18:28:49

結婚しているカップルだったら、望まない妊娠でも大抵は産むんじゃないかと思います。
でも、そういうのは口に出して言わない方がいいです。
言って叩かれるというだけでなく、言ったことを自分で後悔するかもしれないし、言ってしまって縁起のいいことではない。
次回があれば、心に秘めておいた方がいいですよ。
というか、避妊しっかり!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 21:02:10

そしてすぐ離婚することになる。

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/17 01:04:15

レス34さん

関係ないんだけど、的を得ているとじゃなくて

的を射ているだと思うんですが。

とぴ主さん、3人目が一番かわいいですよ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 04:03:36

的を得るも間違いではないと思いますよ。
あ、34ではないです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 06:12:37


思いますよ。じゃない、的を得るでも間違いじゃないんですよ。

あ、34ではないです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 06:58:47

あとで生活保護の世話になったあげく子供にスチューデントローン組ませて、自分は生活保護の金でバカンスなんてことにならなければオッケイでしょう。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/10/17 08:33:48

3人の子持ち母です。
思いがけない妊娠、私も同じでした。
3人目の妊娠は、トピさんと同じ様な感じでしたね。
出産後、体を壊し入院。すごく大変でした。
でも、そのおかげで、友達のありがたさを、実感しました。
そして、車の運転もするようになりました。
何よりも、感じた事は、上2人が、凄く成長し、助けてくれました。
そして、3人目はすっごく、ゆったりと子育てができます。
かわいくて、かわいくて、もう5歳なのに、赤ちゃん扱いしてしまいます。
経済的には、大変だと思いますが、とっても大切な経験、感動があります。
子育ては、経験してみないと本当に大変さが分かりません。
2人でも大変なのに、3人は
もっと大変と思うかもしれませんが、
トピさんの、前向きな姿勢なら頑張れます。
妊娠生活も2人いると、大変だと思いますが、手抜きして
無理をしないように、お過ごし下さい。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/10/18 16:52:55


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/1208/024518.htm?o=0

予定外で三人目ができたというお母さん方のご意見等、ご参考までに。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network