jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27632
教えて下さい!スパイスの使いやすい入れ物と便利な収納法!
by 無回答 from 無回答 2014/10/14 09:28:03

こんにちは。

最近インド料理を自宅で作る事にはまっています。たくさんスパイスがあり、今現在はいろいろな入れ物に入れてありますが、どれもいまいち使い勝手が良くなりような気がしていまして、どなたかお勧めのスパイス入れをご存知でしたら教えて下さい。ちなみに、片手でぱくっと開く便利な入れ物を塩には使っていますが、匂いが漏れるのでスパイスには使いたくありません。写真を見つけましたので貼ります。

http://livedoor.blogimg.jp/sakura249/imgs/9/4/9499b442.jpg?b1f5ab28

きちんと密封できる、でもとにかく使いやすい、そして収納の場所もとらない、なんていう都合の良い入れ物はありますか?

宜しくお願いします。

Res.1 by くま from バンクーバー 2014/10/14 11:51:12

http://www.canadiantire.ca/en/pdp/revolving-spice-rack-0424669p.html#.VD1v-bCG_QQ
カナディアンタイヤとかウォルマートとか、色々選択肢はあると思いますが。主さんの添付写真のものは私も砂糖、小麦粉(片栗粉)などに使ってますが、確かにスパイスには不向きですね。
スパイスラックなどで検索していいのが見つかるといいですね。
Res.2 by chiso from バンクーバー 2014/10/14 12:03:11

Ziplocの袋にスパイスを入れて、それらを並べて、取り易いように収納できる、かごか箱が有れば、便利です。棚から、その箱ごと出して使用できます。Ziplocの袋に、スパイス名を書いたり、  Sticky Noteやテープに等に スパイス名を書いて、袋に貼り付けても良いですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 13:27:51

baby food container は、いかがでしょうか?結構、色々な用途に使えますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 23:55:40

IKEA にもいろいろなサイズのがありますよ。
http://www.ikea.com/ca/en/catalog/products/20112544/
上が透明になっているので上からも何が入ってるか見えて便利です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 05:39:50

アジアと中東の男は女の権利を制限するかわりに面倒は見るのが普通。

しかし、世界標準では自分の足で人に世話にならず、自分でいきていくの基本。

来るとこ間違えたんだよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 08:24:49


お前は書くところ間違ってるみたいだけどな
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 09:34:34

ダイソーに行ったら何かしらあるんじゃないでしょうか?
それこそ、ダイソー収納術でも検索したら何かヒントが見つかるんじゃないですか?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/15 09:50:45

レス6さんに座布団1枚!









Res.9 by トピ主 from 無回答 2014/10/16 00:36:16

トピ主です。

コメントありがとうございます。レス6と8さん、こんなくだらないトピなのに笑いをとってくれましたね!!

スパイスの件でコメントされた方々、とても参考になりました!

IKEAの、practicalでchicですね。

実は、口がオープンだと調味料が出過ぎるし、でも穴がたくさんあいているプラスチックがふたの下についていると、teaspoonに出しにくいし、、、、それで良いアイデアがないか迷っていました。ベビーフードの入れ物ですと、少しひねるとすぐに開くし、指でスパイスをつまめる大きさなので調度いいかもしれません!!!!

やってみます!!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/16 09:09:18

インド料理?フワーと匂いがするようです。私は何時も日本のお茶缶に入れていますが、
ikeaのBurkenが良さそうですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 10:12:39

タッパーウェアのスパイスいれ

ふたがは小さい穴が開いていているサイドと
スプーンが入れられるサイドがあります

昔から変わらないデザインです

Res.12 by 無回答 from トロント 2014/10/20 21:04:22

私も同じ問題があり、maison jarの一番小さいサイズにたどり着きました。 250Ml 12個入りの箱そのままに瓶を入れたまま棚にしまっています。 カナディアンタイアで購入。 ちょっと開け閉めに手間がかかりますが、空気が入らないので湿気にくいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network