jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27626
プライベートクリニックは検査だけですか? 手術もしてくれますか?
by from 無回答 2014/10/12 13:19:22

胃の件で別トピをあげた者です。

プライベートクリニックだと比較的早く、胃カメラ検査できると思うのですが、それで悪性腫瘍がみつかったら、そのプライベートクリニックで摘出手術できるのでしょうか?

それとも、公立のCancer agency とかにまわされて、また手術まで長〜〜〜い待機期間があるのでしょうか?

検査だけ早くできても、手術実行まで待機期間があるなら、日本行きを考えております。

とても苦しいので、情報お願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/12 14:50:21

何でプライベートクリニックに直接問い合わせないんですか?

プライベートクリニックでも手術設備があるとこもあります。
ジェネラルホスピタルの近くだったかな。
プライベートクリニックのファミリードクターだったら、検査結果が出た後、よそで手術することになるけど、アメリカに行く、他のプライベートクリニックで手術できるとこに行く、公立の病院に行くなどのオプションを提示してくれます。

また、手術のウェイティングリストも、緊急に手術が必要な場合は順番通りに待つわけではないし、先生同士でコネもゴネもあります。

まずは電話して、検査だけでも受けた方がいいと思いますけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 15:23:14

何でも問題ありません。
直ぐに手術が出来ます。

近辺でしたら、ここが。
オーナーは元カナダ医師会の会長でしたね。
http://www.cambiesurgery.com/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/12 16:05:13

胃ガンですか?Gallbladderではありませんか?それだったら簡単な手術でOKですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 17:48:11

本当に苦しいのなら、なぜすぐに問い合わせしないのですか?

掲示板で何日も無駄な時間を過ごしている余裕があるってことは、そんなに大変じゃないってことですか。

手術できるところは多いし、同じところでできなくても次のステップが早いです。
トピ主さん、本当に体が大事なら、今すぐ問い合わせてください。あなたの疑問がすぐに解決します。
Res.5 by from 無回答 2014/10/12 22:07:58

トピ主です。

手術できるんですね! 朗報ありがとうございます。 早速火曜日に問い合わせてみます。どうしてすぐ電話しなかったかと言われると、土日祝でオフィスは閉まっていると思ったからです。土日祝日でも営業しているんですか?

それと、「プライベートクリニックは高い」という観念が頭にあり、通常のMSPの医療しか頭になかったです。

でも、もうここまできたら、最後はプライベートですね。それにしても皆様お金持ちですね。

体の調子は波があり、おぇ〜と吐き気が強い時と吐き気がない時と波があります。今は大丈夫です。

皆様、情報ありがとうございました!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network