jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27621
胃カメラ 比較的早くできる市はどこですか?
by from 無回答 2014/10/11 02:07:56

すでに胃の専門医にリファレンスが入ってて、専門医とのアポが2ヶ月待ちです。それから更に最低5週間待って胃カメラ検査ができると思うので、実際に胃カメラの検査まで3ヶ月またなければなりません。
(場所はサレー市です) 

毎日非常に吐き気がひどく、貧血発作まであり、昨日は救急車で運ばれてしまいました。でも、エマージェンシーでも、何もしてくれませんでした。エマージェンシーのドクターに「エマージェンシーでもONCALL の胃のドクターにリファーを回しても最低2ヶ月かかるから、Keep your original specialist apo」と言われて終わりでした。

New westminster市やデルタ市、ラングレー市、ホワイトロック市など、胃カメラの内視鏡の検査のウェイティング期間ってどのくらいですか?

日本行きも考えていますが、最後の手段です。

情報お願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/11 03:04:19

バリウムは、すぐできますが…。
私は心配だったので、日本に帰りました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/11 04:59:23

エマージェンシーに行っても何もしてくれなかったとのことですが、採血検査もしてもらえなかったということでしょうか?それはひどすぎますね。血液検査をしたのであれば、異常がなかったのでしょう。血液検査の結果がかなり悪いとか、そうでなくても吐血してるとかでない限り、エマージェンシーで緊急胃カメラにまわされることはありません。

日本に帰って人間ドッグに行けばすぐにやってもらえますが、旅行費用合わせて2000ドル以上になりませんか。数ヶ月待っても大丈夫と判断されたのであれば、ひらきなおって、処方された薬をちゃんとのんで、言われた言いつけ(アルコール、タバコ、コーヒーなどの刺激物をのまない、AdvilやAleveなどの抗炎症鎮痛剤をのまない、など)を守って、待った方が良いと思います。既に専門医への紹介がなされているので、これからよその市で早いところを探しても今以上にそんなに早くなる可能性は少ないでしょう。

ただ、吐血されたり真っ黒いタール状の便がでたり、ということがあれば、またエマージェンシーに行って下さい。

お大事にして下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/11 12:38:07

日本行きも視野に入れておられるなら、一度プライベートクリニックで料金とか聞いてみてはどうですか?検査は比較的すぐに受けられると思いますが、いくらぐらいかかるのかはわかりません。
お体、心配ですよね。ファミリードクターも、聞けばプライベートクリニックの事を教えてくれると思います。

http://www.findprivateclinics.ca/British_Columbia/Vancouver/lc-2-57.html

http://falsecreekurgentcarecentre.com/
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/11 15:59:48

貯金があるなら、アメリカの病院に行く事もできますよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 09:39:32

プライベートで検査をしてみてはどうでしょうか。検査料など、質問すれば答えてくれると思います。

結果が出て異常があれば、その結果を病院に提出すれば治療をすぐはじめれるのでは。

それと、私の家族の場合ですが、胃ではないのですが、クリニックで紹介状を書いてもらいました。すぐに検査が必要というような内容で、イマージェンシーにその紹介状を持っていったら、その日にすぐ検査してくれました。
イマージェンシーのドクターは、検査何て必要ないのに!と文句をいいながらも、紹介状がきいたみたいです。

それでもイマージェンシーに到着した時は、検査なんてしない、と言われ、粘りましたけどね。

検査もせず判断して、病状が緊急でないと判断されれば、検査まで時間がかかります。優先順位があって優先しなくていいと最初に判断されたら、待たされますから。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 10:55:06

レス5の方。

それで結局検査の結果はどうだったのですか?
紹介状を書いてくれたクリニックの判断が正しかったのか
検査なんて必要ないのにと言っていたイマージェンシーの判断が正しかったのか
結果はどうでした?
Res.7 by from 無回答 2014/10/12 13:12:39

トピ主です

皆さま、情報ありがとうございます。レス2さん、もう体力的に待てないのです。毎日ひどい吐き気、高熱ではないですが、37度台の熱、体中のむくみで限界です。たぶん吐血も秒読みだと思いますが、それはしたくないので水物しか飲まずふばっています(。ジュース、スープ)とか。

プライベートクリニックも興味がでてきました。3000ドルくらいは覚悟してます。5000ドルは無理なので日本に帰ります。

もっとよくプライベートクリニックのことが知りたくなったので、別トピあげます。

皆様、情報ありがとうございました。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 17:10:31

吐血が秒読みって、本当に胃の中で出血していたら水も飲まなくても吐血しますよ・・・。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 17:27:35

$5000なら 日本への航空費と医療費で
それ以上いくんじゃないですか?

吐血は感じるものではないです、、おそらく 吐き気、でしょう。
でも 熱と体のむくみ、は危険サインですね。

プライベートクリニックが近所にあるなら
電話してみることです。
私なら すぐ そうしますがね、。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 17:35:11

>もっとよくプライベートクリニックのことが知りたくなったので、別トピあげます。

なぜすぐに電話しないのですか?
レス3さんもリンクを載せてくれているのに?

病状が緊急を要していると思います。心配ならすぐ電話して検査を受けましょう。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/12 17:45:30

>熱と体のむくみ、は危険サインですね。

それは胃ガンの症状ですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 22:00:40

胃は痛くないですか。吐き気だけですかね。もし胃が痛ければジュース、酸は控えるべき、
むくみなら他の内臓疾患かも、更に異常感じればエマージェンシーに、、、
Res.13 by from 無回答 2014/10/13 12:26:14

「。。エマージェンシーでも、何もしてくれませんでした。」とあるのですが、血液検査もX-Rayもまったく何もしてくれなかったのですか?
サレーのエマージェンシーに行ったことないので状況はわかりかねるのですがVGHとか病院がLabを持っているところだと、エマージェンシーで体温、血圧に加え血液検査は最低でもその場で行なわれ、状況によってその場でレントゲン、CTスキャン、脳波もする(実際にした)検査の結果は2〜3時間ほどで出るのでその後、検査結果により入院になったり、帰宅できたりすると思うのですが。。。
血液検査すらしてくれなかったのですか?救急車で運ばれてそれはないような気がするのですが、搬送されたエマージェンシーはラボとか持っていたかどうかご存知ですか?
内視鏡の検査は通常のルートだと時間がかかると聞いてますが家の場合、同じ症状で2回目のエマージェンシー搬送された際、そのまま入院となり、確か1週間以内に内視鏡検査が行なわれたと思います。病院によって対応が異なるというのはあってはならないと思うのですが、そういうこともあるのかなとか思うこともあります。あまり参考にならないかもしれませんが、次回緊急を要することがあったら大きいところに行かれたらどうかな。。。と思いました。0
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/13 13:19:45

↑トピ主さんが行かれたのが、Surrey memorialならVGHより大きい、カナダで2番目に大きいERを持っている病院なんですけれどね。
私も急な発熱(体温40℃以上)でRichmondのERに駆け込んだ事がありますが、心電図、血液検査、X−rayは一通りしてもらえました。その時は、タイミング良く、ERが忙しくなかったので、スムーズに検査をしてもらえたのかもしれませんが。ERは基本、緊急を要する患者さんを受け入れるところなので、トピ主さんは今すぐに命の危険性がある患者ではない、もしくは成すべき事がなにもない(内視鏡検査は出来ない)と判断されたんだと思います。私がトピ主さんの立場なら、胃の専門医にリファランスが出た時点で、日本に帰るか、プライベートクリニックで、内視鏡検査を受けると思います。お金は働けば、取り戻せますが、命はそうもいかないので。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/13 13:36:53

緊急でも何もしない(できる能力のある医師がいない、設備が悪い)のは、women's hospital くらいだろ、BCで有名なのは。
トピ主の場合は、たいした症状じゃないと判断されたんじゃ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/10/13 15:00:43

問題はその”判断”が間違っている場合があることだね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/10/13 15:00:43

問題はその”判断”が間違っている場合があることだね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network