jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27619
カレイとヒラメの区別
by 無回答 from 無回答 2014/10/10 18:24:04

Sole Fishが売られていましたが、それはヒラメのことでしょうか?
鰈はどのような名前で売られているのでしょうか・・・?

あとどちらがおいしいでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/11 06:03:46

別に意地悪するわけではないのですが、
三行の日本語がタイプ出来るのならば、
グーグルを開いて、

ヒラメとカレイ   とか
ヒラメとカレイの違い とか

色々タイプすれば、答えが瞬時に出てきますよ。
トピ文章よりも短くて時間も節約出来ます。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/11 11:12:39

↑適確な答えが見つかりません。
カナダではこのように売られているという情報が欲しいのです。

辞書みるだけじゃわからない事もあるんですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/11 11:39:55

soleは舌平目
かれいはフラウンダー。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/11 11:42:29

今日のトリビア。
4代目シビック(グランドシビック)はヒラメをモチーフにデザインされている。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/11 12:16:19

>Sole Fishが売られていましたが、それはヒラメのことでしょうか?
舌ヒラメ

>鰈はどのような名前で売られているのでしょうか・・・?
righteye flounder

>あとどちらがおいしいでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。
ヒラメは筋肉が発達していて、火を通すと固くなるので、生の方がおいしいと言われます。
カレイはあまり身が引き締まっていないので、火を通すとふっくらやわらかくなり、煮付け等にはカレイの方が向いています。

>↑適確な答えが見つかりません。
上の答えは全部ググったら一発で出て来ましたよ。

>カナダではこのように売られているという情報が欲しいのです。
最初の質問では全く聞いていませんよね。ちなみにググったらskinless filletが多いようですね。skin-onもありますけど。後は、whole一匹丸ごと。

>辞書みるだけじゃわからない事もあるんですよ。
誰も辞書を見ろとは言ってません。ググれと言っているんです。辞書よりよっぽど情報量は多いですから。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/11 16:59:20

>あとどちらがおいしいでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。

↑はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
アンタはバカ?そんなの人の好みによるわよね!なんでそんなに頭が悪いのよ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/11 18:06:43

↑また登場
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/11 22:19:34

↑だよね
バンクーバーにはこの頭のいかれたババアがいるから
相手にしないこと
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 00:26:44

放射能のデマに毎回キチガイみたいに騙されてるはーばばあのRes6は何様なんだwwww
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 00:27:35

Res1とRes5ってなんで毎回ぐぐれとか言ってるの?
掲示板の主旨分かってないんだね、偉そうにwwwwwww
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 10:40:04

「左ヒラメの右カレイ」と言いまして、内蔵を自分側にして魚をまな板に置いた時に、目(顔)が左側にあったらヒラメ。右にあったらカレイ。。と子供の時に教わりましたよ。 この間スティーブストンで生きているカレイを買って、唐揚げあんかけにしたらとってもおいしかったですよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/12 10:53:55

↑えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
カレイやヒラメなどの深海魚には放射能がタップリ含まれていますよ!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/10/13 16:14:08

↑放射能の定義言ってみ糞ばばあ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network