jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27617
■なぜ人は人を殺してはいけないのか? 東野幸治の答え■
by 無回答 from 無回答 2014/10/10 10:15:20

東野幸治。

大阪時代からダウンタウンの番組に頻繁に出演し、そのダウンタウンが東京進出後、ほどなくして自身も東京で活躍するようになった。

一見冷徹そうにしか見えない猛禽のような目。

大御所タレントにも物怖じせずに発言する空気の読めなさ。

そして何よりかた焼きそばかと見まごうばかりの見事な天然パーマが特長的な人物である彼は、ファンの年齢層が30代から40代に集中し、しかもほとんどが男性ということもあり、「好感度ピンポイント芸人」としてのポジションも確立している。

山崎邦正がある晩、一緒に飲んでいたときのこと。一体なぜ人は人を殺してはいけないのか、その理由を考える機会があったのだという。

邦正は当然のように、モラルに反することであり、理性がある人間がそんなことをしてはいけないという旨の言葉を口にした。恐らくほとんどの人が似たようなことを考えることだろう。

しかし、東野の答えは実に簡潔なものだった。

「そら、人間が滅びるからやろ」

東野は物事を俯瞰で捉えて判断する能力があるのではないか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/10 11:09:03

モラルに反することであり、理性がある人間がそんなことをしてはいけない、って普通の回答ですよね。

人間が滅びるからやろ、って基本的に東野さんは、おもしろい人なんだと思います。仲間うちでの会話で、深刻な問題とかでも、体質が芸人というか。TV見ててもそう思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/10 12:14:45

その割りに芸人としてはパッとしないよね
ダウンタウン組は仕方ないかな
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network