jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27613
冬休みのフライトのオイルチャージ
by 里帰り from トロント 2014/10/08 14:18:57

トロントに留学で来ています。ファミリールームの方の方がシートセールについてお詳しいのでは・・・と思い、こちらで相談させていただきました。

実は12月初旬から1月中旬まで学校が休みなので、その間に2週間ぐらいの日程で日本へ帰れたらいいなぁ・・・と思い、航空券をチェックしてるのですが、オイルチャージが高いのでなかなか購入する決心がつきません。原油価格を調べてみたら、ここ最近ずっと下がり続けているのですが、オイルチャージがすぐに安くなることはないのでしょうか?もう少し待てば、オイルチャージが下がるようなら航空券の購入を先延ばしにしようかと思っているのですが、原油価格がオイルチャージに反映されるのはいつごろなのかわからないので、もしお詳しい方がいらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/08 15:33:25

高いですよね。
ただこればっかりはいつが安くなる、高くなるは無いので、帰る期間が決まっているのであれば腹をくくって買うしかないと思います。
12月中旬から1月中旬ってまだ残ってるんでしょうか・・?
年末年始に帰る人は結構早々買ってるので、むしろ残っていればラッキーなんじゃないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/08 17:28:04

10月01日に下がったばかりですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/08 17:31:46

もう10月はいってるんだけど、チケット残ってるの????
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/09 08:04:49

私は毎年年末年始に帰るけど、7,8月に買っています。
10月だと遅いイメージしかないのですが。。。。。
Res.5 by 里帰り from トロント 2014/10/09 14:03:38

コメントを下さった皆様、どうもありがとうございます。
オイルチャージは下がったばっかりなんですね。3年近く日本に帰っていないので、オイルチャージの相場(?)がわからず、$600と書いてあるのを見て、「高い!」と思ってしまったのですが・・・これでも下がってるんですね(泣)。
エアカナダのトロント⇔羽田便だとクリスマス前後の数日以外はまだ空席はあるようです。
一人分なので、日を限定しなければなんとか取れそうなのですが、金額が思っていたよりも高いので、なかなか決心がつきません。日本に帰るか帰らないか、もう数日考えてみようと思います。
どうもありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/09 15:06:20

下がったとしてもせいぜい数十ドルだよ?
帰れる時、帰りたい時に帰ったほうが賢明ですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/09 15:15:03

安く帰りたいなら4月か10月
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/09 17:36:46

4月と10月は毎年安くなるのですか?
なぜその時期は安いのでしょうか。日本ではとても良い季節と思うのですが・・・

Res.9 by らら from 無回答 2014/10/09 19:57:07

9月に年末年始のチケットを予約しました。バンクーバー・日本往復で一人$1600もしました。高いですよね。もっと早めに予約したらもっと安いのでしょうか。でも、最近は安い時期でも$1200位はしますよね。そう思うとこんなものなのかなあという気もします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/10/09 20:07:51

まだ分かりませんよ。
私は12月22日から1月6日という日程で、チケットを探したのが10月末で予約を確定できたのが11月初旬でした。
今その時のメールをみたら大人1139ドル、子供990ドルでした。
なので安いシートセールの席が残っていたのだと思います。
これが1月4日や5日のリターンだったら満席で取れないといわれたのを覚えています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/10/09 20:09:22

↑補足。これは去年の話しでJALの利用でした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/10/09 21:48:53

2月が一番安くない???
2月が底値で、そこから春にかけて段々高くなっていく気がするけど???
秋だったら9,10,11かなぁ・・・?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/10/10 18:36:26

エア・カナダのサイトで10月14日までの期間限定でトロント−羽田のセールやってますよ。
税金、燃油サーチャージ込みで$1186、対象日は平日のみでクリスマス前後は対象外です。

http://www.aircanada.com/en/offers/air/japan/japan.html#YYZ-INT

また、燃油サーチャージについては、こちらのページで日本語で詳しく説明されています。

http://www.aircanada.com/jp/news/fuelsurcharge.html
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network