jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27606
baby
by 無回答 from バンクーバー 2014/10/06 17:43:02

出産時に用意するreceiving blanketsといつどのように使いますか?
4枚もいりますか?

また、babyの下着や服は何枚ほど持って行くべきですか?

教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/06 19:46:50

receiving blanketは、退院する時に使いました。看護師さんが2枚のブランケットを合わせて巻いて細長い筒?を二つ作ってくれました。それを、赤ちゃんをカーシートに座らせる時に赤ちゃんの両脇に詰めて体がグラグラ動かないようにしてくれました。

私の場合ですが、赤ちゃんの下着と服は三枚ずつ用意しましたが、一枚ずつしか使いませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/06 20:57:41

うまれて2週間ぐらいはあちゃんを手足を曲げて体に寄せた状態でくるんでおくと
赤ちゃんが落ち着くそうなので、汚れたときの事を想定して、4枚ぐらいあっても困らないと思います

下着や服は帰宅用にそれぞれ1枚で良いと思います
退院直前に自前の洋服に着替えさせればよいえすから
Res.3 by 2児ママ from 無回答 2014/10/06 21:08:03

 レシービングブランケット、これ私もベビーシャワーでもらったときは、こんなペラペラのどうするんだと思っていましたが役に立ちました。今は3つもってますがすぐ洗ったりするので使いまわして全部使いましたよ。 
 こっちの人は日本のお包み?みたいなのを このブランケットでしているみたいですね。私もそうしていました。だから赤ちゃんを寝るときに包んであげて手足を固定してあげていました。するとよく寝ましたよ。 寒い時はそうした上に普通の厚手のプランケットをかけました。

 私も他の方と同じで下着、服を3つ変え用に用意しましたが、一着だけ使いました。
せめて汚れたときのこと考えて2着づつもっていけばいいと思います。
 
 赤ちゃん楽しみですね。頑張ってくださいね!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/06 22:55:49

コメント有難うございました。

ブランケットはまだ買ってないのですが、普通のブランケットでもいいですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/07 20:46:51

綿素材で薄い生地ならいいと思いますが、
他の方も言っている通り、後で役立つので新しく買った方がいいと思います。

私はここのが好きでした☆
http://www.adenandanais.com/en-us/productlanding/4617/baby/swaddles/organic/swaddle+organic.aspx
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/07 21:36:25

普通の赤ちゃん用のブランケットでは、分厚すぎて、
赤ちゃんを巻いてもほどけやすいです

また、歯いたり、もれたりで汚れやすいので、薄手のものの方が洗濯するのが手軽です


Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/08 07:50:25

出産時は4枚で十分と思いますが
その後は色々使えますので10枚以上持ってたとしても、困りませんよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network