jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27600
子供の誕生日パーテイー
by 無回答 from 無回答 2014/10/05 17:33:27

子供の誕生日パーテイーを考えています。でもそんなにお金がかけられないので家で仲の良いお友達だけを誘おうかと思いなやんっでいます。ランチは私が子供の喜びそうなものをつくるとして、でも家で映画を一緒にみるなんてことはせっかくくるお友達にどうかとおもうので何か一緒にクラフトをするとか、楽しめる手作りのゲーム?か何かエンターテイメントできることを考えています。
何か案をいただけたらと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。子供は8歳の女の子です。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/10 18:36:12

子供が小さい時には

女の子(10月生まれ):ハロウィンのお面つくったり、ビーズ、工作。
男の子(8月生まれ) :うちのプール、トランポリン、庭でBBQ。

家に手品師を呼んだり、中華シェフ、ケーキ職人に来てもらったりしていました。
季節によっても違いますものね。

みんなでピザを焼いたりシても楽しいですよ。

自宅のパーティでもいろいろ工夫ができます。
小学生のまではクラス全員に声をかけました。
兄弟も来たり多い時は25人くらいいたこともありますね。

そんな時代が懐かしいわ。
楽しいお誕生会にあるといいですね。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/10 19:51:46

お金をかけたくないのと、お金がないのとは違いますが、トピ主さんの場合は手品師やシェフを呼ぶなどの予算はないとお察しします。
天気が良ければ庭でする企画もいいですが、この時期の天候は不安定なのでインドアで出来ることになりますよね。
バースデーパーティーアイデアで検索すると、年齢、性別、シーズン別に色々アイデアが出てきます。
皆でピザやカップケーキを作る、室内の宝探し、ゲームアイデアなど沢山出てきます。
検索するときに雨天、室内、という言葉も入れると、雨の日のパーティーアイデアの多くがバンクーバーのママさんたちのフォーラムで話題に上がっているのが分かります。
RES1さんのハロウィンのお面のクラフトなんていいアイデアだと思いますよ。


Res.3 by ゆか from 無回答 2014/10/11 23:41:51

子供の誕生日パーティーで親が張り切ってて面白いです。
それよりも、お子さんは誕生日パーティーを開くほど友達いるのですか?
誘って何人くらい来てくれそうなの?
誘って1人しか来なかったとかなったときどうするの?大丈夫?
Res.4 by p from 無回答 2014/10/11 23:43:07

手作りのゲームって何か鳥肌たったの私だけ?
Res.5 by Party from 無回答 2014/10/12 14:01:37

8歳の女の子達がインドアでのバースデーパーティですよね。
となると私なら、
あらかじめ焼いておいたクッキーにみんなでアイシングをして完成させる、
小さめのリンゴを用意して、キャンディーアップルを作りそれぞれがデコレーションする、
お母さんがお好きであれば色んな色のマニキュアを用意しておいて、綺麗に塗ってあげる、
などしたいなーと思いました。
男の子のパーティでは、射的やビーンバッグトスのゲームなど手作りしましたし、
ハロウィンパーティではスカベンジャーハントもやりました。
お天気がよければできるゲームもずっと増えるのですが、
この時期お天気はあまり期待出来ないかもしれません。
パーティはプランを練るところからもう楽しいですよね。
思い出に残るお誕生日パーティになるといいですね!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/12 14:16:08

手作りのゲーム・・・私もぞっとした・・・!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 22:42:29

バンクーバーの親って変なのが多いね・・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/12 23:21:11

↑上の方、宝探しとか、こちらでは手作りでゲームしたりするのは普通ですよ!お子さんができて、色んなパーティーに呼ばれるとわかると思いますが、こういった手作りゲームは子供達にとって非日常的で大盛り上がりします。

トピ主さん、ピニャータもかなり盛り上がりますよ!
Res.9 by mukaitou from 無回答 2014/10/12 23:47:57

手作りのゲームというか、自分たちでゲームというのは、よくありますよ。
家のバルコニーから手作りの釣りざおをぶら下げて、下に置いてあるお菓子の袋をとるというゲームはうちの子はすごく喜んでました。

庭や家の中でスカベンジャーハントというのもありましたし、椅子取りゲームもありました。ホスト上手なお母さんたちは、本当に色々と楽しいゲームを考えてて感心します。

お子さんの年齢にもよりますが、文面からトピ主さんのお子さんは小学生の低学年ぐらいでしょうか?

クラフトはよくありました。他の方のアイデアにありました、簡単なデザート作りもやりましたよ。カップケーキのスポンジ部分は最初から用意して、その上のフロスティングを子供にやらせるものです。

10人以上呼んだりせず、本当に仲の良い子3~4人だけ呼ぶというのはこじんまりしてていいですよね。
Tie Dyeという、Tシャツをデザインする方法もあります。(家の中が汚れる可能性がありますが)

心のこもった、良いお誕生会になるといいですね!!

Res.10 by まい from 無回答 2014/10/14 05:55:49

本当気持ち悪い
手作りゲームとか古い
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 10:06:59

女の子のパーティーということでお茶会にして、お茶会用の帽子を作るというのはどうでしょう?kids tea party hatで検索するといろいろ出てくると思います。ダラーストアでお花や羽を買って紙の帽子にデコレートしたり。出来上がったらそれをかぶってお化粧をして、ハイティーごっこしたら楽しいと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/10/14 16:44:45

お茶会用の帽子を作ってティーパーティー、というのは
8歳の子にはちょっとどうかなあ?と思ってしまいました。
もっと小さい子なら喜ぶと思います。
Res.13 by ママ from 無回答 2014/10/15 19:56:15

いろんなアイデアありがとうございました。みなさんのアイデアを生かして娘の誕生日パーテー頑張ってみます。ありがとうございました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/15 20:07:28

>本当気持ち悪い
>手作りゲームとか古い

あんたは子供にレストランとかで黙らすためにi-padとかでDVD見せたりするタイプだね。
カナダでは普通のことですよ。
古いってあんたこそ、いつの時代の人?
子供がかわいそうだわ。きっとひねくれた子供なんだろうな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 07:23:59

>手作りのゲーム・・・私もぞっとした・・・!

北米では普通だけど?!?貴方のコメントにぞっとしたわ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/10/16 09:30:06

手作りのバースデーパーティいいですよね。
私も子供の誕生日に家でやってみたいけれどクラスのママがしたパーティは外のプレイランドやジムやコミュニティセンターと全て外で家でする人がないから躊躇してしまいます。
時間が決まってるから家でやるよりもはるかに楽だからそうされてるのですが。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network