jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27594
頻繁な断水について
by 無回答 from 無回答 2014/10/04 20:02:33

カナダでは、アパートの断水は頻繁(月に一度から二ヶ月に一度ほど)にあるのでしょうか?
みなさんが住んだアパートや住んでいるアパートは頻繁に断水しますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/04 20:10:23

ここ5年で2箇所しか住んだ事ありませんが
今住んでるところで去年1回だけですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/04 20:57:24

水道関係のトラブルがあった時に建物全体の水を止めなければならないようで、頻繁ではないですが、なくもないです。最近の建物だとないと思いますが、古い建物なら、トラブルが続いて修理し直しているというような場合もあり得るんじゃないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/04 21:24:53

うちは、もう築40年ちょっと経っているアパートですが、入居5年間で断水は一度もありませんよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/04 21:51:41

ない時は何年もないですが、ある時は続いたりしますね。
故障や不調が多いかどうかは、その建物のメンテの質にもよると思いますが。
Res.5 by 無回答 from エドモントン 2014/10/04 21:54:14

私の住んでいるアパートは築50年くらい、18階建てです。
ここに3年住んでいますが、昨年からは一ヶ月に一回くらい断水です。
9月の断水から3週間め、来週月曜日も断水の予定。兎に角「頻繁」です。

NoticeではRepair となっています。
私のアパートのヒーターは(寒いエドモントンには欠かせません)温水ヒーターなのですが、そのためにバルブの検査や修理などでこんなに頻繁に断水するのかなと、勝手に想像しています。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/05 01:34:31

去年はしょっちゅう断水していました。
まあ緊急のメンテナンスとかの理由で毎回ドアに張り紙してありました。
一つのパイプがだめになると、すぐに他のパイプも悪くなるとかそういう時期らしいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/05 20:18:48

情報をありがとうございます。

うちは引っ越してきた二年前から、月に一回から二ヶ月に一回くらい断水があります。
引っ越す前のことは分かりません。
実はその前のパートも2年くらい住んでいたのですが同じような感じでした。
周りの人にも聞いてみたのですが、そんなに長く頻繁にはないと言うことでした。
計約4年2箇所のアパートでずっと断水と付き合っています。
私はたまたま運が悪いのでしょうか?
たまにノーティス無しで突然止まることもあり、不便だしうんざりします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/10/05 22:24:47

>たまにノーティス無しで突然止まることもあり、不便だしうんざりします。

これはうちもありましたよ。
どこかの部屋かパイプで水漏れがあったら、ビル全体の水栓をとめなきゃ
水が溢れっぱなしになるので止めなきゃどうしようもないと…


まあ慣れるしか無いですよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network