jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27582
カラスに芝生を剥がされて困ってます
by 無回答 from バンクーバー 2014/10/01 10:11:49

最近、庭の芝生がカラスに荒らされて困ってます。近所でも荒らされているお宅もあります。
ですが、全く荒らされていない所もあります。
家の正面の芝生は荒らされているのですが、お隣さんは全く荒らされていません。家とお隣さんの
間にフェンスも何もなく続いているのに...。

荒らされる芝生と、荒らされない芝生の違いは何なんでしょうか?
何か良い対策とかご存じでしたら教えてください。

あと、芝生の張替時期は春ごろですか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/01 10:38:54

芝生の下には、カラスの好きな虫がいっぱい。
カラスが来ないところは、殺虫剤をまいているから
それを知っているのでしょうね。
来るのは、それだけお庭が健康で、自然のままだから。
それともお隣さんは、人工芝?
水不足で、カリフォルニアでは流行っているとか。
年中グリーンで、手間掛からず。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/01 11:51:40

新しい家に引っ越してから私も同じ被害にあっていました!!!  色々試して一番良い方法は、プラスチック製のフクロウを置いておく事でした。 それ以前毎日うちの庭を滅茶苦茶にしていたのに、フクロウを置いた途端全く来なくなりました。 夏場だとCanadian Tire やガーデニングストア、その他 Dollar Store でも見かけますよ。是非お試しあれ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/01 12:07:38

うちはプラスチックのフクロウ効きませんでした。暫くして本物ではないと気付いたようです。横に転がっていました。
うちは夜のうちに剥がされるので、見かけは悪いですが青いタープ?(ビニールのシート)を敷いています。
殺虫剤でも蒔こうかしら??
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/01 13:42:20

いつも思うんだけど、写真で見る綺麗なグリーンと実際は大違いで、こっちの芝生って雑草も一緒に生やしているから、雑草が生えにくい(生えない)芝生ってないのですか?教会などの芝生は結構きれいで
草抜きもよくされているみたいだけど。手入れが楽だし雑草だけ食べてくれるカラスとかいませんかねえ?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/01 14:38:22

それは、ユーロピアン ビートルだと思います。芝生の根を餌にしているので
今芝生が死んでいる又は黄色く枯れている土下にいます。
芝生の根が食い荒らされているためカラスでも掘り起こして、食べる事ができます。
方法はその虫を餌にする虫を土中にまくことです。
canadian tireのガーデンエリアの冷蔵庫にあります。私の家の庭もやられました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/10/01 16:02:45

Res2 です。 フクロウが効かない事もあるのですね。 うちはフクロウの他に鏡と不要になったCDも置いておきました。 もしかしたら鏡とCDに恐れていたのでしょうか。 あまりお金もかかりませんので、もし宜しければお試しください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/10/01 23:27:29

City of vancouver とCity of coquitlamのweb siteに対応の仕方
芝生の再生の仕方が書いてあります。
ユーロピアン ビートルは近年移民してきた虫で、土中で育ち
成虫になると地外に飛んで、後尾してまた土中の繰り返しなので
もし 見かけたらよう注意です。9月10月に幼虫が土中にいるので
カラスのターゲットです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/02 09:23:28

トピ主です。

Res7さんの仰るとおり、City of Vancouverのサイトに対処法など書いてありました。
とても参考になりました。

その他、みなさまもカラス対策されているのですね。以前、私も芝生の上にフクロウの置物が置いて
あるお宅を見た事があります。きっとカラス対策だったのかもしれないですね。

ちなみに、剥がされた芝生って元にもどせばまた来年生えてくるのでしょうか?
それとも張替が必要でしょうか? 家の場合は広範囲(ほぼ全面)に渡って剥がされてしまってます。

よろしくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network