jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27565
子供の友人関係
by カナダ2年目 from バンクーバー 2014/09/26 12:14:18

娘はG5なのですが、仲良しがエ○○の宗教の女の子です。
誕生日はお祝いしない、色々変わってるな?と思ったら、
最近、日本語で書かれた宗教を勧めるビラのようなものを
もらったと言って持って帰って来ました。
学校で遊んでる分にはいいのですが、家に呼んだり行ったり
というのはちょっとどうした物か?と思っています。
大人だったら、宗教に勧誘した時点で友人関係は終わるよう
な気がするのですが…、よほど元々仲良しなら別でしょうが…。

どんな宗教でも個人の自由だと思うのですが、勧誘されたら
ちょっと困ります。まして子供だし。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/26 12:32:08

困るなら直接文句を言いなさい。
子供相手に宗教の勧誘するのは非常識なので、親が口出ししても何の問題もありません。
ここで相談しても、なんの解決にもなりません。

あと、ここ最近は特定の宗教団体の名前を出して、誹謗中傷気味な書き込みが増えていますので
そういう意図がなく、本当に相談したいなら団体名が特定出来るような投稿は避けた方がよろしいかと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network