jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27564
ウイスラーに引っ越し
by ウイスラー転勤 from 無回答 2014/09/25 22:19:16

タイトルどうりなんですが、ウイスラーに家族で引っ越します。 小学生の子供2人がいます。(日本人夫婦から出来た子供達です。)

質問は、白人社会は住み辛いでしょうか?

経験者の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 22:37:35

意味がわからない…
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/27 09:03:35

カナダでどの位生活していますか、あるいは海外での居住経験はありますか、他の地域よりは村は小さいし、観光で成り立っているで冬が過ぎれば住民は半減しますし、チャイニーズやヒンズーが少ないだけ住み良いと思います、日本人もスキーで来てカナデアンと結婚してる女性がかなりいますよ、住みづらいかの判断は人それぞれで住んでみなければわからないと思いますよ、(英語ができなければ始めのうちは辛いかも)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/27 16:22:52

転勤で引っ越しなんですね。
住みにくかったら単身赴任という心づもりでない限り、慣れるしかないのでは?

レス1さんの「意味がわからない」というの、わかる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/09/27 17:20:29

私も意味がわからないと思った一人です。
住みづらいというのはどういう点でですか?
白人社会だから日本人は村八分な気分になるから住みづらいの?
それとも日本食が手に入らなくて住みづらいの?
質問の意図が全く分からないです。
ウィスラーにもいろんな人種いるけどねぇ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/27 17:58:27

ファッキンジャップくらい分かるよバカヤロー
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/27 18:57:42

レス5もなんでエキサイトしているのかわかりません、
Res.7 by ウイスラー転勤 from 無回答 2014/09/27 19:33:04

コメント有難うございます。私たちはアメリカで15年ほど暮らしていました。アメリカの内陸の方は、アジア人があまりいないため,白人からの差別的な言動などが気になりました。シカゴ、ニューヨーク市内だと外国人ということも忘れられるぐらい、皆さん親切で違和感がなかったのですが、今度引っ越すウイスラーは、アメリカ内陸のような白人が多いのか少し心配しています。
食べ物は楽天などを利用すれば問題ないと思っております。引き続き、住んだ経験のある方からのコメントをお待ちしております。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/09/27 21:01:01

アメリカの内陸と同じ感じで差別が多いですよ。

って言われたら転勤を断れれるの?
それで断れれるなら、さっさと断って今の場所で生活した方がよろしいんじゃないかしら?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/27 21:36:34

ウィスラーに住んではいませんがキャビンがあるのでしょっちゅう行ってる私からみた視点で言わせていただくと、別にそこまで白人優劣社会ではないですよ。というか差別を感じた事は一度もありません。夏期、冬期ともに観光客でにぎわっていますし、キャビンを持っている中国人が多いのでウィスラーに住んでいる白人?(Local)の方々は白人以外の人に慣れていますよ。それにウィスラーの人たちはヒッピーな感じの人が多く、反対に親切だと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/27 23:19:05

ウィスラーって白人社会なの?
アジア人いっぱいいるけど。
Res.11 by ななし from 無回答 2014/09/28 10:50:32

以前ウィスラーに住んでました。参考になるかわかりませんが。。。
結構日本人は住んでますよ。みんなスキーやスノーボードがしたくている人が多いので、若い人が多いかも?!夏はマウンテンバイク!!
ワーホリの人から移民してる人までいます。
小さい町ですが、のんびりしてていいですよ。ただ物価はバンクーバーに比べたら高めです。
日本食もフジマーケットが何年か前にできたので簡単なものなら手に入りますよ。
バンクーバーまでも車で2時間で行けます。
住んでいて特に差別されたと思うことはありませんでした。
アウトドアが好きな方でしたら、ウィスラーは合うと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/09/28 12:40:44

今現在住んでいます。
多分一生ここです。
友達もいないし、面白いことも所もないけれど、住めば都でなんとかなります。
ご質問の件ですが、ウィスラーっていろんな人種いますよ。
いろんな国の人も。
アメリカの内陸のど田舎の井の中の蛙な人達とは違うと思います。(学生時代住んだことあります。)
ウィスラーはカナダの高級リゾート地です。
日本食は年に数回バンに行って買いだめしています。
でも行かなくてもそれなりに何とかなりますよ。

私はスキーもスノボもしませんので、自宅でのんびりしていますが、結構日本人は多いみたい。
狭い地域なので結構つるんでる人達は見かけます。
近寄りませんが。
30代を中心に若い人が多いかな。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/28 13:53:09

もし低学年の子供が居たらここでは親が学校に連れていかなければいけません、そのようなときに自然と顔なじみが出き言葉を交わしてしたしくなったり、子供のクラスメイトが遊びにきたりまた子供達の習い事を通じ自然と白人との交流が始まるでしょう、アメリカと違いカナダ人はフレンドリーな人たちで、また色々な人種がおるために人種差別は少ないと思います,わたくしも3人の子供を育て差別的な事はありませんでした、(気がつかなかったのかな)それよりも北米で最高のスキー、スノーボードの環境をフルに利用して冬を楽しんでください。
Res.14 by 田舎本当は大嫌い from 無回答 2014/09/28 15:55:53

ウィスラーではないのですが、白人ばかりの田舎に住んでいます。
人主差別毎日です・・・・・。超田舎ものの、白人は本当馬鹿、常識なし、白人が一番と思っているやつらばかりです。住むならやはり都会がいいですよ・・私は諸事情はありすぐには都会に引っ越せませんが、数年のうちにはこの度田舎から脱出する予定です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/09/28 17:32:34

↑日本人ですか?
句読点や漢字の間違い等、考えられないんですが......

差別する白人は教養がない場合が多いですけど、あなたにもあるようには見えません。
Res.16 by むかいとうかいとうかいとうかいとう from バンクーバー 2014/09/29 10:20:53

レス15さん、多分英語環境のなかにいると、それ位の間違いはありますよ、その代わり田舎者の白人をこき下ろす英語力はあるのではないですか、
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network