jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27562
マーベロン使用している方
by from バンクーバー 2014/09/25 12:45:42

マーベロン28をPMS対策に処方され、今までに5シート使いました。カナダでは初めてのピル使用になります。
その間飲み忘れ、下痢等ありません。しかしほぼ毎月生理と生理の間に不正出血が4日ほど続いており、月に2回生理が来ているような感じでした。

医者には「不正出血はよくあることで、体が慣れるまで問題ない」と言われました。

そして今回も、8月の終わりの休薬期間中に生理、そして今月半ばにまた不正出血があり今現在、休薬期間に入っていますが未だ本来の生理が来ません。

休薬期間に入っているのに生理が来ないことってあるのでしょうか。その際、それは妊娠の可能性があるという事でしょうか。

妊娠は希望していないため、非常に混乱しており乱文申し訳ありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 13:01:10

妊娠するような行為がいつ頃あったんですか?
飲み忘れなど全くないのであればほぼ妊娠はしていないと思います。
(可能性はゼロではないですが)
ピルを飲んでいて生理が飛ぶというのはままあることなので、心配しなくてもいいと思います。
いま自分が妊娠しているかどうしても心配なら妊娠検査薬で調べてもいいと思います。
ダラーストアに1ドルで売ってるので、妊娠してないのが目で確認できればホッとするのでは。

今のピルで生理が不順になって体にあっていないと感じるなら、
他のピルを試してみてはどうですか?
私は今のピルで生理が毎月ぴったり同じ曜日、時間帯に来るので便利です。
きっと体にしっくりくるピルがあるはずですので。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network