jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27561
北米で手に入るミニバンのおすすめ
by ミニバン from 無回答 2014/09/25 12:29:02

家族が多い方が多く見ていらっしゃるかと思い、こちらのカテゴリーで投稿させていただきました。
どなたか車に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

来月にアメリカ、ウィスコンシン州に引っ越すことになりました。
ものすごく田舎で、このような掲示板サイトもないもので、ここで質問させてください。

引っ越し後に3列シート、6−7人乗りのミニバンを購入しようと思っているのですが、おすすめがあったら教えていただけませんでしょうか。
冬は極端に寒い地域ですので、その地域に住む人たちからは必ずヒートブロックを付けること、あまり年式のいっていない車を買うこと、まあまあ程度の良い車を買うことを強く勧められています。
日本車の新車が購入できればベストなのですが、十分な予算もないため、中古もしくは新車だとしてもリースorローン(月々の負担を少なくするという意味で)での購入を考えています。
日本車は性能も燃費も良いとは思うのですが、本体価格が高いので、ガソリン代の差額で元をとるなんてことは無理ですよね?
何と言うか、「コスパの良いミニバン」と言ったら何が挙げられるでしょうか?

以下の車種を挙げてみたのですが、他にもありますか?
TOYOTA Sienna $28600〜
HONDA Odyssey $28975〜
MAZDA MAZDA5 $20140〜
DODGE GRAND CARAVAN $20895〜
Ford TRASIT CONNECT $22000〜
CHEVROLET City Express $21955〜

希望の車種が決まったら、新車なり中古車なりその車種名で検索をしてみようと思うのですが、、、、、


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/25 14:24:29

コスパの「パ」が何を求めているかわかりませんが
燃費はこちらのサイトで比較出来ます。
まだまだ甘いと言われてますが、日本のカタログ数値より圧倒的に実測に近い数値が出てます。
http://www.fueleconomy.gov

車は好きなんですけど、ミニバンとハイブリッドには死んでも乗りたくないタイプなので、参考になるような知識がありません。申し訳ない。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2014/09/25 14:45:06

Res.1様

ええ、私もそうでした。子供が4人にもなる前までは、、、(笑)
ミニバンなど乗りたくなくても今は他に選択肢がありません。カーシートを4つ置くには3列シート必至なので。

サイトの情報ありがとうございました。
やはりミニバンである以上、燃費の差はそこまではないですね。
特にカナダよりもガソリン代の安いアメリカでは燃費よりも本体価格と快適さ(装備等)、壊れにくさのバランスを重視しようと思います。
ご教示ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 15:26:06

Fordは絶対やめたほうがいいです。
壊れやすいです。
Res.4 by PILOT from 無回答 2014/09/25 16:11:31

冬が厳しいとの事ですので、ミニバンではなくSUVはいかがですか?
ミニバンよりも狭目ですが、足周りはシッカリしていて冬場リライアブルだと思うのですが。
うちも普段はミニバンですが、先日旅行中にSUVをレントしてすごく良かったので、
次回はSUV購入しようと思いました。シートも3列の7シートで広々としてましたよ。
3列目を使っても、トランクスペースも結構ありました。

ミニバンとの燃費の比較は詳しくないので分からないです。。。お役に立てなくて申し訳ないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 17:36:26

ものすごい田舎ならミニバンよりSUVの方がいいかもしれませんね。
ちょっとした田舎レベルくらいまでなら除雪もされるでしょうから、ミニバンでも問題ないでしょうが
ものすごい田舎だと移動出来なくて死活問題になる可能性もありますね。

維持費はダントツでSUVの方が高いです。
燃費が悪いだけでなく、消耗品類もミニバンよりはるかに高くつきます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 19:49:52

とぴ主さんが挙げていらっしゃる車より、若干値段は上がりますが、
私も四駆をお勧めします。欲を言うなら、Res 5さんがおっしゃっているように、車高が高めになる
SUVが良いです。田舎で雪が降ると、四駆+車高はかなり重要です。
スピードを出していなくてもです。

で、車種ですが、NissanのPathfinderか
7人乗りが頻繁でないならば、小さ目のRougeという選択もあります。
いずれも、四駆と二駆で切り替えられ夏は二輪駆動にしておけばガス代は節約できます。

Res.7 by トピ主 from 無回答 2014/09/25 19:55:59

そうですか、Fordは壊れやすいですか。
調べてみましたらアフターケアのレビューも良くないみたいですね。
候補から外すことにします。

それからお恥ずかしながらSUVと呼ばれる車に3列シートの車があるとは知りませんでした。
NissanのPathfinder以外にもおすすめがありましたら具体的なメーカー名、車種名をお知らせいただけませんでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 20:17:36

GMC Yukon Denali
うちも子ども4人なので。安全性を考えてミニバンよりもSUVという結論に達した辿り着いたのがこの車です。
2−2−2の6人乗りで、2列目がバケットシートなので3列目の移動は2列目の座席をたたまなくても大丈夫なためカーシートを設置したままで大丈夫なので便利です。
DVDプレーヤー、サイド、リアエアバッグも標準のはずです。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2014/09/26 02:44:13

説明不足でしたが7人が乗ることはまずないと思います。
ですが0歳から5歳の子供4人のカーシートを常時つけているので(ご存知かとは思いますが、ブースターシートに比べてかなり大きいです)3列シートは必至です。
また、2列目のシートをたたまなくても3列目に移動できることはかなり重要なポイントではあるのですが、、、、、

Res8さんのお勧めの車はお値段が高いですね。
最初に挙げた車種の値段を見ていただければ分かるかも知れませんが、我が家では到底買えそうにありません><
「3列シートで2列目はバケットシート、4WDの車」で他に安い車種はありませんか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/26 18:41:07

参考になれば。。。
http://usnews.rankingsandreviews.com/cars-trucks/rankings/Affordable-SUVs-with-3-Rows/
良い車が見つかると良いですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/09/27 00:05:08

横ですが......

レス1さん、なぜハイブリッドは乗りたくないのですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network