jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27557
不妊の友人が面倒臭い
by 無回答 from バンクーバー 2014/09/24 16:32:35

惨めですよね。まだ一人っ子でいいよってさばさばしてるママはどんなに気持ちいいか。

私は、2人目妊娠中です。
友人Aは2人目不妊だと言ってました。私自身はそんなにほしくなかったけれど、夫の希望もあったので4ケ月くらい排卵周期にトライしたらできました。
ちなみに私の年齢はアラフォーです。別の友人も同じような状況で妊娠中ですので私だけではないです。
先日、ハウスパーティーに行ったときに赤ちゃん用品の話や、名づけなどでみんなで盛り上がりました。みなさん子供がいる人ばかり。
2人目不妊の友人はグループの中に2人いましたが、ふつうに聞いてましたし、盛り上がったと思います。彼女たちも2人目不妊でも一人いるんだから、さほど気にしてないと思ったので赤ちゃんのことを話したのに、そこに来てなかった別の共通の友人ママから、マタニティーハイのようで悲しかったけれど、話を合わせたというのです。陰でねちねちと思われてる、嫉妬されてると思うと気持ち悪いです。
不妊女性って本当に暗いですよね。一人もいなくて不妊という人だったら私も配慮しますが、1人いるんだし。って呆れてしまって。
わざと、赤ちゃんの話を個人的にメールで書いたりもしたのが悪かったのかもしれませんが。みなさんはこういうタイプの友人のような女性をどう思われますか?


Res.1 by from 無回答 2014/09/24 16:38:34

さらっと読ませていただきましたが、トピ主さんデリカシーに欠けてるように感じました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 17:20:03

そんなあなたの中に育つ子供が可哀想。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 17:31:13

すごいですね。こんな人でも親になれるんだから、そりゃあ犯罪が起こるわけだ。

トピ主、あなたは思いやりにも優しさにも欠けた、自己中心でとても勝手な人です。

Aさんはいたって普通の方だと思います。

お子さんもあなたのような親に育てられたら、やはり思いやりのない自分勝手な人間になっていくと思うので、不幸ですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 17:38:01

釣りなんじゃないの〜?
いくら何でも、こんなヒドいママ友いないでしょ?

夫も子どももいない、または男?....が立てた釣りトピだとしか思えないなぁ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 17:38:45

いかにも日本人!って感じですね。
ここはカナダなので自重して頂きたいものです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 18:22:23

大丈夫だろうと思ったとか言ってる割に、わざとメールでとか言ってるし、嫌がらせしてるのはあんたなのに相手が悪いと思う神経が理解できません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 18:30:27

わかるかも。
そういう人に限って、二人目ができた途端、フェイスブックに狂ったように我が子の写真載せるんですよ。
沢山の周りの人に散々気を遣わせて、はたまた彼女のフェイスブック内に不妊で悩んでる人がいようがいまいが関係なく・・・。
経験者でした・・・。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 19:07:25

その人がそういうタイプかどうかもわからないのに、あたかもみんなそうであるような書き方をしてる7もどうかと思うけどね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 19:14:45

陰でねちねちって、こんなところで愚痴ってるトピ主のほうがもっと根暗でねちねちして最悪だと思うんだけど・・・

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 19:15:22

それはとぴ主さんが、その人のことを大切な人ではないと思ってるからでしょ。
親友が同じ状況でも、不妊だと知っていて、そういう話できますか?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/24 19:37:22

グループで不妊とかいう情報を共有しちゃう方が凄いと思うんだけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 20:10:56

これって一種の集団虐めですね。
アラフォーにもなると、こんなにも大胆に攻撃するんですか。
だから日本人のママ友は…て結局ここに繋がるんですね。
Res.13 by 墓穴 from 無回答 2014/09/24 20:59:03

墓穴掘りましたね、トピ主。不妊のお友達も影で言うのもなんですが、わざとメールしたとか、ここにも読んだら誰か分かるかのような書込みをするあなたも如何なものでしょうか。このようなトピ主がいる集まりに行ってしまった不妊のお友達本当に可哀想ですね…。そして何よりもあなたの赤ちゃんが…。子育て中の妊娠で大変だとは思いますが、人間としてもう少し成長されてはいかがでしょうか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 21:43:45

トピ主もだけど、トピ主に告げ口した共通の友達もどうかと思いますけどね。結局みんな同じ穴の狢ですね。
Res.15 by from 無回答 2014/09/24 22:18:34

トピ主さんの性格の悪さしか伝わってこない。
あなたみたいな人、本当無理だわ
みんなに影で悪口言われてそう。自分を見直した方がいいんじゃないですか?人のこと言う前に。
Res.16 by from 無回答 2014/09/24 22:22:26

こーゆー人嫌い
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/24 22:43:50

2人目妊娠中なのが勝ち組なのでしょうか?
私も一時期2人目はという時期がありました。
トピ主さんこれからですよ覚悟してください。
子供の習い事、着ている服、日本語はなせるか
どこに住んで、車は何を運転しているか?
子供が何人いようと、あなたの子育ての結果は
子供が成人してからです。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 23:16:26

子供一人、が割と勝ち組だと思う今日この頃。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 23:36:59

私もRES18さんに同意。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/09/24 23:45:24

素朴な疑問。
なんでそう思うのですか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 01:35:39

トピ主が流産して、他のみんなが子供の話で盛り上がったらどうしますか?

トピを読む限り、これからもAさんに配慮する気はなさそうですね。
Res.22 by from 無回答 2014/09/25 03:23:24

私も同じことを思いました。

このトピってAさんに対して、陰で言われたことの仕返しでしょ?
これって子供を持つ母親がやることですか。
Res.23 by A from 無回答 2014/09/25 07:36:42

トピを読ませて頂きました。正直言って、トピックを立てるほどでもなく、とってもくだらない愚痴ですね。
今は、2人目妊娠で、勝ち組のように思っていらっしゃるけど、アラフォーだったら子供が、自閉症や、いろいろな発達障害になる確率も大きいので、しょうもない愚痴を書く暇があれば少しは勉強された方がいいですよ。一人目の子供さんのお世話もあるでしょうし。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/25 07:56:08

結局、Aさんもトピ主もどっちもどっちってこと。
間に入って、わざわざ報告して揉めさせた別のお友達もみんな似た者同士。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 08:05:39

知的だから?優しいから?上品だから?表現出来ないけど、すごく人を惹きつける女性がいました(既婚、子供2ひと)。

ある日パーティーでその女性のご主人を含む5〜7人くらいで話している時、そのご主人が子供の話を嬉しそうに話し始めました。でもその中に不妊で子供を諦めた人がいたのです。
私は一瞬会話の内容にドッキとしましたが、聞き役に徹していたその女性がその子供の話から他の、みんなが楽しめる内容に持って行きました。
その持って行きかたが、さり気なくご主人にボディタッチしながら(ご主人に気付かせる意味で)笑いを含んだ内容をテンポ良くした時、すごく知性や上品さを感じました。

やっぱりTPOが出来る人って精神的に大人ですよね

Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 10:28:14

このトピ主に言えるのは、まず『素敵なお母さん』にはなれないでしょうね。
Res.27 by 無回答 from オタワ 2014/09/25 14:23:59

とぴ主に悪気がないとしても、一人っ子でいいって満足してる人ってそんなにいないと思うよ。私だったら一人っこママには本人から直になにか聞いてない限りは、子作りしてるけどできないのかも、その他の理由であきらめたのかもって思って赤ちゃんの話題にはわざわざ触れませんけどね。
鈍感すぎる人が多いですね。
Res.28 by 情けない from 無回答 2014/09/25 14:40:05

トピさん、成長してください、アラフォーにもなって情けないです。
共通の友人も酷い。
きっとAさんにとってこの共通の友人は心を許せる存在で、ちょっと愚痴ってしまっただけでしょうに。
ハウスパーティーに出席して、ちゃんと話を合わせたAさん、辛かったですね。
Aさんが不妊だと分かっていて、わざと赤ちゃんの話をメールするなんて、イジメですよ、トピ主さん。
私の元友人(縁をきったので)も酷かったですけどね。
元友人の友達が死産したんですが、その友達の悲しいメールを、元友人はそのまま自分のミクシィの日記に添付して載せたんですよね。
その友達は悲しくて悲しくてしょうがない中、やっとの思いで元友人に打ち明けたでしょうに。
トピさん、皆さんのレス読まれてますよね。
大人になってください。



Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 15:24:36

アラフォーでコレはないわ(笑)
子供が可哀想。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 15:41:08

私が流産で落ち込んでいる時に、半年前に子供を産んだ友人が頻繁に写真を送ってきたり、子供の出来事をメイルしてきました。
初めは私の流産と友人の子供を持った喜びは別物を考え、頑張って話を聞いていました。

でももう聞けないほど落ち込みが激しくなったので、正直に今は子供の話を聞ける程気持ちが回復してないからと謝ったら
「私に子供が生まれて嬉しいのに、それを全く話さない方が、あなたに同情している様で変だよ。親友なら同情する方があなたを見下した事になるから、私は話したの」
っと。

えっ?親友だったの?
こういう解釈する人がいるなんてビックリでした。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/25 15:50:10

こっわ〜。
バンクーバーのママ友グループ。
かかわったら地獄行き。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 18:08:04

一部のレス含めてだけど、こういう人達がポコポコ親になってるっていうのがなんだかな〜
「自分はまだ未熟だから人の親になるなんて…」って本気で躊躇ってる友達のほうが絶対いい親になる。
世の中うまくいかないよね…。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 21:09:03

レス23さんに同感です!

主さん、いつかはバチって当たるものですよ。

人の家が、子供が1人とか2人とか、どーでもよくないですか?

自分は勝組みたいな文面にイライラしたのと、勘違いされてるようなので書き込みました。

そんな考え方だと旦那さんにもそのうち捨てられますよー
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 21:13:15

ママ友は地獄の始まり・・・。
早く引っ越したいなー。
Res.35 by れいこ from 無回答 2014/09/25 22:12:16

このオバハン、中卒か?言っている内容の レベル低すぎ!

Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/09/25 22:35:41

トピ主さん2人目のお子様を授かりおめでとうございます。
先輩からの助言としてお聞きください。これからは、子供が成人するまで
4人分の生活費それに旦那様を父親ではなく自分の旦那と、対応しないと
逃げられてしまい、挙句には離婚など、人生なんてわからないものです。
他人ばかり気にするより、アラフォーからのスタートですから自分の健康
管理、財産管理、もし自分に身に着にもしもの事などを考えたほうがいいです。
今は一人体内に一人ですからいいですけど、2人の面倒は本当大変ですよ


Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/09/26 00:02:37

トピのタイトルから終わりまで、トピ主の性格を表すような突っ込みどころ万歳な酷い内容だと思いますが、読んでいて特に不愉快になったところを書かせて頂きます。

>友人Aは2人目不妊だと言ってました。私自身はそんなにほしくなかったけれど、夫の希望もあったので4ケ月くらい排卵周期にトライしたらできました。

Aさんは不妊だと言ってる中、自分はいとも簡単に妊娠することができる身体と言いたいのですか?しかもこのトピに上の文章は皆無です。

>わざと、赤ちゃんの話を個人的にメールで書いたりもしたのが悪かったのかもしれませんが。みなさんはこういうタイプの友人のような女性をどう思われますか?

赤ちゃんの話題のメールを送るなんて嫌がらせ以外何がありますか?
Aさんはこういうトピ主のような友人(もう今は違うかもしれませんが)を持って可哀想の一言です。

2人目お子さんを妊娠中とのことで、どうかお子さんにはあなたのように人を見下すような人にはならないことを願っております。
Res.38 by 不妊経験者 from バンクーバー 2014/09/26 00:53:44

まあ、人の痛みの分からない人です。
ここに書く事でもないし、自分も嫌なんだろうけど、相手がわざと
傷つくような事をするっていうのはいじめ以外何物でもない。
こういう人の子供がいじめをやる側に育つんですね。
ただ、距離をおけばいいだけです。あなたにも相手にも一番いい
方法です。大人なんだから。
明るく楽しい人生を送られるようご健闘を!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/09/26 14:41:33

ある友人ママから同じようなことされてます。
彼女からの意地悪だったんだなって、、、みなさんのコメントを読んで思いました。

赤ちゃん関係のことをいちいちメールしてきますから。彼女も私が2人目不妊のことは知ってます。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/09/26 21:08:55

ここで書き込みをしている人が、自分のママ友だかなんていうのは
妄想ですよね。もしかしたら、、、であって証拠はない。
根拠もなくそう思うのは勝手ですが、自分をなぜそれ以上苦しめたり
悩んだりするのでしょうか?
時間もエネルギーも勿体無いよ。
切ればいいだけの話。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network