jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27532
ご姉弟(13才未満)で別々の習い事されている方、送迎はどうされてますか?
by 無回答 from バンクーバー 2014/09/18 21:59:43

こんばんは。G4の娘とG3の息子を持つ母です。

子供達の習い事ですが、今は2人揃って同じ習い事に通ってます。スイミング、スケートなど。
最近、2人のやりたい事が少しづつ分かれてきました。娘はテニス、息子はサッカー。
子供達がやりたい事を習わせてあげたいのですが、私1人で別々の習い事に連れて行くにはどうしたらいいか考えてます。

例えば、同じコミュニティーセンターで多少時間の誤差がある程度なら大丈夫でしょうが、別々の
場所、曜日が違ったりすると、片方がもう片方の習い事に付き合う(送迎、場合によっては終わるまで待つ)事になりますよね?それも何だか時間がもったいない様な気がしてしまいます。
でも、そうするしかないのかも?

そこで、実際にご兄弟で別々の習い事をされている方、どの様にされているかアドバイスいただけ
ればと思ってます。どうかよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 04:19:41

普通に皆兄弟待ってますよね?宿題しながらとか遊びながら。
13歳以上でも、その後習い事があるのか?一緒にいる子もいるし。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 07:12:52

あたまをつかう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 07:56:22

いっしょに連れて行って待たせるか、ベビーシッター。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 08:30:06

なんでこんなことにトピを立てるのか分かりません。
一緒に連れてくか、ベビーシッターを雇って留守番させてるしかないのでは???


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 08:34:58

なんてくだらない質問なの・・・・?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/19 11:05:55

わたくしもありました、娘と息子同じクラブでしたがレベルがちがうため違う場所、此の時は片方はまたせました、まずご主人の協力は、なければ親しくなった父兄にライドをもらったり、3人の子供が習い事を終えるまで,15年続きましたよ、週末はほとんど試合ですし、ただ自営業のため時間の都合が比較的付きやすかった事でしょうか、反面仕事ができずに収入に影響がでましたが、ワイフもフルタイムで働いていましたし、結果としてエネジイーの善用のためか3人ともに反抗期がなかったですね、ちなみに野球、サッカー、合気道、ロクロス,水泳、ピアノ、スキーなどつずかないものも有りました、本当に忙しかったです、ただあっといゆまです、頑張りましょう!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 11:20:04

レス6さん、
日本語が変だし、句読点がおかし過ぎます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 12:24:12

>レス7

レス6は何となく意味はわかりますよ。
あなたはわからないの?
バカなの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 12:58:12

レス6さんは日系人なのでは??
意味は十分に通じていると思います。
それどころか、こちらで生まれ育っている方なら、上出来の部類です。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 12:59:21


その人、単なるかまってちゃんだから
相手にしない方がいいですよ

他人の日本語にイチャモン付けるくらいしか出来ない可哀想な人。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/09/19 13:33:04

このトピ良い質問だと思いますよ。
皆がどのような工夫をされているのかシェアするのって良くないですか?
今までこうしてきたけど、意外と違った方法もあったとかね。
カープール、細かいスケジュールを立てること、ベビーシッターなど色々方法がありますよね。
一番よくあるケースは兄弟連れで一緒に待っている親子です。
出る前に夕食の準備、スナックと宿題を持参して片方の習い事を一緒に待つ人が多いですね。
友人は待ち時間の間に近くのカフェに行って、そこで子供に勉強をさせています。
ボーっと待ってるだけじゃ時間の無駄のように思えますが、待ち時間を有効に使うこともありですよ。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2014/09/19 21:59:24

一緒に連れて行き、待たせる方が多いのですね。今まで習い事に連れて行った時、あまり回りを気にして見た事がなかったので気付きませんでした。

待ち時間を有効に使えば、それもアリですね。案外と子供も場所が違って宿題もはかどったりして。
とても参考になりました。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network