jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2753
アトピーが治った!
by アトピー from バンクーバー 2006/03/01 17:20:39

10年以上も苦労したアトピーといわれていたものがなんと治ってしまったので、感動してこちらに投稿しました。

使ったのは、こちらのJock Itch Cream (antifungal cream)というもので、有効成分は1%clotrimazoleです。4日で口の周りのカサカサが消えました。今までどこの医者に行ってもアトピーだと言われていて、ステロイドを使わないと口の周りの皮膚や乳首の皮膚が小さいうろこのようになってポロポロとむけてきて、かゆいし格好悪いし、ずっと苦労していたんです!最近歯医者に行ったらそれはfungal infectionではないか、と言われて、Jock Itch Creamをおそるおそるつかってみたら直っちゃいました!いんきん・たむしの薬だと思うので、格好悪くてあまり人には言えないんですけどね。

今はほとんど症状がなくなりましたが、抗生物質と同じ原理であと3日くらいクリームを塗ってFUNGUSを壊滅してからクリームをやめようと思ってます。今は手がひびわれになっているところと、あせもにも試しに塗り始めました。

あーうれしー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 17:34:07

何はともあれ、おめでとうございます。
本当そのお薬との出会いがなければ、お子さんにはまだカサカサがあったと思うと、その偶然に感謝してもしきれませんね。
本当良かったですね。そして今まで大変なご苦労をされたことに、ご苦労様でした。  
Res.2 by from カルガリー 2006/03/01 20:01:09

本当によかったですね!!

私の妹がもう15年以上アトピーに悩んでいます。さまざまな民間療法、漢方、ありとあらゆるものを試しましたが効果がないようです。
そのJock Itch Cream、とても興味がありますが、医師の処方がなくても買えるものなのでしょうか?それなら買って送ってあげたいと思うのですが。あと、ステロイドのような副作用などの心配は大丈夫ですか?
口の周りだけでなく、他の部分も治ったのですよね??
是非教えてください!!

Res.3 by アトピー from バンクーバー 2006/03/01 20:54:49

レス2さんの妹さんにも効くかどうかはわかりませんが、この薬は医者の処方がなくても薬局で買えます。副作用はわかりません。antifungal creamなので、fungusを抑える効果のある薬で、免疫力を抑えるステロイドとは違うものだと思います。口の周り、目の周りと乳首のカサカサとかゆみに効果てきめんでした。あせもと手のカサカサ(これもアトピーだと言われていたもの)は、今日からつけ始めたのでまだわかりません。

口の周りにつけるときには、薬を薄くつけて5分ほどじっとしているようにと歯医者に言われました。はやめに動き回ってしまうと薬がしみこんでいないため、口の中に入ってしまったりするからです。実際、私も口に入ってしまって苦かったことがあります。口に入れてはいけないと薬に書いてあるので、気をつけたほうがよいと思います。

妹さんにも聞くといいですね!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 21:36:42

私もアトピーで目と乳首の痒みに悩まされてる者です。病院で処方される薬は「首から上」と「首から下」と「目の周り」で薬が違うのですが、トピ主さんが使っているお薬は、顔とか体とか関係なく使っても大丈夫ですか??  
Res.5 by アトピー from バンクーバー 2006/03/02 16:11:23

レス4さん、私は歯医者にfungus infectionではないかと言われてクリームを薬局で買って使ってみただけなので、詳しいことはわかりませんが、実際に私のアトピーだと言われていたものがfungus infectionだったらしいことがわかったので、同じような人にもこの情報を役立てて欲しいと思ってトピを書いただけです。(あと単に嬉しかったっていうのもありますが)なので、この薬についての詳しい情報などは全くわかりません。レス4さんがカナダにいるのなら病院で聞いたほうがよいと思います。日本だったら、多分このクリームは手に入らないと思います。

ちなみに追加情報です。手に使ってみたのは効いたのか効いてないのかわからない程度(多分効いていない)、口と目は全快、乳首はクリームを2日後から使い出したのでまだかゆみが残っているけれど薬は効いていて、あせものほうはまだわかりません。  
Res.6 by アトピー暦30年 from バンクーバー 2006/03/02 19:16:24

薬は慎重に使った方がいいですよ。
今、効いた!って感じられていても、長い間使用しているうちに、突然合わなくなってしまったり。。ってこともあるわけで。。。

とぴさんは、どれくらいアトピーのような症状に悩まされてきて、どれくらいの期間、その薬を使用しているのですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 09:39:00

漢方でアトピーは改善されるケースが多いみたいです。
薬を塗って治った。。のは一時的に薬で抑えてるだけだと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network