jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27526
Genetics discussion
by 初妊娠 from 無回答 2014/09/16 21:59:32

現在妊娠10週目で、血液検査が終わり、次はドクターと"Genetic discussion" というものをする予定です。Genetic検査(血液検査)をするかどうかは任意のようですが、みなさんはされましたか?
この検査は主にダウン症有り無し等染色体異常を調べるものなのでしょうか?
高齢出産なので勧めらましたが、ご意見おねがいします。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/16 22:29:28

ダウン症だと知ってどう反応するかによりますよね。
私たちは、それでも生まれてきてほしいし、育てたいと思ったので、
テストはしませんでした。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/16 23:26:50

別に高齢じゃないですが、ドクターにテストの存在を教えてもらったのでやりました。

理由は、ダウン症を育てていくための準備時間のためです。英語がそんなに達者じゃないので、色々気の済むまで調べつくそうと思ってました。

コミュ二ティサポートとか接し方とか。

結果は異常なしだったので何もしませんでしたが、別に大した検査じゃないので、気になるならやればいいかと。タダだし。

それで、100%ではないにしろ、安心や時間を生まれてくる我が子のために賢く使えるなら充分価値があると判断しました。

旦那さんに、迷っている正直な気持ちを相談したらいいと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/18 17:57:57

何も知らずただの血液検査と言われしました。20代前半で、数値が以上に高く、ダウン症の確率が高いと言われ、
次のウルトラサウンドまで気が狂いそうだったのを鮮明に覚えてます。
ただ、この検査のおかげで上記の方が言われてるよう、ウルトラサウンドまでの1週間で色々なコミュニティーや
ダウン症について色々調べられたので、貴重な1週間でした。

その後、検査を薦められましたが、この1週間でダウン症について前向きに考えることが出来たので
その後の検査はやめて出産へ。
ダウン症の子が生まれてくると想い、色々準備してましたが生まれてみたら五体満足な元気な子で
覚悟が出来てたはずなのにほっとした自分も居ました。

二人目以降はこの血液検査すらしませんでした。
するしないにせよ、ダウン症以外にも色々な病気はあるので、その一点ではなく多方面から考える方が良いと想います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network