jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27522
ストライキの間、お子さん達何をしていますか?
by 無回答 from 無回答 2014/09/15 15:45:38

うちはG4の子がいます。
夜は習い事があったりしますが、基本昼間は私と二人です。
学校の友達はデイケア、デイキャンプに入っている子も多いこともあって、ほとんど遊ぶ機会がありません。
まぁ、本人も遊びたくても、学校が突然終わって電話番号を聞き忘れて、連絡が取れないらしい(苦笑)

日中はワークブックさせたり、公園に行ったり、プールに連れて行ったり。
クッキングしたり、自転車乗りに行ったり、、、
勉強を家で9:00-3:00までさせるのは、本人だけじゃなくて私も辛いので、いろいろ考えてやって見ましたが、
もうネタ切れです。
みなさん、何をしていますか?

お友達とずっと遊んでいないのも気になっています。
うちの子は幼馴染とは時々遊んでいますが、学校の友達とはほとんど遊んでいないです。
どのぐらいの頻度で遊ばせていますか?
勉強も心配ですが、それよりソーシャル面のブランクの方を心配しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/15 20:53:08

別に夏休みと変わりませんが・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/15 21:09:31

夏休みと違って、デイキャンプ以外に昼間に参加できるクラスがなくないですか?
コミュ二ティーセンターもいつ終わるか分からないストの間、クラスを作りにくいんでしょうけどね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/23 04:41:10

もうスト終わったので、書いてもしょうがないなーと思うけど。。。。
うちは9歳なので、1時間半だけ勉強。お昼まではお手伝いやらせたり、息子はレゴの一人遊びにハマっているので、しばらく放置(笑)
お昼からは、毎日近所の友達と自転車で遊びまわったり、公園にサッカーしに行ったりした後、毎日3時にお友達連れて、家に戻ってくる。おやつタイムのあと行きたい子だけ連れて、コミセンのプール。ほぼ毎日そんな感じでした。
g4ですよね?キンダーからの4年間までにお子さんのお友達の電話番号とか住所って知らないものなんですね?
うちは仲がいい子供の親とは早い学年からお互い親も興味があるので、家に招待しあって、家の中もお互い全部見せたりして、いい関係が出来てますけどね。G3からは、夕飯招待とか、学校一緒に行ったりとかスリーブオーバーとか始まりました。近所に同級生や同じ学校の子いないのかな?
まあ学校始まったので、やれやれです。分かります!今ソーシャルが大事な時期ですよね。ストライキはある意味、家庭で何が出来るか見直すいいきっかけになりました。近所の白人系G5、G6、G7の子供達はみんなチューターに毎日勉強見てもらってたみたいですよ。4人くらいの家庭でお金だしあって、午前と午後2時間ずつホームスクールしてたみたいです。ちなみに中国系は公文とかlearning centerに通わせてるようでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network