jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27521
お勧めのお鍋
by S from バンクーバー 2014/09/15 15:32:54

以前、日本から持ってきて愛用していたお鍋の取っ手が取れてしまい、修理が不可能なので
新しくお鍋を買いなおさなければならないのですが、IKEAで買った事のあるテフロンのお鍋は
スープなどを作ると中のテフロン部分が溶け出しているのか、物凄いケミカル的な味がして、怖くて
捨ててしまいました。
ちゃんと、プロの方が使っているような物など、少々高くても健康に害の無い物を購入したいと
思っています。
テフロン加工でなく、ブリュレなどを作る時に作るカラメルが作れるようなお鍋を探しています。
Lagostina とかがいいのでしょうか。
皆さんのお勧めを教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/16 00:55:46

小さめの鍋ならル・クレーゼがお勧めだけど、重いのでスープなどを作る鍋としてはどうかなあ。
イタリアやフランス製のステンレス製の鍋とかいろいろあるけど、私は結構ホーロー鍋とか好きです。
それからあまり使っている方はいないかもしれませんが、意外と重宝しているのがガラス製の鍋です。
中身も見えるし、お手入れしやすいし、使い勝手がいいです。でもあまり売っているのを見かけませんね。

Res.2 by 1 from 無回答 2014/09/16 01:01:45

あ、でも次に買うなら欲しいと思っているのはMauviel Copperです。
http://www.williams-sonoma.com/shop/cookware/cookware-mauviel/

高いけど、一生ものかなって。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/16 07:53:41

色々なお鍋を試してみましたが、やはり厚手のステンレスが一番です。
Lagostinaはいいですよ。でも値段に差があるのでなるべく高品質をSaleで買われたら
如何ですか。
Res.4 by S from バンクーバー 2014/09/16 16:41:48

レス1さん、3さん
早速のレスありがとうございます。

1さん
こんなお鍋があるんですね〜ブロンズでしょうか?見た目からしていいのが分かります。
そして、これは本当に一生物ですね。
ガラスのお鍋、私も見た事があります。(確かどこかのウェブサイトで)
中も見る事が出来るので、蓋を開けず調理でき、直火にかけても耐久性抜群と言う事でしたが、
やはり重さがあるのと、落としてしまった時の事を考えると躊躇してしまいます。

レス3さん
Lagostinaいいんですね。よく、70%オフになっているので、あまり品質がよくないのかな〜と
思っていましたが、これなら、予算的にもすぐ試せそうです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/16 16:55:06

わたしはSTAUBが好きです。無水調理ができるので野菜の味が格段に違います。スモークも出来ると言われています。日本のように、みんなで囲って鍋料理ができるような浅いのもありますよ。
http://www.staub.jp/

カナダだと結構小さな調理器具専門店ならよく扱っています、The Bayやウイリアムソノマやアシュレイにもあります。
Res.6 by S from バンクーバー 2014/09/16 19:03:27

5さん

ありがとうございます。
STAUBと言うお鍋聞いた事もありませんでしたが、とっても魅力的ですね。
ミネストローネなどもよく作るのですが、これで作ると格段に美味しそうですね。
THE BAYなどに行く機会があれば是非見てみたいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network