jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2752
子供を預けて働かないといけない
by デイケア from 無回答 2006/03/01 00:27:58

みなさんの中で、デイケアサービスを利用している方はいらっしゃいますか? カナダ人の夫となる彼いわく、一月13万くらいするそうですが、そんなに高いものなのでしょうか? エリアはキツラノあたりなんですが、どこかご存知の方がいれば教えてください。半日などもあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 00:34:30

月齢・年齢にもよりますが、バンクーバー地区のだいたいの相場は1000位〜と思います。それプラス、ランチを含むか、延長(朝や夕方)をするかによってプラスされるので、彼がおっしゃっているのは妥当な金額と思います。エリアによっては、空きがないことも珍しくないので皆さん、妊娠したと分かった時点でWaiting Listに申し込んでいる事もよくお聞きます。  
Res.2 by デイケア from 無回答 2006/03/01 00:45:58

さっそくのコメントありがとうございます。やはりそうなんですね。というと私が働いて月に手取り1300ドルはないとマイナスになるんですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 01:02:57

そうですね。デイケアの費用を考える大変ですよね。しかし、デイケアのレシートをこの時期のTAXリターンで申請するとデイケアの費用はTAX控除の対象になります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 10:07:35

res 3さん。と、言うことはデイケア代が後でただになるということですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 10:17:44

・・・TAX控除です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 11:27:51

自分の友人はDT自宅で個人で始めましたが月900だそうです。
ただしランチとスナックは持参です。込みになると1100と話してました。
個人でするのには2通りあるそうで、彼女は2人まで預かる事が出来るそうです。こういう所を探されるのも良いのではないでしょうか。

 
Res.7 by 虹の父 from バンクーバー 2006/03/01 13:33:33

ノースバンでは高い所でも700ドルくらい(ランチ持参)だったのですが
ダウンタウンのあたりは高いのですね。
TAXの控除が5歳以下の子供一人につき最高7000ドルなので
デイケアは600ドルくらい(7000÷12)を相場にしていると
思っていました。
現実は厳しいですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 20:38:07

デイケアの平均は毎年上がっていますよ。
預けて働く方には大変ですよね。
その分お給料って上がってるのでしょうか…。  
Res.9 by 虹の父 from バンクーバー 2006/03/01 23:43:43

だったら政府は税金の控除額もあげるべきですよね。
プンスカ(><)
 
Res.10 by デイケア from 無回答 2006/03/02 00:19:38

本当に高いんですね。政府から毎月200ドルは給付金が出る(子供が18歳になるまで)と聞いています。が、少なくても毎月確実に1000ドル以上は稼がないと、意味ないですよね。コキットラムなど郊外に出れば別なのでしょうかね。  
Res.11 by from バンクーバー 2006/03/02 13:25:21

レス10さんの情報は本当ですか? チャイルドタックスベネフィットの事をおっしゃってるんでしょうか? もし、そうでしたら収入によってもらえる金額は変わりますよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/03/02 13:50:22

↑じゃなくて、コンサバティブの公約で6歳以下の子供だったか?には、$100毎月デイケア補助が出るってそのことでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 15:05:47

お部屋に余裕があるのなら、住みこみのナニーさんを雇うとか?  
Res.14 by デイケア from 無回答 2006/03/02 19:10:38

200$の補助というのは、バンクーバーに住んでいるチャイニーズの友人に聞いた話なのです。彼女にいろいろ相談しているときに、聞いたのです。彼女が移民してきたときに、息子はすでに18歳以上だったからもらえなかったと言っていました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 22:31:53

子供のデイケアを探していた時ダウンタウン全てのデイケアへ電話しましたが、1ヶ所以外全てフルタイムで$1200でした。去年の相場は$900〜1000だと書いてありましたが上がってるのは確実です。値段の前に空きがないのが現実です。郊外に出るとかなり下がります。$600〜$750ですかね?  
Res.16 by デイケア from 無回答 2006/03/04 00:11:02

やはり郊外は安いですね。 ダウンタウン周辺に住んでデイケアのためにフルタイムでがんがん働くか、郊外に住んでゆとりをもちながら働くか。悩むところですね。 実際カナディアン同士のカップルには、この1200ドルくらいというのは、相場ということで当たり前に払える金額なのでしょうか。と、質問が変ですが、つまり、皆さんゆとりがあるってことなのでしょうかね。収入にもよると思いますが。大変ですねー。本当に!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network