jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27510
温泉情報探してます。
by いい湯 from バンクーバー 2014/09/12 17:36:02

バンクーバーからできるだけ近い場所で、温泉に行きたいです。
ハリソンホットスプリングは、海外ではありがたいのですが、ちょっとスパみたいな感じでした。
もう少し日本の温泉に近くて、比較的安全にいけるところがあったら教えてください
(小さな子供がいるため、ウィスラーにある温泉はちょっと危険かと思いました。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 19:53:40

無いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 20:26:25

ウィスラーに温泉ありますか?
Res1 正解!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 20:48:53

少し距離ありますがNakusp 又はSkookumchuck
Res.4 by いい湯 from バンクーバー 2014/09/12 20:56:31

早速情報ありがとうございます!
ウィスラーにあるSkookumchuckへの道が少々危険だと思ったのですが、
普通の車でいける感じでしょうか?

Nakusp もとっても気になります。
調べてみます!


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 21:23:07

結局水着で入るから温泉気分にはならないと思います。
どこいってもコミュニティーセンターのホットタブと同じ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/12 22:31:21

CoquitlamにあるJJ Spaはどうですか?
水着は着なくてOKですよ。
http://jjfamilyspa.com/services/
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/09/12 22:38:14

こちらの温泉って体を洗ってから入らないですよね?山奥まで歩いた汗まみれの人がジャブンと入ってるんですよね?

温泉はやっぱり日本だわ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/09/13 00:41:10

ミーガークリークはどう? まだあるのかな?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/13 08:57:40

私も温泉が好きで色々調べました。
日本風の温泉(スパ風もしくは温泉プールではない)のも存在します。
が、山奥だったりバンクーバーから遠かったりです。
小さいお子さんがいるなら尚更大変な場所です。
ミーガークリークは日本風温泉として有名?でしたが、今だに封鎖されているようです。(何年か前の土砂崩れのため)又此処も車で行った後ハイキングしなければいけないので、たいへんです。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/13 09:06:21

ナカスプ温泉もいい所でしたが、プールで水着を着たので温泉プールでした。
その近くのラジウム温泉、ファルコム温泉も然り。
スクーカムチャック?温泉も水着着用です。
此処はウィスラーからさらに2~3時間デコボコ道を運転しなければいけません。
ネイティブの人達があまりメンテナンスをしていないので荒れている箇所もありました。

というわけで答えはレス1さんと同じ、無い!です。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/09/13 09:18:35

日本風の温泉探し当てるより
庭に露天風呂作る方が早いかもねw
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/13 20:17:33

Ainsworth Hot Springs 水着着用の温泉プールですが敷地内に洞窟風呂があってそこは雰囲気が温泉ぽいかと。でもバンクーバーからは遠いです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/14 19:32:20

皆さん温泉情報ありがとうございます。
あまり遠くなく、危険の伴わない温泉はないのですね。

JJ Spaは屋内ですし、バンクーバーからも近いので子供なしで行ってみようと思います。
他の温泉も調べてみましたがやはり子供が小さいと諦めた方がいいようですね。
Ainsworth Hot Springs もウィスラー近郊の温泉も子供がある程度大きくなったら楽しもうと思います!

BCにも日本の温泉に近いものがあると知れてうれしいです。

Res.14 by  無回答 from バンクーバー 2014/09/15 10:49:02


温泉は我々日系人に取り何かと刺激を感じるイメージが湧きますね。
日本から来てカナダの会社の出張で1年あまり日本中をエンジョイした時がありました。
鹿児島の指宿からニセコ温泉、湯元まで。
トヨタ市足助(空港に近い勤務地)の公共温泉「スケール大、5つの野外温泉、(沸かす式)、カラオケ、各種レストラン、プールあり」昼神なども。
月に5ヶ所以上これら温泉めぐりと〜〜〜、日本は今もパラダイスだとつくずく感じて居ります。
奥飛騨、浅間、山中、山代などなど。

さて、本題に戻り、ここ100マイル以内には、まだ数箇所露天風呂系がありますよ!
ハリソンのさらに奥に、小型の露天風呂が数カ所、ただ数が少ないので、先に着た者優先。
道は冬以外は安全。

ミーガ−クリークの河を渡る手前にも小さいのが1つ川の中にあります。

矢張り、露天風呂ならば、少しチャレンジがあれば最高ですよね!
足を伸ばしてトーフィーのからチャター機。1日に1本(水上機)。約30分のフライト。
ここでは太平洋の海中に温泉が流れ込んでいて、好きな人は海水側でビアーを、お湯なら露天の温水の小滝を浴びられる。
家族でヨットで着て数泊温泉をエンジョイで出来ます。
さらにその先にもボートで行く人も有ります。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/09/15 11:20:27

↑おまえ、そんな話はいいけどちゃんとお土産買えたのか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/15 20:42:04

Res.14さん、
これまでネットでも見つからなかった情報をありがとうございます!
自然に囲まれた場所で温泉につかることを堪能するのが一番のリラックス方法なので、
ぜひこのBCでも体験してみたいと思っていました。

ハリソンホットスプリングの井奥にも露天風呂があるのですね。
ミーガ−クリークにも小さめのがあるのですね。
現地(ハリソンホットスプリングなど)にいけばどこにあるかわかるものでしょうか。
もし、よろしければ場所などの情報(またはHP)を教えて下さいませんか?

トフィーノの温泉はかなり秘湯的な場所かと勝手に想像してます。
聞いているだけでよだれが出そうな旅です。



Res.17 by  無回答 from バンクーバー 2014/09/15 22:18:02


我が民族が誇る温泉友に、お手伝いしましょう。
そうそう、「秘湯的な場所かと勝手に想像してます」そのものずばりと思いますよ。
涎が出て止まらなくても責任はもちません!

初期のミガークリーク.露天風呂、豪快な太平洋のどま中のトフィーノの雄大で美しい大自然。
まずは、それらの写真をお送りしましょう。( 楽しそうな家族と若いグループなど)

12時までに到着すれば、小型機で30分のここ北米ならではの空からのカナダウェストコースト。
眼下に見る、大海原に悠々と北に登るツインの鯨、(巨大なバック八ツチ鯨)説明ではイメージが通じませんよね! ご自分で観賞してください。
一度など、同じルートのウエストコーストの帰り(7日間)、突然山の様な鯨が浮きあがり、流石プロも急ブレーキでボートを停止。では後ほど詳しく。 ♪


Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 21:08:42

トピ主です。
すてきな写真と温泉情報ありがとうございます。
(新しいトピックになってますね)

私も他の温泉情報のサイトを発見したので、ここに載せておきます。
http://www.env.gov.bc.ca/bcparks/explore/parkpgs/maquinna/



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network