jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27494
ストローラーの使用期間
by ストローラー from バンクーバー 2014/09/08 10:11:17

こんにちは。

来年1月に出産を控えているものです。

1人目と2人目に間が空いているため、1人目のときに使用したストローラーは粗大ごみで処分してしまいました。
そこでストローラーを新規購入するか、中古で少しハイエンドブランドを買うかで悩んでいます。予算は$700位を考えています。1人目の時は、子供が1人しかいない事もあり少し歩き始めてからはほとんど使わず、かなりきれいな状態のまま終わりを迎えました。普段は車を使っているため、ストローラーを使うのは、私1人でモールに出かけた時くらいでした。夫と出かける際は、かなりやんちゃな子で歩きたがりだったので、使ってません。上の子供はもう大きいのでもちろんストローラーに乗ることはありませんが、上の子と一緒に行動したりする事が増えれば、やはりストローラーは長く使うことになるのでしょうか?
ぜひ1人目と2人目の時との使い方の差を教えていただけると嬉しいです。

また、ほしいストローラーは、シートが前向きと後ろ向き(母親のほうを向く)になる事と、できれば軽いこと。インファントカーシートを購入する予定がないので、出来ればキャリーコットがついているもの、もしくはシートがフラットになるものがいいのかなと思っています。前回同様、使う期間が1年と少しであれば、中古でいいのかなと思っています。しかし、3年以上使うならば、やはりきちんとしたものを買ったほうがいいと思っています。

アドバイス、お待ちしております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/08 14:18:22

予算が700ドルあるのであれば中古でなくとも新品でかなり良いものが購入できると思います。ただ、カナダのストローラーは軽量と謳っていても重く感じるので軽量なものをお探してあれば、日本での購入をお薦めいたします。私が使用している日本の軽量ストローラーは子供を片手に抱えた状態でも簡単にたたむことが出来るし、畳んだ状態でもスタンドできるので大変重宝しています。

また車での移動が多いのであれば、とりあえずストローラーの購入を保留にし必要だと感じた際に購入されるのがいいと思いますがいかがでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/08 17:28:38

私も6年ほど開いて三人目が出来ましたが、700もあれば何でも買えますよ。
私達はとぴぬしさんがおしゃってるようなストローラーをカーシート込みで400ちょっとで購入しました。
(シートはベットのように平らになり、周りはかごのように覆われます。ほとんどベットと変わりません)
ただ、確かに重いし、飛行機向きではないです。

上の子のときにマクラレーンを使用してたのが今でも使えたのでそれを日本帰省時には持って帰ってます。

日本のストローラーは機能的にはいいのですが、バンクーバーの道では引っかかったり、軽すぎてその弾みで扱けそうになったり、モールでのみ使用となりました。

Res.3 by ストローラー from バンクーバー 2014/09/10 10:11:54

Res.1様

アドバイスありがとうございます!よく読み返してみたら、かなり大きな事を書いていました!必要であれば700ドル位までは出せるかな・・というだけで、中古で300ドル位で済むのであればそれで十分かなと思っていました。駄目ですね。混乱させてしまいすみません。

お子さんを片手で抱えた状態でも取り扱えるというのは、とても魅力的です。
日本のウェブサイトで少し勉強してみようと思います。日本への里帰りもありますし、その場合は東京で電車移動がメインなので小さな物を別途買わないといけないなと考えていました。ありがとうございます!!
Res.4 by ストローラー from バンクーバー 2014/09/10 10:19:33

Res.2様

アドバイスありがとうございます。カーシート込で400ドル!魅力的です。
もしよければ、ブランド名など教えていただけますか?今のところ、SummerのFuzeを見たのですが、ちょっと硬いのと、シートがフラットになりきらなかったのが、購入に至らなかった理由です。
中古でUppaBabyやBugabooなども見ているのですが、中古なら新品のほうが・・・とか日本人的新品思考でなんとなく踏みとどまってしまっています。

マクラーレン、上の子の時みんな使っていました。やはり使い勝手がいいのでしょうか。
日本への里帰りを考えると、頭が痛いです。上の子は、本当にストローラーに乗らなかったので、果たしてストローラーが必要なのかも疑問です・・・。上の子の時は、大きなトラベルシステムと、CombiのFlareの2つを持っていました。ともに驚くほど新品同様で終わりを迎えたのですが。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/10 11:41:08

$400出してわざわざ中古買う意味無いですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/10 11:55:52

貧乏臭い質問してる割に、なんの努力もしてない感じ、これは釣りでしょう。
低価格ブランドのオススメをしてくるのを手ぐすね引いて待ってると見ましたね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network