jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27491
ウェディング
by NB from 日本 2014/09/07 05:07:38

こんにちは。
カナダで結婚式をした方にご質問です。(特にPEI,NB,Quebec方面でされた方)
彼はNBの田舎出身です。PEIが割と近いためPEIで挙式を考えております。PEIのウェディングプランナーでジェニファーさんという方を別のサイトで紹介していただいて連絡をしたのですが挙式予定の9月5日(2015)はもうすでに予定あり忙しすぎてプランできないとの返答でした。

皆さんはウェディングはご自身でプランされましたか?もしおすすめのプランナーの方がおられましたらご紹介いただけたらと思います。

費用はあまりかけたくないのですが日本からも親族以外に友人も参加してくれる予定なのでそれなりのものを作れればと思っています。現在結婚資金として私たちが思っているのは$6000です。

可能なのでしょうか、もしアドバイスがあればお願いいたします!
ちなみにあたしは現在日本在住、ビザ待ち状態。彼はNBにいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/10 21:07:23

彼がNBに既にいらっしゃるなら、彼に頼んだほうが簡単ではないですか? 私も日本とカナダとで2度挙げました。 夫はカソリックなので1年の勉強会は面倒でしたが、カナダでの挙式はプランナーなどは無しで自分たちですべて行いました。 彼の教会、現地のホテルとすべて日本から予約を済ませ、現地の彼の家族、友達の力を借りで済ませたので、教会のお布施とホテルのレセプション代と日本からの参列者のホテル代だけで安くすみました。 せっかく彼がカナダにいるのですから、2人でプランを立て、彼に動いてもらったら安くつくのではないですか? また、6000ドルを掛けるなら、彼のお家でケータリングを頼んでレセプションをするのも素敵では?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network