jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2749
日本から持ってきた方が良い食材&調味料は何ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 17:37:17

日本から食材(特に調味料)を買って帰りたいと思いますが、
美味しいお茶と寒天くらいしか思いつきません。
何かお勧めはありますか?

Res.1 by ニーナ from バンクーバー 2006/02/28 17:43:28


ダシ昆布とカツオ節&煮干等‥の乾物類。こちらでは良い物は手に入りません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 18:19:46

スパゲッティーミートソースの素。おいしいのがない。ルーミックをずっと日本から送らせていました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 18:51:51

ソーメンのつゆとか、煮物に使うだしとか、液体で濃縮のがありますよね。あれは使えると思います。ただ、かさばります(涙)。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/02/28 19:01:47

「ゆず」系の調味料。
お味に変化を。
この一振りが日常を変える。^^  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 19:14:26

 七味唐辛子は凝ったものはないですね。ハウスとかS&Bのならあるけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/02/28 19:54:09

私も鰹節に1票。出汁が違いますね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 07:56:43

ゴマドレッシング  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 08:24:29

私はカレールーをいつも買って帰ります。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 10:29:59

和風パスタソース! 明太子やウニ味なんて、とっても重宝しています。

あとゆず唐辛子! 鍋や和食のお供に欠かせません。  
Res.10 by k from 無回答 2006/03/01 13:15:48

酢昆布 干し芋  
Res.11 by ごま from 無回答 2006/03/01 14:59:48

他の方もあげてますが、こちらでは生の柚子が全く手に入らないので、フリーズドライの柚子は重宝しています。他には緑茶、抹茶、だし昆布、七味唐辛子や練り胡麻、粉寒天、ひじきなど。私はだしはこちらで買える花かつおで取ってますが、軽いから日本に帰るチャンスがあればできるだけ持ってきますね。一応一通りのものは日本の食材店に行けば揃うのですが、あまり選択肢がないので、乾物など軽い物は毎回ごっそり買ってきます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 19:45:55

日本へ行くたびに買うものは、、練り状の中華だし、ゆず胡椒、インスタント食品。(本当に日本製パスタソースは重宝します。こっちでも買えるけど、高いんだよね。)あと こっちのスーパーマーケットで意外に缶入りホワイトソースとか缶入りドミグラスソースもないんですよね。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/01 20:04:26

沢山返信頂き有難うございます!
凄く参考にさせて頂きました。

ところで、ダシって皆さんかつを節から取るんでしょうか?
一番美味しいダシだと思いますが、私は今までもったいなくてかつを節で
ダシは取ったことがなかったです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 20:06:05

干物はどうですか?。たとえば味醂干しアジの開きといったもの。
軽いし、お土産にしてもよろこばれるのでは。
梅干は必ず日本で、良質のものを真空パックにいれ、ビニールで包装し、汁がたれないようにして、必ず持ってきます。
焼き海苔、青海苔、紅しょうが、ラッキョウ、も質の良いものが選べるので、持って帰ってくる品ですね。そうそう、後度忘れして品名が出てこないのですが、瓶詰めのエノキの味付けしてある、なんといったかなぁ〜、ご飯にかけるもの。(こっちだと結構高いので)
それと、ポタージュやコーンスープの素、お湯をかけるだけで出来るので簡単で、日本だと必ずセールしてるからその時が買いだめ時です。しかも、箱から出しちゃえば、嵩張らない!。  
Res.15 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/03/02 09:34:22

レス14さんのおっしゃっているのは、「なめたけ」の瓶詰めでしょう。(笑) うちも必ず買ってきます。後は、叙叙苑のサラダドレッシング、馬路村のゆずポン酢とかこちらで手に入らないもの。デパ地下で売っているような老舗の物なんかはこっちでは売ってないので、高級食材も帰国の際は奮発して買ってきてしまいます。成田から搭乗されるのでしたら、博多 明太子(冷凍でない)を売っているのでそれを買ってきてはいかが?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network