jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27486
羨ましい
by 無回答 from 無回答 2014/09/06 02:08:38

愚痴です。
誰にも言えないので、ここではかせて下さい。

年齢の近い友人夫婦がすごく羨ましいです。

彼らは私がやりたい、興味があることを、簡単にやってのけます。


まず海外旅行。特に妊娠中、私は、吐きつわりが酷くて出産までほぼベッドで寝たきり。彼女が元気で羨ましかった。

最近は、生後数ヶ月の赤ちゃんと一緒に連泊の家族旅行に行ったみたい。しかも来月には3、4カ国遊週らしい。
NY, 日本、香港とどっか。
日本人じゃないのに日本には年、最低3回は行ってる‼︎

うちは夫が赤ちゃん連れての旅行には超慎重で、まだどこにも行ってない。海外旅行行きたーい‼︎


またある時は、赤ちゃんグッズを作ってみたいなぁと思い、ネットであれこれ作り方探す私。

そんなことしてる間に、あっちは旦那さんの自社ブランドの赤ちゃんブランドさっさと立ち上げちゃった。

家も車も良いものばかり。車買った時、「うちもあなたの車、候補にしてたよー。良い車だよね」。とか言ってたけど、実際買ってるのは2倍はゆうに高い車…しかも二台目として。

値段もさることながら、奥さんの趣味、好みがなぜか私とそっくりで全部ステキ。
私が欲しかった品薄の1人用チェアもいつの間にか購入…。高性能カメラも子どものために新調。
うちはiPhoneカメラでがまん。


旦那さんが自分のアパレルブランドの社長さんだから、家族の中で見えない苦労とかあるはずだけど、とっても生き生きしてて、じいじばぁばも含めた家族で仲良くしてて羨ましい。

うちの義理親は持病があるのでいつも病気がちでとても心配。


健康&元気でかわいい子どもと仕事熱心で子煩悩な夫には、良い生活させてもらって、とーっても感謝してるだけに、あのご夫婦羨ましい〜とか言えません。
一度チラッと話に出したら、ごめんね、そうできなくて…って謝られてしまった。


ごめんね、夫、でも羨ましいの‼︎早くカメラ買ってみんなで旅行行こう⁉︎


はぁ〜。スッキリ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 07:32:07

大丈夫。その向上心さえあれば、きっと将来なりたい自分になってますよ。
私も15年以上前は本当に、友人たちと差を感じて、凄い辛かったです。
なんで、こんな貧乏でポンコツ車のってるんだろ?子供の物もほとんど中古。
でも、私もやりたかったことで稼いで、旅行も子供が大きくなってお金はもっとかかりますが、
年1−2回は海外旅行も行けるようになりました。

たぶん、まだお若いと思うし、今の惨めさは若さで乗り切れると思います。
今の時間を有効に使って、自分の夢に向かって夢中になっていれば、周りの事もあまり気にならなくなりますよ。身近で成功者がいるなら、逆に色々学べることもあるのではないでしょうか?
いつか、そのお友達と対等に話せる日が来るといいですね。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 07:44:13

子供が育って住宅ローン払ったら毎月旅行にいけるようになるよ。
ただ動けなくなって旅行には出たくならなくなるけどね。

友達と比較しても友達はローン払ってくれないから気にしないほうがいい。
人生80年、地道にこつこつやってればそのうち余裕もでるさ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 08:46:48


この世は辛いね。でも人生80年、70近くなると色んな欲がなくなる。そして死だけは平等だと分かるよ、それまで楽しくく生きるかあなた次第。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 09:11:13

レス1さま
そう言っていただけるだけでも、なんだか救われた気分です。お好きなことされて成功されたんですね。
私もやりたいことがあるのでこのまま頑張ります‼︎
あの友人夫婦の様に、周りからみても恵まれて幸せそうってオーラ出せる様、家族に対しても日々努力します。ありがとうございました。

レス2さま
ローン‼︎確かにキツイですが、地道にコツコツやっていくしかないですよね。
今は全力で子どもを育てていこうと思いました。お楽しみは(旅行)後で、ですね。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/06 09:33:39

また日本人の僻みのトピ?バカ?
人と比べたら自分が不幸になるわよ!
いい加減にしなさい!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 09:46:53

↑共産主義、日教組教育のたまものだから。

人生は平等だ。これ、にほんでは常識、周りもみんな中産階級(だった。)

新世界では「機会は平等」だと教える。

人生は選ぶもの、機会は平等だから、失敗は本人の選択の失敗の結果で自己責任。

日本から来た人で対応できない人はつめたいとかんじるらしいけど、しょうがないよね、
パートーナーでも仕事でもあなたの選択に失敗したんだから。。。。。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/06 10:04:27

比べ過ぎでは?疲れませんか?人の幸せより、今そこにある幸せに気づけるようになれば楽ですよ。彼女のフェイスブックをチェックしないというのも良いと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 10:16:24

カメラ買って旅行...それができたら貴女は本当に満足できますか。それができてもまた次から次と彼女の真似をしたくなるのでは?それでは貴女の赤ちゃん、旦那さん、そして何より貴女自身が可哀想ではありませんか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 10:29:47

お前ら!気を付けろ!!!
午前2時、ETとしても午前5時にィ
こんな妬みの長文を書く奴がァァァ
マトモなワケがないゼッ!!!!!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 10:30:00

私事ですが

学歴さえあればと思って大学にいきました。
金さえあればと思って必死に働きました。
結婚さえすればと思って結婚しました。
子供ができればと思って子供をつくりました。
家さえあればと思って家を買いました。
年金の分さえあればと必死にお金をためました。

今は旅行にいきたければいけるし、日本にいこうと思えば日本にいけるし。。。。。

暇が人間をダメにするという説もあります。
目標に向かって頑張っていたら考える暇もなくて楽しいものだと思うのですが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 11:45:09

トピ主です。
みなさん、本当すみません。
赤ちゃんのお世話が終わって家事や自分のことなど色々してベッドに入ると、1日の疲れと一緒に色々考えたりしてしまいます。
あーしたいな、こうだったら良いなって。友人夫婦はそれを実際にやっているので、ふと羨ましくなりました。

今の生活は充分幸せです。ご夫婦の立場になりたいとか、あの旦那さんと結婚したいなんて全く思いません。
ただ少しお休みが欲しいのかもしれません。

赤ちゃんがお昼寝から起きたら、せっかくの休日だし家族みんなでランチしてお買い物してきます。

色々アドバイス下さってありがとうございました。自分がやりたいこと、子育て、家事、自分磨きを楽しんで良い人生になるよう努力します。

勝手ながら私からはこれで、終わりにします。失礼しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network