jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27477
バンクーバー〜日本 ANAを使用された方に質問です
by 今秋 from 無回答 2014/09/04 15:10:02

今度、足の不自由な親がカナダに遊びにくる事になりました。
(今までも何度か他の航空会社使用でこちらへ来た事があります。)

今回、羽田からの直航便が出たと言う事で、家からも成田に比べるとかなり近くなるため、羽田からの出発を検討しております。
そこで、ANAを使われた事のある方に質問です。
CAのサービス、心遣いのようなものは如何でしたでしょうか?
親は、いつも飛行機の中で色々な不安を抱えています。ので、極力質問し易い、お願いし易い環境を求めています。
またファミリーサービスが他の日系の会社と同様に行き届いているかもお聞きしたいと思っています。
(親はいつも車椅子をお借りして、係の方にお手伝いをして頂いている様です。)

今回、夏休みと言う事で、お子様連れ、ストローラーで一時帰国された方がいるのでは、と思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/04 15:19:59

ここで質問しても、ネガティブな情報しか出ないよ。

個人的にサービスは最低って感じでもないけど最高って感じでもない、普通ってレベル。
ごめんね、普通ってのは個人差激しいから参考にならなくて。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/04 17:32:20

就航してもまだ一年経ってないからね。バンクーバーのスタッフがそのようなお客さんに慣れているのかは分かりませんね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/04 17:36:02

最高でした!(棒)
座席にUSBもコンセントも無く、羽田からバンクーバーは韓国や中国から経由でこられた方々が沢山いて、
この飛行機は本当に日本の企業のものなのかと疑うぐらいグローバル()でした。
CAの方などのサービスは普通でしたが、機体から座席まで色々とコンパクトで、お客さんは日本では考えられないような道徳心を持った方々ばかりで、非常に珍しい体験をすることができました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/04 18:43:52

そんなにレベル低かった?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/04 20:00:09

レス3
客層はJALでもそんなもんじゃない?w
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/04 21:09:54

ビジネスクラスで飛べば問題なし!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/09/04 23:13:11

いまどき北米線
フルフラットシートじゃないビジネスクラスってありえない。

何もかも中途半端!
撤退も近いのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/09/04 23:22:17

anaの羽田ーバンクーバーは人気あるそうですよ。
旅行会社の友人が言ってましたが、日本からもバンクーバーからもどっちも人気だそうです。
やっぱり乗り継ぎがいいから、地方に帰る人や行く人には便利ですしね。
バンクーバーー成田よりも問い合わせは断トツだそうです。
私も乗りましたが、サービスなどは普通です。JALと変わらないというか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/04 23:41:33

↑いやいや、ビジネスクラスの質はJAL、ACと比べられませんよ。
エアカナダもフラットシート、
JALもちょっと質素な787で飛ばしてますがフラットシートですから。
いくら質素でも787は最新なので湿度も適度に保たれているので乾燥も少ないですし、
ANAと違って画面も大きい、USBやコンセントも完備してありますよ。ACもですけど。

ANA…あの座席はもうくたびれてます。一時期のJALみたいに、韓国や中国用の短距路線の飛行機をバンクーバーに就航させたわけです。

>やっぱり乗り継ぎがいいから、地方に帰る人や行く人には便利ですしね。

これは完璧に旅行会社の宣伝文句です。
実は時間帯がまったく合わないのが現状で、地方都市に帰るには羽田で一泊する必要があります。

それに荷物は1個まで。私は日本の企業のANAがエアカナダより待遇が悪いことには驚きましたね。
あとバンクーバーのカウンター係員はまだ無知な人が多いです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/04 23:48:56

こっちからだと伊丹行きに接続できない、
最悪!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/09/04 23:56:48

伊丹だとJALかエアカナダで成田から乗継なんですよね。
国内線の乗継が羽田だとスムーズにできるとか宣伝してましたけどホント嘘ですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 00:00:05

どうでもいいよ・・・。
どうしてもANAを叩きたいみたいだけど、便利な人には便利だし、乗りたい人は乗ればいいだけの話。
ここでJALのほうがいい!!絶対いい!!!っていくら言ったって、そうですか、あなたにはそうなんですね、プッでオシマイ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/05 00:23:31

↑・・・
そう考えちゃうってよっぽどANAの評判下がるの嫌なのですか?
JALとANAじゃなくて、ANAと同じスターアライアンスのエアカナダも入れて比較しているのですが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 07:09:57

全日空の入ってるスターアライアンス、その創設元、ユナイティドやばいらしいよ。

AAグループとデルタに溝空けられて負け組みの勢い。

マイルためてるならこういうところも考えたほうがいいです。
突然、日本までの航空券の必要マイルが倍になったり改定されたりする世の中ですから。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 07:50:28

エアーラインオブジイヤー2014
WORLD AIRLINE AWARDS
Airline of the Year 2014
1 Cathay Pacific Airways
2 Qatar Airways
3 Singapore Airlines
4 Emirates
5 Turkish Airlines
6 ANA All Nippon Airways
7 Garuda Indonesia
8 Asiana Airlines
9 Etihad Airways
10 Lufthansa



Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/05 17:52:42

この夏、母が初めてANAを利用しこちらに来ました。

車いすではありませんでしたが、高齢(65歳以上)の方にいろいろなアシストをしていただけるサービスをお願いしました。
エコノミーでしたが羽田ではラウンジを使わせていただけたとのこと。
到着した時は出迎えの私に会うまで係りの方がずっと付き添ってくれました。
ただ機内はとても寒かったらしく毛布を余分にもらってかけたと言ってました。(767だから・・)
帰りはこのサービスを受けられなかったので(人数の制限があるとかで)母は不安に思いながらかえりましたが。。
あのサービスがあったからバンクーバーまで来られたととても喜んでいました。
トピ主様の場合は車いすとのことですから、予約の段階できちんと伝えれば、空港でも機内でも安心していけますよ。
JALにも同様のサービスがあってどちらも差はないと思います。
機内で何かあっても日本語が通じるというのはお年寄りには安心だと思います。
そういう意味ではACより安心かもですね。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 19:17:42

前からなんだけどねー。
ココ使って宣伝するのやめな。
どこの航空会社人も。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 19:57:39

好きなエアラインで帰ればいーじゃない。
どこもドングリノセイクラベだよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/09/05 20:43:33

だって飛行機の機体の製造会社って世界に5社、そのうち2つは超大手でジャンボは2社で寡占。
よってボーイングかエアバス。

サービスが、安全が、、、、、、
極端に差がつく業界じゃないからね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 00:02:23

ごめん、スルーできないわ。
航空会社人ってなんだよ!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 00:26:01

航空会社はここでコメントしないでしょ。
むしろ旅行会社でしょ。会社で買ったシートセールの座席を売りたいからね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 03:49:53

↑もう航空会社のオンラインのほうが乗らなかったときとかキャンセル料とか安いし、税金も安いし、旅行会社とそんなに変わらないよね。
それにたとえばエクスペディアとかは資本がマイクロソフトだから、支払いも安全だし、潰れることもない。

差額が10ドルでも安いほうを選ぶか、10ドルで安心を買うか。
景気よくなると旅行会社厳しいかもね。

Res.23 by 疑問 from 無回答 2014/09/06 16:11:13

便乗すみません。

皆さん、航空会社やトラベルサイトからオンラインで直接買うのと、旅行会社から買うのと、あまり変わらないとおっしゃいますが、ルートがちょっと複雑になると、オンラインで直接買うのが難しくないですか?例えば、うちはお正月、バンクーバーからハワイに寄って、日本の地方に帰省した後、2月初旬に実家からL.A.の義家族のところに数週間滞在する予定です。その後バンクーバーに帰って来ることになりますが、これを全部オンラインで買おうとしたらものすごい値段になりました。日系の旅行会社にお願いしたら、一人1000ドル以上安く乗り換えなどもスムーズな便を探してもらえました。私のオンライン購入の仕方が悪いのかと思いましたが、旅行会社が提示した便をexpediaの同じ便で購入シュミレーションしてみたら、値段が高いばかりでなく、もう空席のない便もありました。

こういう複雑なスケジュールでもオンラインで格安に買う方法があるんでしょうか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 16:28:31

↑結局キャンセルするかしないか、航空会社、オンラインでできるかできないかだよね。

旅行会社(特にあの)のキャンセル料は100%、ノーショーだとさらに上乗せとか。。。。
それに親が死んだから明日帰りたいで割引フェアほとんどないし(航空会社扱い)、世界一周旅行だと発券手数料別にとったり税金の為替レイトめちゃくちゃ高かったり。。。。。。

激安航空券が旅行会社でセールで出回るときは別にして、航空会社の予約でも何か安いのない?といえば探してくれるよ。あとオンラインだとラストミニットディールとか安い。

日本発は旅行会社のほうが安いこと多いけどね。こっちはどっちもどっち。いい面も悪い面も。

買いまわるのがお特かと、キャンセル料はよーく確認しましょうね。
カードの番号は簡単に預けないほうがいいですよ。。。。。。
Res.25 by mukaitou from バンクーバー 2014/09/06 17:53:58

レス23さん、チープエアーで探したところ,1810ドルで1/6エアーカナダでハワイ、1/15、ANAで東京、2/4、東京発、ANAでL.A,2週間滞在しエアーカナダでヴァンクバー、でしたが、コリアン経由で1500ドルもありましたが、これでも高いですか?(滞在日はてきとうですが)
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 19:42:18

レス24が言ってる旅行会社ってどこ?勿体ぶって言うくらいならハッキリ書いて欲しいですね。
以前利用した旅行会社はキャンセル料は100%でもなかったし、価格は航空会社より安くて保証付だったから
航空会社で買うより旅行会社通した方がお得って思ってたんだけど。
それとも、たまたま自分が利用してる旅行会社が良いってことかな?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 05:45:04

いやいや、詳しいこというとね、日本で標準旅行業約款を使ってないあの会社はやめな。
それから担当者がすぐオッケイですというように教育されている会社。

やっぱり取れませんでした。。。。キャンセルします。。。。。いやそれではキャンセル料がかかります。。。。。。他社の便で。。。。。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 10:01:54

日本の航空会社(格安LCCじゃない)のくせに1個しか荷物預けられない全日空って酷いですね。
自分の中でイメージ悪かったエアカナダはそのところは偉い。
一個のみにしたら大ブーイング食らって、客の意見を尊重して2個に戻したし。

夏にエアカナダで帰りましたが、自分の隣に足を怪我された方が出発前に隣の人と座席を交換していました。フライトアテンダントが隣の人に「この方ちょっと足ケガして、この席と変わって貰えないか?」と聞いてOKを貰えていました。松葉杖などついていないのですが、捻挫したような感じで包帯を巻いていた方でした。
前に座席がない席(赤ちゃんのベットがつけれるところです)で、スペースも他の座席より少し広いのでアテンダントが配慮したのかと思います。
足を怪我した人、着陸前にアテンダントから地上係員の手配するから皆が降りてもあなたは最後まで残ってねと言われていて、手荷物ピックアップの時見かけましたがANAの係員が手伝っていました。

夏休みで日本人の人がとても多いフライトでしたが、年配の方が困っててカナダ人のアテンダントに意思が伝わってない時はすぐに日本人のアテンダントが応援に入っていましたから、最近のエアカナダもそんなに悪くないなと思いました。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/07 13:29:41

トピ主さんは聞きっぱなしなのですね。

外れた内容のコメもありますけど、丁寧に答えてる方もいるのに。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 13:36:09

ま.こんなトピ、見たところで書き込みはできないわなw
しょーがないよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network