jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27461
国際留学生達学校へ行けなくなります
by 無回答 from バンクーバー 2014/09/01 22:04:09

先生のストライクのお陰で、国際留学生達は学校へ行けなくなります、いつまで終わるでしょうか?地元の子には、一日$40の補助金制度ある、国際留学生達高額な学費とホームステイ費用が無駄になった。早く学校へ行きたいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 22:10:30

留学生は扱いが通常の生徒とは違うので、学校、エージェントに掛け合ってみましょう。
国際社会の基本ですけど、受け身じゃ何にも解決しませんよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 19:30:22

1日40$というのは、14歳以下....だったかな?全ての子どもがもらえるわけではないんですよ。あなたが何歳だかは知りませんが、多分それより上の年齢でしょう?どっちにしても、もらえないんですよ。ディケアを手配しなければいけない親に出るんであって、生徒自身に出るのではないんです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 23:31:46

12歳以下に40ドルです。
この年齢で家に子供だけで留守番はダメなので・・・

トピ主様のお気持ちとてもよくわかります。
国際留学生の授業料やホームステイの料金は高額なので、日本にる親御さんとしては学校が始まらないカナダの現状に驚くはずでしょうし。日本の学校を休学して1年間という限られた期間で来ている方もいらっしゃるでしょうから、大変ですよね。

うちはセカンダリーの大事な学年なので必修科目の取得とか・・・心配です。

BC州から引っ越せとか、私立に転校しろとか、言うのはたやすいけれど実際は金銭面など簡単なことではないので、吐き捨てるようなコメントは見ててきついなあと思います。

ともかく早く学校が始まってくれることを願うばかりです。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 07:11:57


転校は嫌!、引越しは嫌!
で、やってることがネットでグチグチだけだったら、片腹痛いよね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 08:16:52

↑あなたもね(笑)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network