jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27458
お薦めの枕はありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2014/09/01 16:32:28

最近肩が凝ったり、起きぬけにひどい頭痛がします。
原因は枕のせい(以前から合わないと感じていた)だと思うのですが、なかなかコレだという枕に出会えません。
今使っているのはWalmartで買った安いものです。
元々低い枕だったので、これを当初から2個重ねて使っています。
最近はもうすっかり潰れてセンベイ枕です。

夫が使っているのはイケアのもので、頭、首の形状になっているもので、少し固い作りです。
試しに使ったのですが、いつも横向きに寝る私には少し合ってないと感じました。

皆さんはどんな、どこの枕を使っていますか?
お薦めがあれば是非教えてください。
切実です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 18:21:32

枕って難しいと思う。うちは低反発とそば殻とわたとバラバラです。

日本で枕の専門家で話を聞いたり、体験したことがありますが、
結局個人の好みが左右される気がします。そして、その場で良くても
実際数日試さないと本当に合っているのかは分からないと思います。
特に、寝つきが深くない人は枕がとても気になるのかもしれませんしね。

高さの問題だったら、タオルを重ねていって合わせてみるといいみたいですよ。
ホテル滞在の裏ワザらしいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 07:37:24

ベッドバスアンドビヨンドだったか、スリープカントリーだったかで、スタッフに相談出来ますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/02 08:35:12

Walmartで安物枕を買う、これ自体間違っていますよ。私はHomeshowがあった時に
枕を買いました。100ドルはしました。枕一つの値段は大体100ドルを目安にすると
間違いはありません。寝心地抜群、熟睡です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/02 08:56:32

トピ主です。
皆さんコメントありがとうございます。
bed bath and beyond、sleep counturyを見に行ってみようと思います。
そもそもwalmart・・・のくだりはその通りだと思います。
3年前に日本から引っ越してきた時に、とりあえずで買った枕だったのですが、段々愛着がわいてしまってそのままでした。
体にガタが来てから気付くなんて、と後悔です。
ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 09:12:54

自分のスタイルに合ってないと、高くても無意味ですよ。
逆に言えば、自分のスタイルに合っていれば安物だろうと快適。
Res.6 by 無回答 from トロント 2014/09/02 13:50:28

以前、メモリーフォームの枕が良いと聞き、私もWalmartだったのですが、
セールで$80ぐらいのものを購入しました。
使ってみるとなかなかよく、気に入って使っていました。

ところが、ある時、手の中指、薬指、小指にしびれを感じるようになり、
指圧、鍼灸師の知り合いに相談したところ、首が原因だろうとのことで、
枕はあっているか聞かれました。枕は気に入って使っていたので、
特に問題はないと思うと答えたのですが、ある日の夜中、
枕をベッドの上から落としてしまい、眠たかったのでそのままにして枕なしで眠り続けると、
次の日の朝、指のしびれが軽減されていたのです。
試しに古い枕に戻し2,3日すると、指はすっかり元通り。
私にその枕はあっていなかったようです。

今、探しているのはそば殻の枕です。
アドバイスをくれた指圧師の方のクリニックが使っているのですが、
指圧の後少し休むのですが、短時間でも熟睡してしまうことがあります。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/02 20:31:45

私も蕎麦殻の枕を探しています。 なかなかないので蕎麦から作っています。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 07:28:33

http://www.sears.ca/product/obus-forme-contoured-ventilated-foam-pillow/696-000042168-PL-VENT-CT

私が使ってるのはこういう感じのものですが、整骨院を介して購入したもので100ドルくらいしたような覚えがあります。最初高い方を首の下にしていたのですが首が短い私にはどうもしっくりこなく、低い方にしたらちょうどいい感じです。私もトピ主さんと同じで、横向きで寝ることが多いですが、慣れてくれば大丈夫ですよ。

トピ主さんのベッドのマットレスは柔らかいですか?私は以前腰痛を数年患ったことがあるので、マットレスは固めでピロートップのものを使っています。私は二重関節なので枕やマットレスが柔らかいとだめなみたいです。
Res.9 by あるよ from バンクーバー 2014/09/04 13:30:42

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network