jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27454
寒い・・暖房入れたくなっちゃう!
by 無回答 from バンクーバー 2014/08/31 18:22:44

寒い・・・寒い・・・
半そで着てるのが悪いのでしょうが、もう夏も終わり、ですね。
庭の木から葉っぱがパラリパラリ落ちてきています。
ザ、秋〜〜。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 19:12:14

へー
バンクーバーって結構寒いんだ。
こっちは日中30度もあるし、
熱い、熱い。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/01 03:44:24

そう、秋ですね。
これで3日続けて雨がふれば冬になります。
バンクーバーの有名な長い長い雨の冬です。
個人責任で鬱になる方も結構多いですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 09:28:02

朝が寒いです、でもお天気が良い午後は結構暑いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 12:33:25

こっち東はまだ夏日で暑いです。エアコンがいる。
天気は曇りちょっと小雨。28〜30度
バンクーバーはこれからあのいや〜〜〜〜〜〜んな鬱天気がやってきますね。
おだいじに。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 13:34:24

一部の人間の声がデカくて勘違いし易いけど、雨なんか気にしてなくて、鬱天気と言われてもピンと来ない人の方が圧倒的に多数。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 18:07:41

↑能天気
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/01 20:12:34

私も雨ばかりで鬱になるとか言われているけど、別に何も感じないです。
温かい部屋の中でヌクヌクと日本のテレビを見ながら、インターネットしたり、ご飯作ったり、子供達と遊んだり、鬱になってる暇がないです。
多分鬱になる人って、天気も一つの要因かもしれないけれど、何か別の不幸な要因もあるんじゃないでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/01 20:26:08



太陽の光がありがたい。

約半年もほとんど雨と曇りばかりは正直辛い、
寒いし。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 21:37:34

↑そうですね。
特に日本からやってきたばかりの人にとってバンクーバーのこれからはつらいと思います。
長い間住んで暇な主婦などは来る日も来る日もどんよりまたは雨、朝は9時になっても薄暗く、午後3時ごろにはすっかり夕方となり一日中うすぐらい天候がこれでもかと続くとうんざりのようです。
あるカナダ人がいっていたのですが、このうっとおしい天候があるからあのからっとした夏があるのよとね。
バンクーバーの夏もあっという間に過ぎましたかね。
東京は数日間、朝晩さむいぐらいの毎日で外をあるく人は長袖の人が目立ったのですが今日はまた夏のあの暑さが戻っています。
しかし空を見上げるとすでに秋の気配ですよ。
これからおいしいものの季節です。
ですが長雨と円安がたたり商品の価格が跳ね上がっています。
消費税も10%に上がる見込みです。
貧乏人はますますつらい生活が待っています。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 01:48:22

暑くて寒い日本やトロントよりバンクーバーの天候が一番住みやすい。私にとっては。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 02:32:02

バンクーバーの天候は絶対嫌!大嫌い!。私にとっては。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 04:16:37

私の周りの東部出身のカナディアンはバンクーバーに住みたくて移ってきた人ばかりだよ。

バンクーバーに嫌々住んでる人は可哀想。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 07:01:14

内陸に住んでいますが、最近18度前後で過ごしやすいです。
前に住んでいたバンクーバーを思い出すような気持ちいい風を満喫しています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 09:03:43

私はトロント郊外から引っ越してきましたが、バンクーバーの気候のほうが好きです。
まだ2回しか冬を経験していませんが、そこまで寒くならないし、外を普通に歩けて、雪も無い。
トロントでは冬の外出は常に分厚いスノージャケットにニット帽だったので、オシャレできないストレスが酷かったです。。。。。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/02 10:24:03

>バンクーバーはこれからあのいや〜〜〜〜〜〜んな鬱天気がやってきますね。

本当に・・・・いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんだわ!!!!!
助けてください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 10:45:30

そんなに嫌なら引っ越せ
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/02 14:26:20

引っ越し?いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
バンクーバー以外では生きていけないわよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network