jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27447
テレビジャパン
by 無回答 from 無回答 2014/08/30 21:32:34

昨日、今日とテレビジャパンの画像がおかしくありませんか?
衛星の影響でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 00:11:43

うちは特に問題ありませんでしたが、何の番組ですか?
ほぼ一日中つけっぱなしでしたが、変に感じることはなかったです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 05:15:33

とぴぬしさん、うちもそうです。
ここ2−3日。
Shawと契約していますよね。
文句言っても、うちの責任では無い、と何時も言われます。
太陽の電磁波の問題だとか、何時も責任転嫁されています。
今度Telusに乗り換えようか考えています。
グチでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 07:06:21

telusでもたまにおかしい時ありますよ。
突然画面がフリーズして「えっ」思うと数秒後に飛んでたり。
いいところだと、今のなんだったんだーってなります!

頻繁にあるときは、CM中にお知らせが出てたりします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 09:43:40

中継点の問題
中継点は各地にあるので、ノントラブルな人も居ます。
受信機の問題
一瞬の停電等で不自然な電気の流れ方をした際に受信機に不具合が出る事があります。
一旦、受信機のコンセントを抜いてリセットすることで復旧する可能性もあります。

ただ、中継点が何日も不具合を放置し続ける事態は考えにくいので
受信機のリセットでも治らない場合は、早急にカスタマーセンターへ連絡することをお勧めします。

レス2
Telusでも対応は似たようなものですよ。
Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2014/08/31 11:02:40

うちはずいぶん前から勝手にoffになることがあります。画面は真っ黒です。
しょっちゅう続いてなったり、何週間も何も起こらなかったり。録画したときなんか、真っ黒が録画されているだけで本当に嫌になります。テレビをつけているときはいったん他のチャンネルに移して戻すと画面がノーマルに戻ります。
これはテレビジャパンのチャンネル以外でも起こるので100%Shaw側の問題だと思われます。
カスタマーサービスにも電話したけど、何もしてもらえませんでした。
Telusでも同様の問題があると聞いた事があるし、私の経験上ではTelusの方がカスタマーサービスの対応が最悪なので、乗り換えることもできず、やっかいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network