jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27444
無印良品、バンクーバー上陸。
by 無回答 from 無回答 2014/08/29 15:31:40

だそうです。
ちょぴっと嬉しい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/29 16:13:32

バンクーバーじゃなくてトロントみたいだけど。

カナダのトロントに、無印良品の『MUJI』が出店する。2014年12月中旬の開店を予定しており、地元からは歓迎の声があがっているようだ。扱う商品は3000種類ほど(日本では7500種類)だという。
http://news.livedoor.com/article/detail/9185099/



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/29 16:51:29

↑バンクーバーにもゆくゆくは来ると思いますよ。^^
私も嬉しいです!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/29 16:55:59

本当ですか〜?嬉しい‼︎
できたら食品も扱って欲しい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/29 16:58:29

手始めにトロント、そしてバンクーバーにも来るでしょうね。

http://www.vancitybuzz.com/2014/08/muji-vancouver-store/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/29 18:21:37

わーい!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 00:52:03

やった〜。いつもNYに行く度にMUJIに行っていたので嬉しいです! でも、ものによっては日本の二倍するものもありますからね〜。ユニクロみたいに日本価格と同じにしてくれたらいいのになあ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 05:55:45

無印の良さがわかりません。だれか教えて下さい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 08:27:30

誰かが教えてくれたら「無印の良さ」が分かるんですか?

人それぞれ価値観が違うから、Res.7さんは自分でお店に行って、五感で確かめてみることをお薦めしますよ。
それでも「う〜ん?」と思えば、貴方にとっては良くなかったって事。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/30 11:28:04

放射能を撒き散らさないでよ!イヤーン!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 12:00:40

>> 誰かが教えてくれたら「無印の良さ」が分かるんですか?

他人から教わって、あぁそうかと再確認する事もあるから「聞く」事は悪い事ではないと思います。
無印は余計な宣伝や、パッケージにかかるデザインや印刷費用が削減されて、良いものを原価で求められるという事です。

商品そのもののデザインはパッケージにかかるデザインとはまた別です。無印用に品物をデザインするデザイナーはいると思いますが、それを売るのに多額の費用はかけないと言う事でしょう。その分品物のデザイナーにお金がかけられ、よいものが創れるようにしてるのです。意外にもポリティカル的な背景が沢山あるのだと思います、そこがこの「無印の良さ」だと思いますが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 13:40:59

毎回、買い物はしない店だけど、他の店の過剰なデザインの広告や商品に目が疲れたときに、ふと寄りたくなる店かな。
青山通りにある、ショールームぽいお店はちょっとしたショッピング中のオアシスです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 00:35:08

>放射能を撒き散らさないでよ!イヤーン!

あ〜ほ!!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 11:03:28

無印の良さはシンプルさじゃないですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/31 11:16:04

ユニクロも来てほしいなあ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 12:45:54


ユニクロはアジアで強く、欧米で弱いから奇跡を祈りましょう。
リッチモンドあたりならアジア系も豊富だから、「もしかしたら」があるかもしれません。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/31 19:22:26

ユニクロは来年秋オープンと聞いたけど。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/31 19:46:56

私はアメリカで大赤字だから白紙になったと聞きましたよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/31 21:49:33

>16

どこで聞かれました??
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/01 21:25:16

>ユニクロは来年秋オープンと聞いたけど。

バンクーバーに来るんですか?あと1年で?やった〜!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 15:35:09

ユニクロきたら、GAPとかみたいに、さらに人とかぶる率高くなる〜。
子供も嫌がるから、ユニクロ来たら、かなり困る。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 21:42:00

ユニクロはトロントにオープンするみたいなことを前にニュースで言ってましたね。
ニューヨークにもあるからトロントではなくバンクーバー周辺にオープンして頂けるとありがたいんですが。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 22:34:04

ユニクロの儲けは、アジア市場>日本市場>欧米市場
欧米の赤字を日本で埋めて、アジアで利益出してる感じ。
アジアが絶好調とはいえ、マイナス要因を増やしかねない冒険をするほど、体力に余裕があるかは疑問。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network