jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27442
ホストファミリーになる事になりました。タックス申請は?
by 無回答 from 無回答 2014/08/29 10:25:02

友人を通してホストファミリーになって欲しいと頼まれ、少し考えたのですがOKしました。
夫婦二人暮らしなので、まぁ暇にするより良いかなと思っています。
でも、タックスの申請はどのようなカテゴリーでするのかな。。。と心配になりました。
レントに対する税金が高いような事を聞いたのですが、せっかくホストを引き受けたのに、税金でおもいっきり取られたら、骨折り損のくたびれ儲けになってもなぁ。。。と。
兄弟2人を3年間預かるのですが、1ヶ月1200ドルで二人で2400ドルになるので、年間だと2万5千ドル以上になると、どうなるんでしょうか。
ホストファミリーをされている方、インカムタックスの申請はどうされていますか?

因みに1ヶ月1200ドルは相手からの金額設定です。
送迎や旅行など全て家族同然でやって欲しいとのこと。

経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 21:15:10

ホームステイやベースメントなどをレントしている人でインカムタックスを申請している人って聞いたことないです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 22:45:11

旅行も?!
Res.3 by ホストママ from 無回答 2014/08/30 23:12:56

ホームステイは経費等が出しにくいので、所得税の対象にならないと聞きました。
なので、今まではしたことがありません。

中学生を預かったことがありますが、保護する責任もあるので、中学生以下でしたら1200ドルは頂きたいですよね。

旅行は、距離にもよりませんか?
飛行機や車で1日以上かかる場合や、宿泊代が必要になる場合は、別途頂いた方がいいです。
最初の約束、契約がかなり大事なので、友人の紹介であっても、文面にしてお互いの合意をしておいた方がいいですよ。

日本人同士の曖昧さは、後味の悪い結果を生みます。
カナダ式にその辺はドライでどうですか。
子供達への気持ちはホットでね。
Res.4 by 里乃 from バンクーバー 2014/08/31 07:20:52

脱税してる人いっぱいいるのにびっくり。
ホームスティ、ベースメント貸しは申請しなきゃいけないにきまってんじゃん。しないで、後から凄い額の罰金払ったホストファミリーも知ってる。
フィリピン人夫婦で、もうカナダ国籍だから移民取り消しにはなんなかったけど。
ただの移民で、3年間も所得隠しの虚偽申請したら、罰金だけじゃすまないよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/31 14:20:25

れす3、バカを理由にドヤ顔で脱税

Res.6 by 通りすがりの者 from 無回答 2014/08/31 21:30:26

私も申請はしなくて良いって聞きました。
どんなビジネスもキャッシュ商売は申請していないそうですよ。
ただ、今後、銀行でお金を借りる必要のあるビジネスの場合は1セントでも必ず申請して信用を得なくてはいけないので、別の話だそうで。
ホームステイやベースメントなどを貸すのはキャッシュだと100%申請しないようです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 22:51:58

こういう大事なことは会計士に相談してから決めたらいかがですか。

知らなかった・〜だと聞きましたでCRAがお目こぼししてはくれませんよ。
Res.8 by Tax Preparer from 無回答 2014/08/31 22:58:16

トピ主さんの場合も、ベースメントをレントする場合も受け取ったお金はProfitが出ている限り、全て課税対象になります。(但し、自分の子供や親族などにFairmarket Valueよりも遥かに安く貸している場合など、例外もありますが)
トピ主さんの場合は、レンタルインカムかビジネスインカムのいづれかで申告しなければならないでしょう。ただし、実際にかかった費用(食費やUtilities, telephone,property tax etc) はexpenseとして
クレームできます。

ここで聞くよりプロに相談された方が確実ですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/01 06:09:35

6ばか過ぎ

どんなビジネスでもキャッシュなら税金かからない?ありえねー
そしたら大企業全部、キャッシュで商売して国の税収無し?

銀行から金かりなくてもいいくらい資金あるから、ホントにそうならビジネス始めるぞ!税金かかったら、6代わりに払えよ。
6は、脱税仲間同士で言い訳してるだけだろ。

ベースメント貸ししてて申告しないで、家宅捜索受けてる家主がたくさんいるのはなんでだよ?
はした金の為に、ビクビクしながら生きなきゃいけない貧乏人は惨めじゃのー。
そもそも金持ちは、ホープスティしたり部屋貸しなんかしないよな
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 09:03:11

>どんなビジネスもキャッシュ商売は申請していないそうですよ。

今時こんなこと合法だと信じる人いないでしょ・・
ビックリ。
脱税は「知らなかった」では済まされませんよ。
大人なんだからもっと責任を持って行動しないと。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 21:20:15

Res6て本当にお子様ですね。 ”どんなビジネスもキャッシュ商売は申請していないそうですよ。” そういうビジネスしている人は、”所得は不正に申告しませんので、お支払いは必ず現金にしてくださいね。”と言っている様なものでしょう? そういう人達が沢山周りに沢山いらっしゃる様ですが、ちょっと大人になって下さいね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 23:52:38

もちろん申請する必要があります。
申請しないと言う事は脱税です。

税金をごまかして大変な事になった人を知ってます。
3年も兄弟を預かったら隠してても、何処からかばれます。
ビクビクしてるよりも、きちんとしたプロセスを取った方が良いです。

違う話ですが最近、近所の家が2世帯にベースメントを貸してて通報されたらしいです。
(違法らしい)
たまたま隣の人から聞いたのですが。。。やはり家の出入りや友達などから、ばれるのでしょうかね。

私はドキドキするのは嫌なのでトピ主の件であれば絶対に申請します。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/02 07:29:49

ホームスティとかベースメント貸さないといけない人達って、モーゲージをその収入がないと払えないんでしょ?
毎月の返済がどこからくるかなんてCRAはお見通し。
れす6って、不法に出産一時金も子ども手当もらってて全然悪くないっていばってたのと同じ人?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 07:39:25

普通に生活してたら、不正で子供手当貰っても赤字
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 12:59:21

底収入ならインカムタックスを申請したらお金が返ってくるかも。
友人がインカムを申請したら2000ドル近く返って来たって言ってましたよ。
もし2万ドル以下だったら案外、戻ってくるかも。
どうでしょうか?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/03 13:20:44

払ってなけりゃ戻りも無いでしょ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network