jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27437
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/28 09:55:54

長く住まなくてはいけないなら、リノベーションで天井を防音にできないのでしょうか?
ドライウォールがぴったりとついてると音が響くからフレームを付けてそこにドライウォールをはめ込むようなリノベーションをテレビでやってましたよ。あと、スプレーの防音フォームも色々種類があるらしいです。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/28 10:06:08

クレーム内容に関係無く、クレームがきた順から対処して行くところもあるので
今一度、どうなってるか確認してみた方が良いと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/28 11:03:04

安物の古いコンド、ウッドフロアって知ってて買った自分がばか。
トピ主みたいな神経質は、レントでもコンクリートが間にある防音完璧じゃないと借りるべきじゃないのに買うか?普通。
上の階の人は普通にくらしてるだけ。
トピ主の下の階の住人も「うっせ〜な、引っ越してきたババア」とか殺意メラメラなの確実。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/28 12:45:08

レス3は言い方はきついものの、的を得てる部分もあると思う。
>上の階の人は普通にくらしてるだけ。
まさにそうだと思うので、直接手紙等で文句を言うのは避けた方がいいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/28 14:52:40

この掲示板で色々目について、たまたまこのトピックを使わせてもらって、申し訳ないけど、
こんなくだらない質問をネットでしないといけないくらい、みんな知人友人居ないの?
ちょっと友人や同僚に相談したら即答えが出そうな話ばかりじゃない。
Res.6 by ようこ from バンクーバー 2014/08/28 15:02:08

↑友達いなくて引きこもりで、日本にいるくせにカナダの掲示板に嫌味書くしか生きがいの無い奴がこうゆーこと言うと哀れ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/28 17:12:30

友達がいない引きこもりはトピ主さんでしょ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/29 11:43:48

直接上の階の人に聞いたことはありますか?
日本人の場合直接話すのを嫌う人が多いみたいですが、こちらではマネージメント会社などはあてにならないし、直接言ったほうが効き目がある場合が多いです。
勇気がいるかもしれませんが、文句を言いに行くってよりも、相談するって感じで聞いてみるといいと思います。
いい人なら、これから気をつけてくれるかもしれません。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2014/08/29 12:48:27

トピ主です。

コメントを頂きました方々、本当にありがとうございました。

たいていのことは我慢できますが、普通では考えられないほどの足音が夜中になっても続いておりましたので、こちらでお尋ねしてみた次第です。

実は昨日、ご本人と話をしました。
我が家で聞こえている音の状況を説明してみましたら、ご理解を頂けました。
やはり、マネージメント会社からは、ノーティスを受け取っていないとのことでした。

ご意見を聞かせていただきまして、ありがとうございました。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network