jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27422
▼インスタント麺で心臓病に。 米ハーバード大学の最新の研究で分かった
by 無回答 from 無回答 2014/08/24 07:59:58


2014年8月22日、米ハーバード大学とベイラー医科大学の共同研究グループが発表した論文によると、週に2〜3回インスタント麺を食べると、心臓病や糖尿病、脳卒中のリスクが高まることがわかった。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/24 08:02:31

国民食と言われるほど日常的にインスタント麺を食べている韓国人は、「米国人みたいに毎日ハンバーガーやピザを食べている方が不健康だと思う」と反発。



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/24 11:46:05

韓国製の麺類が危険なだけ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/24 12:00:54


あなたが危険と言ってる国の人は日常的に食しても平気と言い
インスタント麺が危険と言ってる人の国だと韓国製は少数派

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/24 18:43:33

韓国のどうのこうのじゃなくて、インスタントラーメンが身体にいいわけありませんよね?私の同級生で、中学の時、インスタントラーメンの食べ過ぎで肝臓を患った人がいました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/25 04:58:00

塩分高くて炭水化物や脂質ばっかりの食べ物をたくさん食べて心臓病や糖尿病のリスクが高まらないわけがないですよね。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/25 09:10:54

インスタント麺に限らず、体に良いとされるもんであっても、そればかり摂取してると体に良くないですから・・・
いろんなものをバランスよくが大切なんですがね。
インスタント麺を食べてすぐ病気になるわけでもない。
それを食事として他のものを食べず、それを週に何度も繰り返せば、そりゃ良くないでしょう。

毎日チョコレートだけを食事にしたり(ラーメンと違ってそれだけで食事にとはならないからそうしないだけで)、にんじんしか食べなかったりでもまったく同じことです。
良くないものでもたまに食べるのは問題ないし、良いとされるものでもそれしか食べないのは良くありませんから。

ラーメンが悪いんじゃなくて、バランスが悪いってところが問題なのに、何をいまさらそんなこと言ってるんでしょうね・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/25 11:41:34

週に2〜3回ハンバーガーは大丈夫そうだけどね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network