jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27419
VCCのヘルスケアアシスタントについて教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2014/08/23 22:47:40

Vancouver community collegeの「Health Care Assistant」コースを、受講しようと思っています。必要なリクイアメントが全て揃ったので来週レジスターする予定です。

しかし、自分の英語力が少し心配です。現在英語環境の職場で働いていますが、自分の日本語訛りのアクセントや英語力の乏しさに多々落ち込む事があります。

英語力はVSBでEnglish11をパスしていますがEnglish12を2回受けてパスできませんでした。

夫あり子なしで、このコースが始まったら仕事は辞め授業と家事のみに集中する予定です。

このコースを受講した事がある方にお聞きしたいのですが、授業の中でエッセイのような書く必要のある課題は多いですか?

予習や復習や課題などに、どれくらい時間を費やしましたか?

このコースの他に「Health Care Assistant - ESL」というのもあるので、こちらをレジスターしようかとも考えています。ウエイティングリストの長さが違うのも気になるところです。

もし、アドバイスやご意見がありましたら是非お聞きしたいです。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 16:11:29

一般コースで受講可能なら、
同じコースでESLを取るのは避けたほうがいいです。
(時間の無駄です。)

英語に自信のない場合は
tutorを雇って、
添削をしてもらうのがヘ゛ストかと思われます。

HCAフ゜ロク゛ラムなら、フ゜ロク゛ラム内の試験は 選択問題が多いと思われます。
エッセイがあるとしても
上記のtutorで間に合うと思われます。

HCAコースで English11をパスしているなら
それほど心配することはないです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 10:33:12

HCAとして働いている者です。

English 11をパスしているなら、英語力は問題ないはずです。試験も選択問題がほとんどです。
ですが、問題はコミュニケーション能力です。この仕事はコミュニケーションが上手くできなければできる仕事ではありません。患者さんが痛みを訴えたら、どこがどう痛くていつから始まったのかをナースに伝えフォローアップしたり、患者さんのご家族とのコミュニケーションもとても大事です。同僚とのコミュニケーションも上手くできないと仕事がスムーズに進みません。患者さんと接する事が一番多い仕事ですし、最初の段階でミスをすれば患者さんの命を危険にさらすことになります。とても大変な仕事ですが、毎日充実していますよ。頑張って下さい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network