jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27413
ストライキが終わらなかったら、どうやって勉強させますか?
by 無回答 from 無回答 2014/08/23 05:44:39

9月からG10になる子がいます。ストライキが続くようだと、プロビンシャルテストもスタートしますし、
どうやって勉強させたらいいのか心配です。
テキストブックもまだもらえてないし、日本の様な参考書など売っているのでしょうか?
授業も1年通して7科目ではなく、半年で半分の教科を終わらせるので、ストライキで1か月とか遅れると相当大変なことになります。

アドバイスいだだけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/23 11:46:04

もう9/2からはもう確実に始まらないと決定したんでしょうか?いつ始まるか 早めに知らせてほしいですよね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/23 11:54:33

ふっとラジオから聞こえたような気がしたんだけど、どっかのディスとリクとでは来週からのピケを張る準備をしてるとか。。。まちがってるかもしれないけど。どうしても給料上げてほしいみたいな。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/23 12:12:27

CLで公立の先生とかが、ベビーシッター➕授業みたいにテキスト使って勉強を見てくれるっていう募集が山ほどありましたよー。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/23 15:13:19

もともと能力ややる気に比べてあり得ないほどの給料と好待遇なのに、副業もok.
土日休み、平日は3時には終了。
長い夏休み春休み冬休み。手を抜いても子供相手だからバレない。

こんな楽な仕事ですでに好待遇なのに、さらに給料あげろとかってどんだけ図々しい奴らなんだよ。
しかも、素直に金もっとくれっていうならまだしも、「子供のため」とか言い訳しやがって腹黒い。
本当の子供のためなら、給料さげて子供のためになることだけ要求しろよ。

金支給かも!と聞いて急にスト歓迎しだした貧乏人がいるのが笑う。
Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2014/08/23 16:21:57

うちのことですか。子供3人いますよ。本当に毎日120ドルくれるんだたらその方が言いに決まってます。それで家庭教師雇いますから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/23 21:23:33

お金支給は確定事項です。州政府はホームページもさくせいしてます。

後は税金は上がるでしょうが、政府が教師の待遇Upを認めて、早急にスト回避を支持するか
認めずにストが長引く方を支持するかの2択です。

組合費が切れてもなおスト続行が採択されてますから。

待遇Up無しにスト中止、新学期開始ってのは無さそうです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/23 21:58:00

↑オンタリオの教育委員会に泣きついて億単位の金うけとったから、まだストしても余裕。
BCの銭ゲバ教師のために、なぜかオンタリオの子供達が犠牲になってるというひどさ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/23 22:25:57

なんで教師のワガママのために、税金が使われんの?教師が払うべきだろ。
それなら子供がいない家庭にも払えよ。不公平。

Res.9 by 無回答 from トロント 2014/08/23 22:59:10

だから、嫌だったら他所の州に行けばいいだけなんだよ
税金も払わなくて良くなるし、レベルが高い教育も受けれるようになる
人口が減れば、税収も減り政治家にもダメージ与えられる、参政権無しでも出来る嫌がらせ

そこまでしてBCにしがみ付く理由も無いでしょ、子供の為にもなるし、皆で他州に行きましょうよ!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/23 23:35:24

Bcの唯一いい所は、冬寒くないというだけ
バンクーバーの日本人って車も買えない貧乏人多いよね、特にダウンタウン在住者
他州に行って車買えないと1年の半分は引きこもりになっちゃう
HSTも(アルバータは例外)で、他より安いから貧乏人にはいい所なんだろ 貧乏人は東には住めない
金が儲かれば他はどうでもいいってならアルバータやユーコンなら稼げるぞ
Bcよりは教育かんきょういいぞ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/23 23:46:51

でも、お金もらえるのって、ストライキがおわったあと、1,2ヶ月たったあとで一括ででしょ?しかもそのお金の申請のためのサイトはまだできあがっていない。

政府のやりかた、きたないよな。ストライキをおこさせるために教師たちあおってるわけだし。ストライキおこしている分だけ、給料払わないでいいからね。チャイルドケア一日40ドル払うよりももっと得するわけでしょ、政府が。ぜったいリベラルにはもう票をいれん。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/24 07:11:20

トピ主です。


すみません質問の回答があまり得られないのですが。
本題のレスだけいただけませんでしょうか?

Res.13 by 同じ人 from 無回答 2014/08/24 13:45:31

ハハハ。本当ですね。結局他のストトピと一緒になっちゃってます。

えーと、カナダ用問題集みたいなのがでてます。本屋に行けばたくさんありますけど、私はCostcoにある問題集を好んで使わせてます。(写真みたいな問題集がたくさんある。)でも私が使っているのはGr.9までしか出版されてませんけど。私はGr.10の子供にはそのGr.9のMathとEnglishを復習でやらせていて、それももうじき終わるので、あとはSATの問題集をやらせる予定です。

それか、ネットでGr.10Math問題とかでググれば問題集が沢山でてきますよ。回答、解説付きが多いので使いやすいサイトがたくさんあります。


Res.14 by 小枝 from 帰国中 2014/08/24 14:22:00

うちはアマゾンで購入して、tutorつけてしのいでいますよ。
もう2日から始まらないのほぼ確定でしょうが、いつまで休みになると皆さん予測されますか?
一週間程度ならまだしも。私は三週間くらいかなと。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/08/24 15:23:17

トピ主です。
問題は見つかりますが、解説がないですよね。
プロビンシャルテストの問題とかも見てみたのですが、
テキストで勉強しないと、解けないような気もします。

図書館も調べましたが、高校生用の参考書などは見つかりませんでした。
小学生のテキストは貸出禁止になっていました。

学校でせめてテキストだけでも支給してくれるといいんですけどね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network