jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27409
チャイナタウンにある小学校について
by Daisy from バンクーバー 2014/08/21 23:35:08

先週、カナダに移住し、Yaletownに住み始めました。本日、子供の小学校入学の登録に行ったところ、おそらく、チャイナタウンにある「Lord Strathcona Community Elementary」に決まりそうです。もしこちらの学校にことについて、何か情報がございましたら、教えていただけませんか?因みに、近所に新しいスクールを建設中で、数ヶ月〜1年後くらいには、そちらに移れるそうです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/22 07:33:45

(゜д゜lll)
普通、子供がいるなら学校が安全か調べてから物件選んですみ始めるよね?
こわっっっ
ひどい親
車で送り迎えするのもやだ〜こわっっっ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/22 07:53:08

私ならコンドの違約金払って引っ越し費用がかかってもすぐ引っ越します。
子供の安全のほうが大事ですから。環境も学校の生徒構成もひどいのは明らかですよね。
数ヶ月後に新しい学校にうつるまでに、無事かどうかも疑わしい。子供がおかしくなりそうだし、そんな所に通わせるバカな日本人が他にいたらびっくりです。
あんな所の学校ということは、イェールタウンとは名ばかりのはじっこの辺りですよね。
カナダでも一二を争う汚くて危険なエリア。
変な病気持ってる浮浪者麻薬中毒者の溜まり場が徒歩圏。
家から外に出れないどころか家にいても恐ろしい。

Res.3 by 無回答 from トロント 2014/08/22 10:03:38

>カナダでも一二を争う汚くて危険なエリア。
当方トロントですが、バンクーバーのチャイナタウンは、周りが非常に危険だと有名です。
通りを歩いていて、麻薬注射をぶすりと刺される危険もあると聞いたことが有ります。
本当だとは思いませんが、それぐらいの噂が広まるほど危険だということです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 10:10:33

バンクーバー自体がカナダでもなかなかの危険地帯だからね

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 10:23:35

でもパウエル祭は子供と行きたいんでしょ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/30 22:18:43

かなり前のトピですが、私も気になって調べてみました。
我が家はYaletownにある小学校から五分範囲内に住んでいるにも関わらず、トピ主さんと同じ結果で、チャイナタウンの小学校でした。
正直、ショックです。なんでこんなことが起こるのでしょうか…。子どもを考える前に購入した家なので何とも言えませんが、歩いて行ける距離にある学校ではなく、わざわざ車やバスを乗り継ぎしないといけないようになってるのはなぜなんでしょう。

これはバンクーバーでは普通なんですか?子どもが0歳なので、考えたこともなく、恥ずかしながら知識がありません。

引っ越すことを考え始めなければ‼︎と思いましたが、何だか負に落ちなくて…
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/31 14:26:48

普通、子供ができたら危険なダウンタウンから環境のいい場所に引っ越すから、ダウンタウンでコンドは買わないよね?
独身とか子供作らないとかなら、わかるけど。
それより、質問しといて放置のトピ主。
こんな奴の子供がどんなひどい学校行こうがどーでもいーや。ひどい親のとばっちりを子供がうける。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 20:33:48

レス7の方、すごく偏った考えの人ですね。DTが危険?どのエリアのことですか?Hastingsとか?
DT、特にトピさんのいるYaletownに住んだことはありますか?
あの周りはとても安全ですよ。

あと、普通って言葉以降の文章、当てはまらないが人たくさんいすぎて、普通じゃないです。DTには子どもがいるご家庭たくさんいます。

トピ主さんがこのトピを見捨てたのは、レス7みたいな人がいるからですよ。私はトピ主さんは少なくとも7の人より賢い人だと思います。

質問に対する答え以外の書き込み、しかも人を攻撃するしかできないなんてどうかと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 21:17:50

↑そういうあなたもレス7を攻撃してるよ!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/01 06:45:40

れす8は、ダウンタウンの古いきったないコンドしか住めないから、他で家買えて車買える「普通」の人を妬んでんだろ
英語もできないから、他では住めないしな

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 15:40:58

学校自体や生徒自体は問題ないのではないでしょうか。何よりストで学校始まらないですもんね。何だかパウエル祭の時から過剰反応されてる方がいますが、危ないと言えばどこも危ないですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 15:46:39

レス10さんもう少し落ち着いたらいかがでしょうか。傍から見てても何だか痛々しいです。ダウンタウンに本当は住みたかったんでしょうか。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/01 16:34:45

貧乏人のひがみ勘違いもここまでくると痛い↑
シャングリラレジデルスでも購入してからそういう発想しろよ。
お前の住んでるような建物なんて、ベッドバグのブラックリストのってるくせに。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/09/01 17:01:51

Res13さん 本当可哀想に...同じ様な回答しかできないんですね。時間の無駄使いしたくないんでここはもう見ないようにします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network