jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27407
小さいジャムはどこで買えますか?
by 無回答 from バンクーバー 2014/08/21 21:00:23

De dutchなどに行くとパンと一緒についてくる小さいジャムはどこで買えるかご存知の方いますか?
日本の学校給食についてくるような使い切りのものです。ビンのジャムは多過ぎるので、小さい食べ切りサイズのものがこちらに売ってないかと近所のスーパーなどで探してますがなかなか見つかりません。
もし情報あれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 22:12:39

Real Canadian Wholesale Club (Burnaby)

でも100個入りとかですよ。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2014/08/22 07:39:22

1さん情報ありがとうございます!
業務用でしか売ってないようですね…
でも有力な情報ありがたい限りです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 11:05:37

250mlぐらいのを購入して
半分は冷凍保存して置いたら
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 11:44:42

意外にもStaplesで売ってるみたいです。140個入りが$19.99

http://www.staples.ca/en/Kraft-Pure-Strawberry-Jam-Packet/product_886831_2-CA_1_20001

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 11:48:02

レストラン等で聞いてみるのも手です。
以前私も小さいパックに入ってるハチミツが欲しくて、レストランの朝食のパンと一緒に出てきた時サーバーの人に聞いたら、「これ持ってっていいわよ」って20個くらいドサッとくれました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 13:50:09

Kingswayのwholesale clubにあります。1箱に大量に入っていますが…
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 15:21:49

食べ切りサイズを100個単位で買っても結局消費するの大変だと思いますし、
あのサイズはコストなどを考えて10個、20個入りでは売っていないような気がします。
上でどなたかが仰るように、よく見かけるいちばん小さいサイズ(250ml)がいいのではないでしょうか?
冷凍してもいいし、ジャムは糖分が高いので、いつもきれいなスプーンを使うようにすればそうそう悪くならないですよ。
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2014/08/22 20:02:28

皆様ありがとうございます!
相談してよかったです、大変参考になりました。
レストランなどで余分に貰えた時は持って帰ってましたが聞いてみるのも手ですね!ドサッと貰えちゃうなんて羨ましいです(^^)
Staplesも意外や意外でした!早速見に行ってみようと思います。ジャムの冷凍保存は考えてなかったので、とても参考になりました。1度売ってあるのを実際に見てみてどうするか考えてみます。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network