jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27393
バーク マウンテン (コキットラム 北東部) エリアの開発について
by バークマウンテンに住むかも!? from バンクーバー 2014/08/20 01:36:24

バークマウンテン近辺に引っ越しを思案中の家族です。

近辺に Neighbourhood village や、小中高合わせて5つの学校を建設予定と開発の計画書を市のサイトから読んだのですが、全て出来るまで結構時間がかかりそうです。

エリアに住んでいる方にお聞きしたいのですがvillage Center になる辺りの開発は始まってますか?Google mapのサテライト画像では全然ですが写真は2012年に撮られたものの様ですし、実際にエリアに住んでる方の開発の進捗を教えて頂けると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/20 02:02:59

私は住んでいませんが、友人家族が数組在住です。

現在、ショッパーズ、7/11、サブウェイ、あとコリアン経営のジャパレスはできました。あと、もう少しあるみたいですが、ハッキリとは覚えていません。

車で5分も下れば、またいろいろあります。15分程でCostcoやら何やら。
バスも少しずつ伸びてきたのではないかな。バスが網羅されるまでは、スクールバスが走ってます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/20 08:04:03

わざわざ韓国人中国人エリアに子供を連れてくってばかか?
Res.3 by レス1 from 無回答 2014/08/20 14:52:51

↑コキットラム.....っていうと、すぐコリアンとか何とかって出てくる人ね。今時、Lower mainlandで、コリアンやチャイニーズがいないエリアなんて皆無なんじゃない?

そういうからには、ご自分は、白人しか住んでいない高級住宅街に住んでるんですよね?

このバークマウンティンエリアって、すこ〜しモールエリアから離れるし、キャッチメントの学校が、特にアジアンに人気があるわけではないので、コキットラムの他のエリアほどアジアンは多くないです。

実際、その数組の友人家族、白人4家族とインド系です。それに、トピ主さんが聞いてるのは、商業施設の状況でしょ?
Res.4 by バークマウンテンに住むかも!? from バンクーバー 2014/08/21 06:08:32

レス1さん、

情報ありがとうございます。
重ねて質問で申し訳無いのですが、
ご友人宅はお子様をお持ちですか?
「小さな子供を持った家族が多い」と
リアルターが言っていました。

学区の事も気になりますが小学校入学までに新しい学校が建ったり今ある学校も先生により変わったりするのではとそれ程神経質になって居ませんでした。それについてはもうちょっと他の引っ越し先候補も含め調べてみます。
(でも子供の学力は本人と家庭、当たった先生が大きく左右すると思って居ます。)

「バークマウンテンに住んでいます。」という書き込みが一件も無いところを見るとやはり日本人は少ないのかな?という気はします。
Res.5 by くわの け○こ from バンクーバー 2014/08/21 08:23:13

インド系Σ(゜д゜lll)
女の子なんていたら怖くて学校いかせられない、自分も町歩けない
女も家畜以下と思ってるインド人 レイプ報道毎日
反日韓国人中国人
あんな田舎にしか住めない下っ端白人

そんな荒れた場所に住むΣ(゜д゜lll)
Res.6 by レス1 from 無回答 2014/08/21 14:17:49

私が挙げたご家族、皆、子どもはいますが、うちのティーンの子どもの友だち関係ばかりなので、幼い子はいないんです。ですから、小学校がいつ出来るとかは知らないんですが、お知りになりたいようでしたら、友人に聞きますが....,

あれだけ広いエリアの開発ですから、日本人家族もいるんじゃないでしょうか?実際、コーストメリディアンを降りて行ったポコには、日本人家族もいます。

最近移民してきたコテコテのチャイニーズなんかは、もっとモールが近い便利さを取ったり、既にチャイニーズの移民が多く住んでいる場所に行きたがるので、民族的には平均にバラついているんじゃないかな?友人家族は、皆、結構裕福な家庭ばかりです。(インド系でも、ご主人は幼い時に移民、子ども達は、もちろんカナダ生まれで、生活スタイルは言わずもがな、カナディアンです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 17:52:13

レス5はそんな地域よりも治安が悪いところに住んでるみたいだけど、大丈夫?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 21:02:15

バンクーバーの高級住宅街は残念ながら白人ばかりではありません!


何十年も前から裕福な中国人移民が古い家を買い取ってたてかえていて
近所から聞こえてくるのも英語より中国語が多いなんてこともあります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network